坂上領/Miya/阿部篤志@Sugar Hill

密度の濃いライブが続いております〜。

今回は、フルートサミット(2006)以来の共演になる、スーパーフルーティストMiyaちゃんと、
案外久々になってしまったこれまたスーパーピアニスト阿部篤志くんとのトリオ。

FLUTE×FLUTEも、もう5回目。早いものです。

今回フルート的には、ある意味すごく対極な感じの演奏スタイル、音色でしたね。
すごく刺激になりますね、これ。

演奏中にリアルタイムで、どうやりゃそんな渋い音が出るのか探りながら吹いてみたり。

しかし、途中フルートを交換して、僕がMiyaちゃんのヘインズを吹いてみると、、、

渋い!

そして僕のサンキョウ・ピュアシルバーをMiyaちゃんが吹いてみると、、、

明るい!

つまり、楽器の個性ってあるもんですね〜。
演奏者の個性と、楽器の個性のバランスって大事ですね。

なんか、吹きたくなるフレーズも変わってきちゃうんです。

まあ、僕がヘインズだと、スタジオ関係の仕事とかは厳しいかもしれませんが、
曲によって使うなんて贅沢なことも一瞬考えてしまいました(笑)。

しかし、Miyaちゃんの即興と対話できたのは本当にいい経験でした!!
「朧月夜」などは最高だったなあ。

また、阿部ちゃんの「キルギスタンの歌」は素晴らしい曲でした。
鳥の鳴き声のように掛け合ってみました。

そして、また後半かけつけてくれた塩のやもとひろ(per)に感謝!
d0136439_2552176.jpg
d0136439_2553074.jpg
mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-02-20 02:55 | Live Report

< < 坂上領 公式ブログ > >
by gamirs
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

twitter

★Discography★
(クリックで詳細表示)
1st「繪本図書館」
↑piada 1st「繪本図書館」
2nd「天球遊歩道」
↑piada 2nd「天球遊歩道」

★Links★
坂上領 公式ホームページ
piada blog
ぽよぽよ blog
個人的ラーメン日記
bootrecord
amazon

最新のトラックバック

latin&brazil
from 草加 Sugar Hill ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧