中村善郎/早川哲也/坂上領@江古田Buddy

これまた久々の江古田Buddy。
中村善郎さん、早川哲也さんとのトリオ。
d0136439_413085.jpg


先日のSwing Cityのセッションでの難しさ(譜読みやリズムとか)とはまた別で、
逆にスペースがありすぎる部分をどう入り込むか。歌とベースにかぶらないように。
例えるなら、余白の多いぬり絵をやる感じかな。

一番塗るべきの色は何か?
余白に新たな何かを書き込むべきか?

先日、善郎さんの演奏は北斎などの日本画のようだ、と書きましたが、まさにそんな感じ。

それにしても善郎さんの歌声の素晴らしさは特筆すべき魅力ですね。
まさにベルベット・ボイス!!そして深〜い表現力。見習いたいです。

今日なんと帆足彩(vn)ちゃんと、上野山英里(p)ちゃんが遊びに来てくれましたが、
「最初の一声にびっくり!どこから聴こえてくるんだろう、というくらいスっと入ってきた」
とまるで「天からの声」のように(笑)二人とも感激しておられました。

江古田で3人揃ってるってなんか不思議な感覚ですな。
d0136439_422954.jpg


夕方は、またもや「プアハウス」の粗食(梅野沢茶漬けチキンチーズカレー)を。
何回行っても最高です。オススメですよ〜。
d0136439_421492.jpg


しかし江古田もだいぶ変わったなあ。夢民(炒伽哩)がなくなって大ショック。。。
日芸周りも変わってますね。なんと大学のK先生(cl,尺八)と遭遇しました!!

さてさて、次回の中村善郎、早川哲也、坂上のトリオライブは5月2日(土)、
阿佐ヶ谷「KLAVIER」にて。お聞き逃しなく!

今日もしっかり走りました!明日も楽しみなライブだ〜。おやすみなさい!
mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-04-10 04:03 | Live Report

< < 坂上領 公式ブログ > >
by gamirs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

twitter

★Discography★
(クリックで詳細表示)
1st「繪本図書館」
↑piada 1st「繪本図書館」
2nd「天球遊歩道」
↑piada 2nd「天球遊歩道」

★Links★
坂上領 公式ホームページ
piada blog
ぽよぽよ blog
個人的ラーメン日記
bootrecord
amazon

最新のトラックバック

latin&brazil
from 草加 Sugar Hill ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧