人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トニーニョ・オルタ!

今日は、ビルボードライブ東京にて、
「Toninho Horta & ORQUESTRA FANTASMA」のライブを聴きに行きました!
トニーニョ・オルタ!_d0136439_2141613.jpg


去年はブルーノートになんかコラボっぽい企画で来てたのにも行きましたが、
今回は、彼のバンドです!!うっひょ〜。

↓僕の大好きな「Mountain Flight」。最高です!


トニーニョ・オルタ/Toninho Horta(Vocal/Guitar)
レナ・オルタ/Lena Horta(Flute)
ルディ・バーガー/Rudi Berger(Violin)
アンドレ・デクーチェ/Andre Dequech(Keyboards)
ユ-リ・ポポフ/Iuri Popoff(Bass)
ネネム/Nenem(Drums/Percussions)
フランシス・シウヴァ/Francis Silva(Percussions)

フルートのレナ・オルタ、生で聴きたかったんですよ〜。
トニーニョの妹さんです。音がとてもクリアで、太くて、ピッチがよい!吹きすぎない!

終わって、少し話すことができました。
使ってる楽器は「ムラマツ・フルート?」って聞かれたので
「サンキョウ・フルート!」って答えたり。

ドラムのネネムさんは、すっごいグルーヴしてたんですけど、
だんだんリズムがオフサイド気味になりますね(笑)。でも、あそこまでやると爽快でした。

今日のMVPは、バイオリンのルディ・バーガーさんですな。
最高でした。あそこまで変態で、笑わせてくれるバイオリンはいないと思いました。
思わずCDも買っちゃいました。

↓顔が。。。とにかく一度見て下さい!


大好きな「Fransisca」「Manuel o Aldaz」「Aquelas Coisas Todas」、
「Over The Rainbow」、ジョビンの「O Amor Em Paz」、など良いメニューでした!

でも途中、謎なゆるい時間もあったりして、
ステージング的にはまあ微妙なとこもありました。。。
PAも最初はちょっと謎でした。だんだん良くなったかな。

でも、最高にテンション上がりまくってました。いや〜、やっぱりすごいな〜。

で、終わってトニーニョに話しました。piadaのCDも渡しつつ、、、

「フルートやってて、あなたの曲をたくさんやっています」
「オー!ブラジリアン・ミュージック?」
「イエス、例えばタロマ・コシダ氏と一緒にライブやったりしてます。明後日も一緒です。」
「オー!コシダ!(なぜか爆笑)」

とかハチャメチャな語学力で頑張って会話してたのですが、最後になんと、、、

・・・メールアドレス聞かれました!
大丈夫か、俺(いろんな意味で)

・・・あと、トイレで平井堅さんとバッタリ会いました。
びっくりしました、俺(いろんな意味で)



by gamirs | 2008-10-03 02:15 | 音楽ネタ

< < 坂上領 公式ブログ > >
by gamirs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twitter

★Discography★
(クリックで詳細表示)
1st「繪本図書館」
↑piada 1st「繪本図書館」
2nd「天球遊歩道」
↑piada 2nd「天球遊歩道」

★Links★
坂上領 公式ホームページ
piada blog
ぽよぽよ blog
個人的ラーメン日記
bootrecord
amazon

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧