Monday満ちる@Jz Brat

行って来ました!敬愛するMonday満ちる(vo,fl)さんのライブ。

しかもフットサル終わってシャワー浴びてダッシュで電車に飛び乗って!

今回のバンドは、Mondayの旦那のAlex Sipiagin(tp,flh)、そして鈴木よしひさ(g)さん!

なんて豪華なトリオなんだ。。。

実はMondayとメールでやりとりしていて、さらによしひささんの計らいもあって、またもや夢のような共演(2度目!)が実現したのでした。

というわけで、この日のためにMondayの代表曲をメモリー(暗譜)していたのです。うしし。

Mondayは今回フルートも吹いてて、これがまた素晴らしいんだ、マジで。歌も、前回クラブで聴いた時よりやっぱりこういうとこで聴いた方が断然いいです。今回はすごく大人でアーバンな感じの選曲でした。素晴らしい〜。新曲もよかった!

d0136439_2574532.jpg


Alexは生で聴くのは初めてだったのですが、ブったまげました。音出した瞬間、空気が変わる!Alexは亡くなったMichael Brecker (sax)のバンドにいたり(ワニのジャケのが好きです!)、Pat Metheny(g)がAlexのために曲を書いてたり。。。だって、Alexの最新作CDの参加メンバーはChris Potter(ts),David Kikoski(p),Antonio Sanchez(ds),Scott Colley(b),Monday Michiru(fl)という顔ぶれですよ。ビビリますよね。それからMondayが、僕を「Wonderful Flute Player」と紹介してくれてて嬉しかったなあ。

d0136439_2583142.jpg

Alexはずっとウィンブルドンの決勝が気になって、ワンセグで見てました(笑)。

で、アンコールは看板曲「You Make Me」でして、ここでAlexに代わり僕が吹きました(共演にはならず残念でしたが)。

初めて共演した時よりだいぶ舞い上がらなくなったけど、やっぱり嬉しかった。幸せすぎます。また泣きそうだった!もっともっと上手くなりたい!

しかし英語しゃべりたいなあ。。。

そして、やっぱりよしひさ大将は最高ですね。1部、2部、入れ替えとはいえ、ほとんどかぶらない約20曲をドラムやパーカッションもいない状況で、テンポ出しとか含めてすごかった〜。なんか日本代表な気分でした。誇りです!

d0136439_258583.jpg


Mondayとはいつか、自分の作品で共演できますように!!
[PR]



by gamirs | 2008-07-09 02:59 | Live Report

< < 坂上領 公式ブログ > >
by gamirs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

twitter

★Discography★
(クリックで詳細表示)
1st「繪本図書館」
↑piada 1st「繪本図書館」
2nd「天球遊歩道」
↑piada 2nd「天球遊歩道」

★Links★
坂上領 公式ホームページ
piada blog
ぽよぽよ blog
個人的ラーメン日記
bootrecord
amazon

最新のトラックバック

latin&brazil
from 草加 Sugar Hill ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧