東京湾クルーズとホベルトメネスカル

金曜日は、東京湾クルーズでの演奏でした!

最近、雨が降らず、天気のよいクルーズで良かったです。。。

シャンソン界の大スター、ワサブローさんのディナーショーでした。

ワサブローさんのステージはいつも魅力的です。

だいぶ僕の守備範囲も広くなってきたなあ。

とてもゴキゲンなステージでした!

次回は京都リーガロイヤルでのディナーショーです。
d0136439_2352431.jpg



そして、同日、クルーズを終えてダッシュで渋谷Jz Bratへ。

Jz Brat谷口さんのご好意で、「This Is Bossa Nova」ホベルト・メネスカルのライブ。

正確には、ボレロシンガー「モンセラ」のライブで、ゲストにメネスカルって感じ。

最後の4、5曲聴けたんですが、幸せでした。。。

モンセラの歌もかっこよくて、バンドも僕好みなシャープで心地よいグルーヴ。

しかしとにかくメネスカルのギターが素晴らしかった!!ボサ系はもちろんだけど、単音でチョーキングしまくりなファンキーなフレーズや、チャチャなどラテン系のリズムでも生き生きとしていました。

ボサノバの歴史で重要なこの人を間近で聴けて(握手してちょっとしゃべりました!)感涙!

「小舟」「Rio」「Telephone」などの彼の代表作は聴けませんでしたが、「黒いオルフェ」をチャチャアレンジ〜そのまま「ワンタナメラ」につなぐメドレーをやったり、キューバな香りもあって意外でした。

モンセラの今回のアルバムが「Boleros com Bossa」というコンセプトだからかな(彼女はスペイン生まれ)。

彼女は、日本公演が実現できて嬉しいです、と泣いていた。本気モードのライブ。

思わずCDも買ってしまいました!
d0136439_237273.jpg

[PR]



by gamirs | 2008-08-10 02:37 | Live Report

< < 坂上領 公式ブログ > >
by gamirs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

twitter

★Discography★
(クリックで詳細表示)
1st「繪本図書館」
↑piada 1st「繪本図書館」
2nd「天球遊歩道」
↑piada 2nd「天球遊歩道」

★Links★
坂上領 公式ホームページ
piada blog
ぽよぽよ blog
個人的ラーメン日記
bootrecord
amazon

最新のトラックバック

latin&brazil
from 草加 Sugar Hill ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧