坂上領/井上真那美@岡山3日目(香川)

さて、素晴らしい日になった翌日、朝から瀬戸大橋を渡り、四国へ。

坂出でレンタカーを借りて、3度目のうどん巡りにGOGO!

まずは、まだ行けていなかった「池上」へ。
おお〜、瑠美子ばあちゃん!!感動。。。
d0136439_2013972.jpg


うどんは割と軟体麺、いりこの風味が鼻を通る優しいうどんでした。
d0136439_20183887.jpg


次に、「ネギは裏の畑から取ってきて」で有名の「なかむら」へ行きましたが、
ディズニーランド的に並んでいたので、残念ながらあきらめました。

というわけで、前回ヒットだった「三嶋製麺所」へ。
d0136439_20205110.jpg


ここは、今のところ一番好きかもってくらいのうどんです。
固さ、のどごしと完璧。ネギと醤油をかけるだけ。玉子トッピング。
d0136439_20215812.jpg


今度は、初めての「手打うどん松岡」。宮武ファミリーです。
「宮武」が閉店してしまった今、ここに期待しておりました。
ハッキリ言って美味いです。でかいゲソ天をトッピング。
d0136439_20251295.jpg


途中、道の駅で「うどんソフト」を食べました。
うどんの細かくしたものと、ちょっとダシの味。
あまりダシの味しなかったなあ。割とフツーのバニラっぽい。
d0136439_202621100.jpg


最後に4件目、一般店の有名店「おか泉」へ。
前回は超並んでて来られなかったんでした。
てんぷら、めっちゃ美味いです。麺は相当コシがあるというか固め。
う〜ん、満足。っていうか食べ過ぎです。やばい。
d0136439_20275694.jpg


何度来ても楽しいし、美味しい。岡山も香川も大好きです。

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-10-20 20:29 | 旅 Report

< < 坂上領 公式ブログ > >
by gamirs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

twitter

★Discography★
(クリックで詳細表示)
1st「繪本図書館」
↑piada 1st「繪本図書館」
2nd「天球遊歩道」
↑piada 2nd「天球遊歩道」

★Links★
坂上領 公式ホームページ
piada blog
ぽよぽよ blog
個人的ラーメン日記
bootrecord
amazon

最新のコメント

最新のトラックバック

latin&brazil
from 草加 Sugar Hill ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧