登山列車と、、、雪男

いや〜、ひどい雪でしたね。。。実は、こんな中、松本家、坂上家で箱根に行っておりました。

土曜日は降ってなかったし、強羅名物の豆腐カツ煮を食べたり、大湧谷に行ったりしました。夜はなんとキッチンで料理!とっても美味しいポトフができました(僕はほとんど働いてないのですが)。素晴らしい温泉に入ったり、ギターとリコーダーでセッションしたりしつつ、部屋飲みというか、まあ飲みをいつものように。。。

翌日、起きて衝撃的な世界が。。。35cmの積雪。車も埋まり、また泊まったところから国道に出るまでの急な坂が残念な感じに。まず消防署に頑張って行ってチェーンを借りようとしたけど、合うサイズがなくて、お役所仕事な感じで適当にあしらわれてしまいました。で、チェーン規制の中、無理矢理ノーマルタイヤで急勾配を下るのですが、もう全然グリップせず、リタイヤ。ホテルの方たちとスコップで雪かきしたり、JAFに連絡したりいろいろ大変で、チェックアウトが11時だったのが出発できたのが16時頃。。。

何も観光できず、腰と手も痛くなり、温泉行ったのに身体の芯まで冷え、雪かきして箱根を下山。箱根湯本の名店でそばを食べ(写真はテンション低くなってるピアノの人)。ちもとの湯もちを買い、帰りました。

いや〜、自分で料理したり、雪かきしたり、レクリエーションな感じの旅行になってしまいました。貴重な経験と申しましょうか。。。(笑)

今日は家で入浴剤を入れて暖まって寝ま〜す。

by gamirs | 2008-02-04 00:48 | 旅 Report

< < 坂上領 公式ブログ > >
by gamirs

★Discography★
(クリックで詳細表示)
1st「繪本図書館」
↑piada 1st「繪本図書館」
2nd「天球遊歩道」
↑piada 2nd「天球遊歩道」