新宿西口地下でライブと東大附属

今日は寒かったですね〜。

昨日と今日(もう日付変わってますけど)、新宿西口地下のイベントで演奏でした。
ギターの柴田亮太郎くんとのデュオ。新春イベントなので、こんな様子↓
d0136439_3595889.jpg


漫才やるのかと思った(笑)。

しかし、寒すぎる!!

室内ではないので、楽器が氷のように冷たくて、
ひざもガクガク笑ってました。。。

でも、たくさんの方に聴いて頂きました。ありがとうございます!
d0136439_414118.jpg



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そして、今日は久しぶりに母校、東大附属に遊びに行って来ました〜。

管弦楽部の練習でちょっと教えてきたんですけど、楽しかったな。
すごくみんなフレンドリーで和気あいあいな感じの雰囲気だったので、
なんか安心しました。

中学、高校で楽器を始める時期ってすごく大事な時期で、
もちろん努力や苦労も必要なんだけど、いかに楽しめるか、が
その後の人生での音楽との関わり方に大きく変わってくると思うんです。

吹奏楽のコンクールで強豪の学校とか、凄まじい練習量ですし、
見習わなきゃいけないところも多いです。特に東大附属レベルから見たら。

でも、あまりに苦労&忍耐な部活のせいで一部の人は
「音楽の楽しみ方が分からなくなっちゃって、楽器やめます」
みたいな人も中にはいるみたいですよね。

そうなっちゃったらとても残念。
でも逆に楽しけりゃいいってわけでもない。
要はバランス。

僕自身も、東大附属時代があったから、今の自分があると思っています。

今日の東大附属のみんなは、とても楽しそうにやっていたので
日曜の演奏、4月の定期演奏会も楽しみです!!
(でも練習も頑張ろう。僕も練習頑張ります)
d0136439_4114831.jpg

mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-01-10 04:13 | Live Report

< < 坂上領 公式ブログ > >
by gamirs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twitter

★Discography★
(クリックで詳細表示)
1st「繪本図書館」
↑piada 1st「繪本図書館」
2nd「天球遊歩道」
↑piada 2nd「天球遊歩道」

★Links★
坂上領 公式ホームページ
piada blog
ぽよぽよ blog
個人的ラーメン日記
bootrecord
amazon

最新のトラックバック

latin&brazil
from 草加 Sugar Hill ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧