人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぁめん一福 開店20周年記念パーティー

僕のラーメン好きもここまできちゃいました。。。

僕が一番、本当に心から好きなラーメン店「一福」さんの開店20周年記念パーティー。
なんとここで演奏してきちゃいました〜!!!
らぁめん一福 開店20周年記念パーティー_d0136439_1381471.jpg

一福は、初台(幡ヶ谷)の、優しい味噌ラーメンで有名なお店です。
女将の石田さんが本当に素晴らしい仕事をしています。最高です。

いつも、行くと「坂上さん、今日は何にしますか?」と。丁寧な接客。
そうそう、ブルースアレイで僕の演奏を聴いて頂いたこともありましたね。
らぁめん一福 開店20周年記念パーティー_d0136439_1374965.jpg

20年前といえば僕は中学一年生。東大附属から割と近くに一福さんはあります。
初めて行ったのは高校生くらいの時かな。通い始めたのは大学出た後ですが。

東京で毎月60店舗くらいがオープンしてはほぼ同数が閉店するという今。
20年続くお店は1〜3%くらいだそうです。本当に素晴らしい。
名物、囲炉裏麺です。美味いです。美味すぎです。
らぁめん一福 開店20周年記念パーティー_d0136439_1423214.jpg
そして列席者がすごいメンバーでした。。。
まずは乾杯のご発声の役を努められておられました、大崎裕史さん!
久々にお会いしました。大崎さんの番組に出演した模様は→こちら
らぁめん一福 開店20周年記念パーティー_d0136439_273350.jpg

そして「元祖一条流がんこ」家元の一条さん。オーラ出まくり。そしてお褒め頂きました。
邦楽にも精通されていて、篠笛や尺八の話など、ありがたーいお話も。
らぁめん一福 開店20周年記念パーティー_d0136439_1504440.jpg

町田の名店「雷門」の女将さん、宇都宮さんと。演奏中、盛り上げてくれました(笑)。
ライブ必ず行くから、と連絡先も交換。嬉しいなー。
らぁめん一福 開店20周年記念パーティー_d0136439_1584462.jpg

そしてやはり僕の好きな幡ヶ谷「そばはうす不如帰」の山本さん。
ここは蛤で取った絶品のスープです。今後の構想などもお聞かせ下さいました!
らぁめん一福 開店20周年記念パーティー_d0136439_28093.jpg

他にも歴代TVチャンピオンの方や、紹介しきれないくらい超有名店の店主の方々。
そして大勝軒山岸さんのビデオレターなどもあり、盛大な会になりました!

一福石田さん、身体に気をつけて、これからも美味しいラーメン作って下さい!!
ずっとずっと通い続けます!あー、今すぐ食べたい!!!

以上、ラオタなブログでした!!Dさん(Tさん)、いろいろありがとうございました!

twitter←800フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog



by gamirs | 2010-11-02 02:04 | Live Report

< < 坂上領 公式ブログ > >
by gamirs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twitter

★Discography★
(クリックで詳細表示)
1st「繪本図書館」
↑piada 1st「繪本図書館」
2nd「天球遊歩道」
↑piada 2nd「天球遊歩道」

★Links★
坂上領 公式ホームページ
piada blog
ぽよぽよ blog
個人的ラーメン日記
bootrecord
amazon

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧