恋愛と結婚の違い

昨日は、先日共演した凄まじいフルーティスト多久潤一朗くんと打ち合わせ。
場所は、大好きなJazz喫茶「GENIUS」(中野新橋)。
d0136439_1393695.jpg


ここでキムチピラフを食べながらJazzを聴くのが本当に好き。
中学2年から通ってますからね!!
d0136439_1403081.jpg


いろいろ今後の展開について話し合いました。
大きいことをあれこれ考えております。ご期待下さいね!


それで、タイトルの「恋愛と結婚の違い」ですけど、

よく「アマチュアとプロの違いって何だろう?」という話になりますが、

お金を取る、取らない、とか生計を立てている、とかでなくて、、、

ズバリ、それって「恋愛と結婚の違い」だろうという結論に。

「音楽(奥さん)好きですか?」ってねぇ。
好きも何も、責任、覚悟や、いろんな義務もあるわけで。

確かに、いろいろあてはまるなあ〜。
好きな事ばっかりやってるわけにもいかないですし。

この説を唱えた多久くん、すごいよ、君。


そういえば昔、某音楽教室で教えていたスーパーギタリストの某先輩が、

「先生、いつごろプロをあきらめたんですか?」

と言われた、という話を思いだした(笑)。


目に見えるところで活躍するだけがプロではないのだよ(ていうかその先輩は大活躍でしょ)。
バレンタイン、クリスマスやら、デートばっかりしている恋愛と結婚は違うのだよ(笑)。


なーんて、男二人で何語ってるんでしょ。

ま、とにかくこのユニットには期待していて下さい(苦笑)。

twitter←NEW !
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-02-09 01:46 | 音楽ネタ

< < 坂上領 公式ブログ > >
by gamirs
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

twitter

★Discography★
(クリックで詳細表示)
1st「繪本図書館」
↑piada 1st「繪本図書館」
2nd「天球遊歩道」
↑piada 2nd「天球遊歩道」

★Links★
坂上領 公式ホームページ
piada blog
ぽよぽよ blog
個人的ラーメン日記
bootrecord
amazon

最新のコメント

最新のトラックバック

latin&brazil
from 草加 Sugar Hill ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧