カテゴリ:旅 Report( 67 )




岡山から帰郷〜。

さて、今朝はもう一度温泉に入り、美観地区を散歩。
秋バージョンのエルグレコもいい感じだなー。
d0136439_2485344.jpg

で、朝食は毎度おなじみのぶっかけうどん(+とろろ)の温。
d0136439_2495385.jpg

そういえば、倉敷駅ビルが年内で営業終了らしい。ホテルとか、でかい本屋とか。
しかも2階部分までを残して上を解体するというあまり例を見ない工事みたいで。
チボリ公園健在の頃から知ってるし、なんだか本当に寂しいです。。。
d0136439_2514284.jpg

みなさん、岡山、倉敷は本当に心休まるいい場所です。ぜひ行ってね!!
食べ物も美味しいし、星はキレイだし、みんな温かく迎えてくれますよ!

さて、今日は飛行機での帰郷。岡山空港行くとドムドムバーガー食べたくなります(笑)。
d0136439_2524788.jpg

で、東京戻ってリハとレッスン。疲れたー。寝まーす!


twitter←800フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-11-29 02:53 | 旅 Report

藤原素子ふるさとコンサート@倉敷芸文館アイシアター

2日目!温泉入ってゆっくりしたし、体力回復!!

さて、今日は本番でした。昼公演。第13回目のふるさとコンサートでした。
僕はそのうち7回参加。そして岡山は今年5月、8月に続き3回目。来すぎですね(笑)。

さて、本番は新岡誠さん(b)も合流して、いつもの安心なカルテット。
コンサートは途中いろいろありましたが、いいアンサンブルをお聴かせできたのでは。
d0136439_2355059.jpg

そして、昨日のお好み焼き「もり」のマスター夫婦が来てくれました!
嬉しい〜!これもご縁ですよね。料理も人柄も奥様も素敵(笑)。
d0136439_23153787.jpg

さーて打ち上げ!なんと今日は鴨鍋でした!うっひょー。美味!美味すぎる!
刺身も美味いし、シメのうどんまで最高メドレーでした。。。
d0136439_2362350.jpg

そうそう、岡山といえば桃太郎ジーンズ。そこで思わず衝動買い。。。
d0136439_2372354.jpg

裏はこちら。ベルトも通せるみたいです(笑)。
d0136439_237522.jpg

さらにさらに、神崎農園の素晴らしいぶどうを頂いちゃいました。ありがとー!
d0136439_2382748.jpg

来年2月にトレス=ソプロスで倉敷来ます。その時までごきげんよう〜!!


twitter←800フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-11-27 23:16 | 旅 Report

ウエキ弦太/坂上領/藤原素子@岡山バード

今週はバタバタしております。今日は岡山にいますよ〜。
毎年恒例のイベントですが、何度来てもこの季節の岡山は最高。
空港近くの紅葉もキレイだし、倉敷の美観地区もこんな鮮やか!!
d0136439_0321950.jpg

まず倉敷「ペニーレーン」でフルートレッスン。岡山近郊の方、受講生募集中!
そして岡山「バード」に向かったのでした。路面電車もいいですよねー。

音作りにちょっと苦労しましたが、曲の合わせは実にスムーズ。
さすが、もうツーカーなメンバーですからね!!

リハを終えて、岡山でお気に入りのカレー屋さんへGOGO!
以前NAOTOさんに教えてもらった「Quiet Village」です!
ハーフ&ハーフの5番でした。相変わらず美味い〜。
d0136439_0352426.jpg

ライブはアットホームで、僕は生音。歌のマイクもリバーブなし!
実に潔いサウンドで、直球勝負って感じでした!!
d0136439_0375934.jpg

終わって、閉店間際でしたが、行きつけのお好み焼きやさん「もり」へGOGO!
前回来た時はシーズン外だった「カキオコ」をたらふく食す!!
d0136439_039147.jpg

焼きそば、シソオコ、牛ホルモン玉、ネギ焼き、紋甲イカのバター炒め、などなど食べる食べる。
オススメだったセセリがこれまたプリプリで美味すぎ。どれ食べても美味い。
d0136439_0421530.jpg

えーっと、そうだ、ライブしに来たんでした。明日も頑張ります〜(笑)。


twitter←800フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-11-27 00:41 | 旅 Report

松下奈緒コンサート@大阪サンケイホールブリーゼ

初日、終了しました〜!あっという間でした。。。
d0136439_2562195.jpg

なんとこんな日に限ってEWIの機材トラブル。泣きそうだった〜。
本番客入れギリギリの復旧でホっとしましたが、ゴハン食べられませんでした(涙)。

というわけで、なんとか無事に終了。本番が一番いい演奏になったかな!
奈緒ちゃんの凛とした演奏、MCも素敵でしたね。楽しかった。
明日もあるし、ネタバレになるといけないので、このへんで。。。

舞台裏ではこんなことになっておりました。前列、すごい。。。
後列:栗山奈津(vn)、青柳誠(key,sax)、木村大(g)、三浦一馬(bandoneon)、今井香織(vc)、坂上領(fl)、竹中俊二(g)、前列:池田達也(b)&福和誠司(per)
d0136439_2441471.jpg

打ち上げでは、打ち上げのバンマスがいました。この人。。。
d0136439_2485541.jpg

最後に木村大くんとサシ飲み。熱く語り合っちゃいました。うーん、意義のある飲み。
というわけで、明日も気合い入れて頑張るぞ〜。機材トラブルがありませんように!!


twitter←800フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-11-22 02:49 | 旅 Report

トレス=ソプロス ツアー2010@三島dilettante cafe

朝、名古屋は快晴。さすがに今日は雨は降らないと思いきや、、、
由比PAの辺りからだんだん曇天になり、沼津IC出ると晴れ間を覆うような黒い雲。
d0136439_3493335.jpg

とりあえず、沼津港に行って食事を。今回の旅も食べログ化しちゃってますね。
大ボリュームの海鮮丼と、バウムクーヘンのようなかき揚げ。
明らかに食べ過ぎです。本当に苦しいくらい食べちゃいました。。。
d0136439_3511062.jpg
d0136439_3512658.jpg

さて、お店に到着。店の裏手には川が流れるような素敵なロケーション。
店内の内装もいちいち可愛いものばかり。雰囲気のいいカフェです。
d0136439_3543445.jpg

日が暮れると、なぜか川で多久くんがはしゃいでおりました(笑)。
d0136439_3552812.jpg

ライブは、今回もPAを使わないアコースティックなサウンド。
お店の雰囲気に合う曲をセレクト。響きもとてもよかったです。
d0136439_3563770.jpg

たくさんのフルート、笛が頑張ってくれました。
d0136439_357845.jpg

終わって豪華な食事!お店のみなさん、手伝ってくれたOさん、K先生、ありがとうございました!
d0136439_401161.jpg

多久くんの圧倒的なパフォーマンス、そして阿部ちゃんの的確なバランス感。
本当にいいユニットになったと思います。僕はボランチ的。攻めも守りも。

明日の池袋は今回の集大成ですね。経験値たくさん積んで参りました!!
ご期待下さいね!頑張りますよー。雨って噂??

twitter←700フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-09-26 04:00 | 旅 Report

トレス=ソプロス ツアー2010@名古屋DOXY

第三日目。朝の神戸は晴れ。よかったー。

まずは大阪に立ち寄ってちょいとタコ焼きを。ウマーい!
d0136439_1551613.jpg

そして名古屋へ向かったんですけど、途中トンネルを抜けた瞬間土砂降りに。
車中みんなで大爆笑でした。見事に毎日一度は雨に当たっています。。。

というわけで、願いをこめて譜面台にてるてる坊主と(グランパスくん)をセット。
d0136439_157382.jpg

ライブ前には、元気をつけようとちょっと贅沢を。王道のひつまぶし「いば昇」へGOGO。
d0136439_158849.jpg

車旅なのになんという贅沢な。でも、これまた醍醐味ですよね!?

さて、ライブの方は例によって盛り上がりましたね。というかウケてよかった。
多久くんのインパクトありすぎな奏法から阿部ちゃんの壮大な曲まで。

今年はグランパスもドラゴンズもオーシャンズも優勝か!?名古屋な年になりそうですね。
d0136439_232773.jpg


いつも名古屋で僕らを聴きに来て下さる方々、本当にありがとうございます。
いろいろ差し入れも頂いてしまって申し訳ないです。ありがたく頂きます。
次はいつお会いできるでしょうか!?必ずやまたセッティングしますね!

そして終わってからさらに打ち上げ〜。今回は四川火鍋で栄養補給!!
美味すぎ。食べすぎ。ちょっと贅沢しすぎ。。。大満足です。
d0136439_252147.jpg


twitter←700フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-09-25 02:05 | 旅 Report

トレス=ソプロス ツアー2010@神戸クレオール

さーて、第二日目。朝から雨。。。

でも、美味しいもの食べるってことで元気だして出発。
まずは、お気に入りのチヂミ&お好み焼き屋さんへ。鶴橋「たこはち」です。

おばちゃん、覚えててくれたー。「ハロー」だって。
もう最高です。粉モン大好き。みんなお好み焼き臭くなるの巻。
d0136439_1153266.jpg

隣のおっちゃんたちと仲良くなったりするのもこの店の醍醐味。
おばちゃんには「注文追加は早よ言いなさい」と怒られました(笑)。
さらに「忘れ物してってやー」という温かいお言葉を頂きました。。。

さて、時間に余裕があったので、これまた行きつけ「CHOVE CHUVA」へ。
みなさんに会えてよかった。コーヒーを頂いて普通に帰るつもりでした。が、、、
多久潤一朗が譜面台を使ったアートに挑戦。できたものはライフル銃。アホか。
d0136439_1182163.jpg


そうそう、うちらのアホっぷりは、他のメンバーのBlogもご覧下さい。
特に阿部ちゃんのBlogは、ひどいことに。。。

阿部篤志Blog
多久潤一朗Blog

というわけで、無事に神戸三宮、クレオールに到着です。
今回は何と生音!!セッティング、サウンドチェックも早くできました。

開演前には近くのカレー屋さんに行ってカレーを食べました。
んもうお好み焼きとカレーの匂いのフュージョンな感じでした(笑)。

さて、ライブの方は生音ならではのサウンドで、すごく面白かった。
MCもいろんなネタもウケてホッとしています。やっている方も大爆笑なんですけど。
d0136439_1211682.jpg

リコーダーもウケてよかった。ちょっと頑張り過ぎなくらい吹いちゃった。
d0136439_122414.jpg

この技もだんだん磨きがかかってきましたが、いかんせん絵的に(以下省略)。
d0136439_1224263.jpg

終わってからは、近くにあった久留米ラーメンを食べました。多久くん、ソウルフード!
d0136439_1255969.jpg

さーて、名古屋も楽しみだぎゃ。

twitter←700フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-09-24 01:26 | 旅 Report

トレス=ソプロス ツアー2010@京都RAG

トレス=ソプロス、記念すべきツアー第一日目。初日は京都です!
途中、雨も一瞬降りましたが、なんとか持ちこたえてくれました!

まずは腹は減っては、ってことで「おめん」へGOGO。
う〜ん、上品な味付けですね。絶対ここは「冷」でしょ。
d0136439_2374239.jpg

八味など、いろんなスパイスがあっていい感じ。メンバーも満足。
d0136439_2381992.jpg

さて、ライブもフルート経験者の方を中心に(?)、お足をお運び頂きありがとうございました。
狙い通り、インパクトのある演奏になって、笑いあり、感動あり、みたいになったのでは(笑)。
d0136439_2392998.jpg

予告通り、これもやりましたよ。う〜ん、やっぱりキモい。
d0136439_2395638.jpg

終わって、名物モツ鍋。一日目から頑張りました!運転疲れもあるし、ゆっくり休みます!
d0136439_2402888.jpg


twitter←700フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-09-23 02:40 | 旅 Report

坂上領/井上真那美DUO@岡山3日目〜銀座

さて、最終日。坂上フルート教室(笑)の岡山教室へ。
まずは朝に腹ごしらえ。毎度のぶっかけうどんです。
d0136439_326589.jpg


会場はお世話になっております「Penny Lane」。ホームグラウンドって感じ!
前回から、岡山に来た時にちょっとだけレッスンを開始したのでした。
今回もレベルの高い生徒さん。次回も楽しみですね〜。
d0136439_3201696.jpg


しかし、今日も暑すぎて、美観地区もあまり人がいなかったような。
ここの景色、毎回写真を載せていますが、毎回表情が違いますね。
d0136439_3221432.jpg


大原美術館の中庭の、モネの睡蓮。
d0136439_3233312.jpg


三宅商店のカレー。ちょっと玄米が柔らかすぎるかな。美味しかったけど。
あと、このお店はエアコンがないのですが、さすがに今日はキツかった!
d0136439_3245362.jpg



というわけで、暑かったけど、今回も満喫の岡山旅でした。
岡山のみなさんとのご縁を今後も末永いものにしたいですね!

帰りは、穴子弁当にしてみました。食べてばっかり!!
d0136439_328970.jpg


そのまま、その足で銀座へ。某高級クラブでの演奏でした。
メンバーはchie(vo)さん、進藤陽吾(p)さんと僕。う〜んバブリー!!
d0136439_3325052.jpg


長い一日でした!ゆっくり休みます〜。

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-08-04 03:33 | 旅 Report

坂上領/井上真那美DUO@岡山2日目

さーて、岡山2日目。今日は夜のみの演奏なので、昼間は観光!!

まずは2度目になります、福山から「鞆の浦」へ。ポニョのモデル地ですね。
d0136439_1514826.jpg


暑すぎて、街を散策するのも大変な感じでした。汗だく〜。
街は素晴らしい町並み。車通りは激しいですが、ずっとこういう景観であってほしいです。
d0136439_1533637.jpg

↓街にあった石でできた猫の置物。
d0136439_1545168.jpg


レトロな喫茶店に入りカキ氷を食べて、体力回復。鞆の浦を後にしました。
続きまして、尾道へ!こちらは初めて訪れました。しかしこの天気!
雨男はどこへ行ったのでしょうか???(笑)
d0136439_1554054.jpg


尾道ならではの石段やロープウェイなどはあきらめ、アーケードを散策。
銭湯を改造したレトロなカフェなど、趣きのある建物がたくさん。
d0136439_15719.jpg

↓40年以上前の、10円で動くオバQ。
d0136439_15782.jpg


目的地はこちら!尾道ラーメンの名店「朱華園」の本店です!
やっぱり行列していましたが、割と早く席に通されました。
う〜ん、コレですよね。味は濃いんですが、麺の食感、背脂などがいい感じ。
↓一心不乱。無我夢中。
d0136439_21888.jpg



あとはアイス最中を食べたりして、岡山に戻りました。大満足!!

さて、本日の会場は、昨年秋にもお世話になっております、岡山足守にて。
会場は満席で、本当にたくさんの方に聴きにきて頂きました。
d0136439_27817.jpg


なんと、僕もバッハを演奏。レアでした!管弦楽組曲のバディネリを。
なんとか終わってから、大量の桃やトマト、キュウリなどを頂きました。さすが岡山!!
d0136439_2113019.jpg


岡山の皆様には本当にお世話になっているというか、甘えちゃってるというか。
思えば2004年から毎年岡山へ来ています。最近は年に3回も。

これは絶対に運命的というか、ご縁を感じるわけです。
第二の故郷、岡山のみなさんに心から感謝しています。ありがとうございます!!

そして、もう一度飲み直し。シメに再び居酒屋のラーメン。食い過ぎ。。。
d0136439_2123756.jpg


twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-08-02 02:12 | 旅 Report

< < 坂上領 公式ブログ > >
by gamirs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

twitter

★Discography★
(クリックで詳細表示)
1st「繪本図書館」
↑piada 1st「繪本図書館」
2nd「天球遊歩道」
↑piada 2nd「天球遊歩道」

★Links★
坂上領 公式ホームページ
piada blog
ぽよぽよ blog
個人的ラーメン日記
bootrecord
amazon

最新のトラックバック

latin&brazil
from 草加 Sugar Hill ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧