人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Suaraさんレコーディング!!

今週は、Suaraさんというシンガーのレコーディングでした!!

Suaraさんは、アニメやゲームのテーマなどをたくさん歌う大阪出身のシンガー。
声もすごくいいし、人柄もいいし、メンバーが「ピッチがいいから録音も楽だね」と。
Suaraさんのホームページはこちら
Suaraさんレコーディング!!_d0136439_1595999.jpg

アレンジは俊太郎さん。初対面だったのですが、俊太郎さんのおかげで、すごく楽しい現場。

我那覇美奈さんとか手がけたり、WaJaRoというユニットで活動したり。
激辛好きだし(笑)、今後ライブなどいろいろからめたらいいなあ。とりあえず飲みたし!
Suaraさんレコーディング!!_d0136439_222770.jpg

そして、今回紹介して頂いたのがこの方。ベースの竹下欣伸さん。
松本圭司さんのボーヤをやってた頃からの知り合いです。元クライズラー&カンパニー。

何度か、レコーディングでご一緒する機会もあったのですが、バンド編成では初。
本当に嬉しかったです。竹下さん、ありがとうございました!!
Suaraさんレコーディング!!_d0136439_241997.jpg

新アルバムは、ジャズ的な録音だったのですが、なんとアナログ録音!!
しかも同部屋で、フルート、ピアノ、ベース、ドラムの同時録音!!

生音のアンサンブルがすごく気持ちよかったです。バランス取れるメンバーならでは。
録音を聴いてみると、アナログの良さが出てて、息づかいまで感じられます!!
↓テープが回るわけです。エンジニアの橋本まさしさん、素晴らしかった!
Suaraさんレコーディング!!_d0136439_262189.jpg

発売は5月頃になると思いますが、ぜひみなさんに聴いてほしいです!!
ぜひSuaraさん、注目して下さい!(写真は了承済みです)
Suaraさんレコーディング!!_d0136439_273086.jpg

twitter←1000フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ← 300人突破ありがとうございます!
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog



by gamirs | 2011-02-05 02:07 | Other Info

< < 坂上領 公式ブログ > >
by gamirs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twitter

★Discography★
(クリックで詳細表示)
1st「繪本図書館」
↑piada 1st「繪本図書館」
2nd「天球遊歩道」
↑piada 2nd「天球遊歩道」

★Links★
坂上領 公式ホームページ
piada blog
ぽよぽよ blog
個人的ラーメン日記
bootrecord
amazon

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧