坂上領/太田朱美/新澤健一郎@Sugar Hill

Flute×Flute、第七回目です。早いものですね〜。

今回お迎えしたのは、太田朱美さん。
d0136439_445967.jpg


実は直接はまだお会いしたことがなかったのですが、
新澤健一郎さんがセッティングして下さいました。
今日のリハで「初めまして〜」。

朱美さんと新澤さんはDUOを長くやっている、とのことなので、
そのお二人をお迎えするってのは、僕にとっては一人アウェーなんですが(笑)、
2人のコンビネーションに刺激を受けたいと思って、お願いしてみたのでした。

さて、今回、あえてマイクを使わず、生音でのアンサンブルにこだわってみました。
それがまた功を奏し、とても気持ちいいサウンドになりました。

朱美さんのフルートは、僕にはない要素がたくさん。
本当に、本当に刺激を受けちゃいました。
ラファン&パウエルで、低音も強力でした。すげ〜。
オリジナル曲も、MCも(!)すごく面白かった!!

なんか、2人の個性は全く違うのに、音のスピード感など、
アンサンブルとしてはとても合っていたような気がしました。

そして新澤さんも、今日のためにアレンジをして下さったり、
本当に嬉しかったです。一応、大成功、かな?

しかししかし、譜面っていうか曲が難しいものばかりでしたね〜。
お客さんに、「顔がマジすぎました」と笑われました。。。

ジスモンチの「Frevo」は初見では大変だったけど、実にやりがいのある曲。
途中、パーカッションソロの場所があったので、みんなで自主的にパーカッションソロ(笑)。
↓僕はフルートを分解して、縦に吹いてますね。新澤さんはボンゴ!
d0136439_40545.jpg

↓マイクをガサガサやってみたり、ピアノの弦を叩いたり、ドラムを叩いたり。
d0136439_41779.jpg


曲の難しさと、そして生音でメンバーの音を感じるレーダーをフル稼働することと、
終ったらしばらく放心状態でした。ぐったり(笑)。

すごく集中してたんだなあ。とにかく楽しかったです!
みなさん、ありがとうございました。

とりあえず休みますzzz

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-08-15 04:07 | Live Report

< < 坂上領 公式ブログ > >
by gamirs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

twitter

★Discography★
(クリックで詳細表示)
1st「繪本図書館」
↑piada 1st「繪本図書館」
2nd「天球遊歩道」
↑piada 2nd「天球遊歩道」

★Links★
坂上領 公式ホームページ
piada blog
ぽよぽよ blog
個人的ラーメン日記
bootrecord
amazon

最新のトラックバック

latin&brazil
from 草加 Sugar Hill ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧