人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉vs熊本@フクダ電子アリーナ

今年、サッカーの生観戦があまりできなかった分、今月に集中。
今日はJ2で、熊本の試合を千葉まで行ってきました。

ロアッソ熊本の試合も今年初めて観戦。久々です。
この時点で5位。今年は内容も上々なんですが、、、

この日のロアッソは本当にひどかった。。。
期待の藤田俊哉選手はベンチスタート。
千葉vs熊本@フクダ電子アリーナ_d0136439_1521343.jpg


みんな基礎技術が低い!何でもないパスを敵にそのまま渡すし。
判断がみんな遅い!もどかしいシーンがいっぱい。
バックラインからのビルドアップは無駄にロングボール。
中盤でキープもできず、こぼれ球はみんな千葉へ。
サイド突破もできず、しても孤立しちゃうし。
前線もボールが来ないけど、効果的な動きもできず。

謎な判定のPKや、不運なオウンゴールもあったけど、、、
まあ攻撃ができなきゃーね。どうしようもないです。。。
千葉vs熊本@フクダ電子アリーナ_d0136439_15223287.jpg

まだ8位。夏厳しいけど、頑張ってほしいです!!

そして熊本のサポーターのみなさんって素晴らしいですね。
まず応援が本当に上手でリズムいいし、終わってゴミ拾いする方がいたり、
応援旗振ってた方が警備員の人に「いろいろお世話になりました、ありがとうございました」って言っていたり。
なかなかJ1でも見ない光景でした。熊本、大好きです。


気を取り直して、玉田圭司選手のお店「もんじゃダイニングTAMA」へ!
千葉vs熊本@フクダ電子アリーナ_d0136439_15262232.jpg

店内には、玉田選手グッズがたくさん展示。先日のW杯のユニも。
千葉vs熊本@フクダ電子アリーナ_d0136439_1527564.jpg

料理も本当に美味しく(牛のトロワサ美味い)、たくさん食べちゃいました!!
千葉vs熊本@フクダ電子アリーナ_d0136439_15274681.jpg

今日の戦利品。ジェフ使用のSuicaペンギンと、玉田お守り(笑)。
千葉vs熊本@フクダ電子アリーナ_d0136439_15365351.jpg

一方グランパスは玉田のゴールで首位!これまた今後楽しみ!!

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog



by gamirs | 2010-08-15 15:36 | サッカーネタ

< < 坂上領 公式ブログ > >
by gamirs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twitter

★Discography★
(クリックで詳細表示)
1st「繪本図書館」
↑piada 1st「繪本図書館」
2nd「天球遊歩道」
↑piada 2nd「天球遊歩道」

★Links★
坂上領 公式ホームページ
piada blog
ぽよぽよ blog
個人的ラーメン日記
bootrecord
amazon

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧