花乃ルサカ@渋谷PLUG

天気がビミョーな毎日ですね。毎日謝ってます(笑)。

そんな中、渋谷PLUGにて、花乃ルサカのライブでございました。

前回のCDレコ発ライブはベース&ドラムもいましたが、今回はアコースティックな編成。
ヴォーカル、ピアノ、ギター、フルートの4人です。
というわけで、同じ曲でも役割がいろいろ変わってくるわけですね。

「ここは自分がリズムを刻もうかな」
「ドラムがやってたフィルインのパート、フルートがやろうかな」
「ベースラインを吹いてみようかな」

などなど。そんな駆け引きを90%アドリブでやるわけです。
「フルート」としての役割だけじゃないところまで挑戦するわけですね。
そこが難しくもあり、楽しくもあります。

今日はそれが上手くいってよかった。
しかし対バンって1ステージあっという間ですな〜。
素晴らしいユニットなので、もっと演奏していたかったです!

↓本番1分前のセッティング中の図。赤い頭の人がいます(笑)。
d0136439_3355655.jpg


あ、そうそう。昨日、ヤマハ帰りに草加シュガーヒルに寄ってきました。
ジャズフルートの小島のり子さんと初対面、初セッション!!
いや〜、素晴らしかったです。ピアノの福田重男さんもさすがでございました。
その時の模様がシュガーヒルのblogにアップされてます〜。
シュガーヒルblog

mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-05-09 03:39 | Live Report

< < 坂上領 公式ブログ > >
by gamirs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

twitter

★Discography★
(クリックで詳細表示)
1st「繪本図書館」
↑piada 1st「繪本図書館」
2nd「天球遊歩道」
↑piada 2nd「天球遊歩道」

★Links★
坂上領 公式ホームページ
piada blog
ぽよぽよ blog
個人的ラーメン日記
bootrecord
amazon

最新のコメント

最新のトラックバック

latin&brazil
from 草加 Sugar Hill ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧