人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーバーホール完了@フルート工房三響

1ヶ月近くにわたる僕のメインフルートの入院。
ようやく帰ってきました!待ち遠しかった〜!!

オーバーホールってことで、タンポ(部品)など交換したり、磨いたり。
オーバーホール完了@フルート工房三響_d0136439_332475.jpg
(上)ご覧のように、ピカピカです!!新品みた〜い。
(下)サブフルート。部分部分が黒くなっているの分かりますかね?

僕は手に汗をかく方だし、汗の質がけっこうサビやすいらしいんですね。
パイプの中に汗が入り込んだり、タンポに染みたり。酷使してますからね。。。

メインのフルートはサンキョウのハンドメイド(ピュアシルバー)。
銀の純度が99.7%と純銀に近い(普通はだいたい92.5%くらい)強化銀です。
サブフルートが同じくサンキョウのアーティスト。いずれもオフセットリング。

このピュアシルバーは、柔らかい音色から早いレスポンスもあるため、
いろんなジャンルを吹く機会のある僕の演奏スタイルにぴったり。

このフルートとの付き合いも長くなってきました。
デビュー戦がFUJI ROCK FESTIVAL'03なので、もう7歳か〜。
これからもよろしくお願いしますよ、本当に。愛してますから。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そして、僕のフルートのメンテナンスをしてくれている、いわば主治医!!
池袋にあります、フルート工房三響さんです!!
オーバーホール完了@フルート工房三響_d0136439_373719.jpg

僕みたいな汗の質で、ライブで酷使するし、面倒くさいフルート吹きだと思うんですが、
いつも嫌な顔ひとつせず、みなさん温かく応対して頂いております。

他メーカーも受付オッケーですので、フルート吹きのみなさん、是非行ってみて下さいな。

しかし、職人ってかっこいいですよね!憧れちゃいます。
オーバーホール完了@フルート工房三響_d0136439_3175574.jpg

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog



by gamirs | 2010-04-03 03:18 | 音楽ネタ

< < 坂上領 公式ブログ > >
by gamirs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twitter

★Discography★
(クリックで詳細表示)
1st「繪本図書館」
↑piada 1st「繪本図書館」
2nd「天球遊歩道」
↑piada 2nd「天球遊歩道」

★Links★
坂上領 公式ホームページ
piada blog
ぽよぽよ blog
個人的ラーメン日記
bootrecord
amazon

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧