人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中村善郎×坂上領DUO@江古田Buddy

今日は、江古田Buddyで巨匠、中村善郎さんとのデュオでした。
先月もあったし、来月もあるし、とてもハッピーです!
中村善郎×坂上領DUO@江古田Buddy_d0136439_236132.jpg

毎度、善郎さんとのライブ後には書いてますが、アンサンブルが楽しい!

もちろん、ほぼコードしか書いてない譜面(決まってる音符がない中)なわけです。
そんな中で、吹きすぎず、吹かなすぎず、っていうバランスを見つける。

「今、ストリングス的な横の流れの担当でーす」
「今、リズム隊の一員でーす」
「今、ソリスト入ります!その後オブリも入れちゃいます。」

など、全体像で足りないところに回るのが面白くて。難しいけど。

僕、例えば学芸会的な舞台上で主役級だけじゃなくたっていいんです。
必要とされるなら「木」や「草」(顔だけ出してるやつね)だって大丈夫(笑)。

とにかく、本当にこのデュオは刺激になります。集中してすごく疲れてる自分がいる。。。

↓リコーダーも例によって吹いております。
中村善郎×坂上領DUO@江古田Buddy_d0136439_2382192.jpg

そして、次回の3/31(木)は、このDUOに、ブラジルからジョアン・リラ(g)が参加!!
うっひょー。イヴァンリンスやカエターノとかのCDで弾いてる人ですよー。やばい!

桜木町「DOLPHY」045-261-4542
19:30〜 ¥3500(前売)/¥3800(当日)
中村善郎(g,vo)、Joao Lyra(g)、坂上領(fl)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そして、江古田駅がすごく新しくなってて何だか寂しいんですけど、、、
ありました、ありました。老舗喫茶店「トキ」。
中村善郎×坂上領DUO@江古田Buddy_d0136439_240495.jpg

大学時代、ほぼ週2で「夢民」週2で「プアハウス」週2で「トキ」でしたからねー。
2階はなくなっちゃいましたが、あの庶民的で温かい雰囲気は健在でした。

↓チーズオムカレー!!
中村善郎×坂上領DUO@江古田Buddy_d0136439_2431918.jpg



twitter←1000フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ← 300人突破ありがとうございます!
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog



by gamirs | 2011-02-04 02:43 | Live Report

< < 坂上領 公式ブログ > >
by gamirs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twitter

★Discography★
(クリックで詳細表示)
1st「繪本図書館」
↑piada 1st「繪本図書館」
2nd「天球遊歩道」
↑piada 2nd「天球遊歩道」

★Links★
坂上領 公式ホームページ
piada blog
ぽよぽよ blog
個人的ラーメン日記
bootrecord
amazon

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧