Masayo/森村献/伊藤寛康/木村キムチ誠/坂上領@東京倶楽部

d0136439_3541983.jpg

久々のライブ。久々の東京倶楽部でした。

うーん、まだ楽器がオーバーホールから帰ってこないから、サブ楽器。
いろいろコントロールがビミョーに苦労しますな。

特に、今日はラテン!ですから、ハイトーンが当たるツボがちょっと違って大変。
ま、頑張ってパキパキ鳴らしてきました!

今日のリズム隊は、左からキムチさんのコンガ、右に献さんのピアノ、
そして後ろから伊藤さんのベースという音像。

例えば、(左耳)コンガの八分音符と(右耳)ピアノのトゥンバオの八分音符が駆け回り、
それに対してベースがどのポイントにいるのか。

グルーヴが3方向から大迫力で聴こえてきて、いろいろハッキリ見えました。

ずっと「なるほど〜、そうですよね〜」って思いながら吹いてました。
3人の演奏が交わるポイントが見えて、そこに音を入れればいいという状態。
本当にいい勉強になったな〜。ちょっと感動。

Masayoさんとのライブも最近少ないけど、本当にリスペクトしてます。
歌がまっすぐだし、とても意思があるんですよね。
Masayoさんの歌、いろいろな人に聴いてもらいたいなあ〜。

僕のライブに来られる方、よく
「歌モノでなくて、フルートメインのを聴きにいきたい」
って言われますが、

ぜひ僕が歌とやっているところ、聴きに来て下さい。
全然違う顔してやってますよ〜(笑)。

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-03-13 03:55 | Live Report

< < 坂上領 公式ブログ > >
by gamirs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twitter

★Discography★
(クリックで詳細表示)
1st「繪本図書館」
↑piada 1st「繪本図書館」
2nd「天球遊歩道」
↑piada 2nd「天球遊歩道」

★Links★
坂上領 公式ホームページ
piada blog
ぽよぽよ blog
個人的ラーメン日記
bootrecord
amazon

最新のトラックバック

latin&brazil
from 草加 Sugar Hill ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧