坂上領/中村善郎DUO@BIG FOOT

8月最後のライブは久々に出演、武蔵中原「BIG FOOT」でした。
今月、中村善郎さん(g,vo)とのデュオは2回目です。

善郎さんとのアンサンブルは毎度書いていますが、本当に楽しい。
僕はメロディーにもリズム隊にもホーンの役割もストリングスの役割にもなれる。
「今、善郎さんのサウンドにどうやって溶け込もうか?」と考えるのが面白いのです。
でも音数が多かったら邪魔だし、基本引き算でプレーンな状態もうまく引き出しつつ。
d0136439_3142191.jpg

本番前に食事。近くに時間つぶせるところがなくて困りました(汗)。
善郎さんが「マクドナルドでもいいよ」って言うけど、巨匠、似合わなすぎ(笑)
それはあり得ん!と思いうどん屋へGOGO。なかなかでした。
d0136439_316791.jpg

本番はいつものようのリラックスしつつ、音のスピードは早く。
お客さんも一生懸命聴いて下さって、楽しんでおられた様子。
d0136439_321713.jpg

「ボサノヴァって癒しのようにゆるいイメージでしたが、ポル語も分からないけど、音がスーッと入ってきました」という声も。

ふふふ。それが善郎さんマジックなのですよ。癒しとして聴いてもいいけど、けっこう音楽としては音の推進力があるのです。力強い。この足し算的な部分と引き算な部分が同居するから面白い!

次回はまだ決まっていないけど、聴き逃した方は次回ぜひ!
来て下さったみなさん、お店の方々、ありがとうございました!

↓そうそう、懐かしい写真も飾ってありました。
d0136439_3223970.jpg

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-08-31 03:22 | Live Report

< < 坂上領 公式ブログ > >
by gamirs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twitter

★Discography★
(クリックで詳細表示)
1st「繪本図書館」
↑piada 1st「繪本図書館」
2nd「天球遊歩道」
↑piada 2nd「天球遊歩道」

★Links★
坂上領 公式ホームページ
piada blog
ぽよぽよ blog
個人的ラーメン日記
bootrecord
amazon

最新のトラックバック

latin&brazil
from 草加 Sugar Hill ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧