Triangulo@ビストロ・デュ・ムーラン/越田太郎丸セッション@プラッサ11

2日連続ライブでした。

まずは、共演率の最も高いベーシスト、伊藤寛康さんの弟さんがシェフを務める、吉祥寺の「ビストロ・デュ・ムーラン」でのディナーライブ。
d0136439_4183622.jpg


伊藤さんと、奥山勝(p)、藤井摂(ds)、両氏の3人が織りなす「トリアングロ」&僕というカルテット。

このトリオは本当に完成されたアンサンブル(グルーヴ、ダイナミクスとか)で、ここに加わるのはとても光栄ですが、ちょっと前まではビビってました。。。

まだまだですが、最近ようやく演奏で会話ができるようになったかな。ちょっとずつ。この日の演奏もとても楽しかった!!

来週21日(木)も吉祥寺SOMETIMEでこの編成のライブがありますので、よかったらぜひ!!

さてさて、ここのムーランでのライブは、素晴らしい料理が頂けるので、それがまた楽しみなんです!!

ここの看板、神奈川の「高座豚」のグリエは、本当に最高です。僕もたまに普段食べに行きます!ランチもありますので、よかったらぜひ食べに行って下さい!
d0136439_419056.jpg

Bistrot du Moulin


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そして、2日目は、プラッサオンゼでの越田太郎丸セッション。

プラッサは、ブラジル音楽を中心としたアットホームなお店。
出演するのは3、4年くらい前の、前田優子さんのライブぶりかも。

今回のメンバーは、越田太郎丸(g)、太宰百合(p)、西嶋徹(b)という強者たちのみなさん。

太郎丸さんと僕はトニーニョ・オルタ大好きなので、トニーニョの曲を3曲、あとはオリジナルとか。百合さんとの共演も久しぶり。百合さんのオリジナルやアレンジは相変わらず素敵!!西嶋さんにはi phoneを見せてもらう。すご〜い。いいな〜!!西嶋さんのオリジナルもやりたかったな〜。

で、なんと石川智さん(per)が後半途中から遊びに来て下さいまして、セッションしました。
僕もタンボリン叩いたり、すごく楽しかった!またやりたいです。

という、充実した2daysでした!
d0136439_4192550.jpg

[PR]



by gamirs | 2008-08-14 04:20 | Live Report

< < 坂上領 公式ブログ > >
by gamirs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

twitter

★Discography★
(クリックで詳細表示)
1st「繪本図書館」
↑piada 1st「繪本図書館」
2nd「天球遊歩道」
↑piada 2nd「天球遊歩道」

★Links★
坂上領 公式ホームページ
piada blog
ぽよぽよ blog
個人的ラーメン日記
bootrecord
amazon

最新のコメント

最新のトラックバック

latin&brazil
from 草加 Sugar Hill ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧