坂上領/多田誠司/森下滋@草加Sugar Hill

「FLUTE×FLUTE」第二弾は、いまや日本代表、いや、世界的なサックス奏者である多田誠司さんをお迎えしました。ピアノには、森下滋さん!なんというぜいたくな企画でしょう。

多田さんには、僕が大学のビッグバンドでリードアルトを吹いていた時に、習った経緯があるのでした。先生ですね、先生。

そしてそして多田さんは、いわゆる「サックス奏者の持ち替えフルート」という感じが全くしなくて、最高にカッコいいのです!僕のとっても大好きな「真っすぐで力強い」音。

んもう1曲目の多田さんのフルートを聴いて「やべ〜」と思って立ちすくみました(笑)。
だって、もうオーラがでまくりなんですよ、本当に。

多田さんは、いつもはフルートはライブで1曲あるかないか、という頻度らしいので、今日はたくさん吹いて頂いて貴重なライブになりました!

9年くらい前に愛聴していた多田さんのバンド“SLASH”の「Shall We Dance Till Dawn ?」をやったんですけど、思わず多田さんをコピーしたフレーズが出そうになったり、吹いていてとても感慨深かったです。嬉しかった〜!

森下滋さんとももっと演奏する機会が増えるといいな、とやっぱり思いました。いろいろ企画しよっと。

というわけで、自分にムチ打ってよかった、と思いました。大成功!!
d0136439_2371917.jpg

d0136439_23504396.jpg

[PR]



by gamirs | 2008-09-06 23:51 | Live Report

< < 坂上領 公式ブログ > >
by gamirs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

★Discography★
(クリックで詳細表示)
1st「繪本図書館」
↑piada 1st「繪本図書館」
2nd「天球遊歩道」
↑piada 2nd「天球遊歩道」

★Links★
坂上領 公式ホームページ
piada blog
ぽよぽよ blog
個人的ラーメン日記
bootrecord
amazon

最新のトラックバック

latin&brazil
from 草加 Sugar Hill ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧