カテゴリ:戯言( 66 )




友人結婚パーティー

今日は友人の結婚パーティーでした!

久々に会う学校の先輩とか、初めて会うミュージシャンとか、いろいろな人に出会えました!
新郎新婦のパフォーマンスも面白かったし、楽しかったなあー。末永くお幸せに!!

ドラムのみたにんと、サックスの横田寛之くんと。
みたにん、肉食べまくり。
d0136439_0273490.jpg

twitter←900フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ← 300人突破ありがとうございます!
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2011-01-15 23:59 | 戯言

初詣と新年会と割烹帆足

d0136439_422102.jpg

今日は初詣。毎年大晦日からそのまま初詣なのですが、今年は出遅れました。
実家に割と近い妙法寺に行ったら、小学校の同級生にバッタリ。小学校ぶり!
今年は「小吉」でした。地道に頑張れってことですな。頑張りますよ!

そして、チャランガぽよぽよの帆足彩ちゃん宅でプチ新年会。
なんとなんと、彩ちゃんが女将な感じでステキな和装。。。
d0136439_424372.jpg

美味しいすき焼きを頂きながら、今年の構想などを熱く語り、、、
いや、美味しいし楽しいし、真面目な話をあんまりしなかったような。。。
すっかり盛り上がってしまいました。彩ちゃん、料理相変わらず美味し!

もう10年以上の付き合いになるのかと思うと感慨深いな〜!
ぽよぽよが10周年ってことは付き合いはそれ以上ですもんね。
本当に素晴らしい人柄とそのバイオリン。これからも仲良くしてね!!

「まあまあまあまあ」「おっとっとっと」
d0136439_4284864.jpg

twitter←900フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ← 300人突破ありがとうございます!
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2011-01-04 04:29 | 戯言

明けましておめでとうございます!

d0136439_1384274.jpg

みなさん、明けましておめでとうございます!!

昨年は本当に充実した一年になりました。

●加護亜依ちゃんのCDに参加
●トレス=ソプロスのツアー大成功
●トニーニョ・オルタ、ジャック・リーとの共演
●松下奈緒ちゃんのCDに参加、コンサートにも出演
●雑誌「THE FLUTE」2年間の連載終了
●twitterフォロワー900人突破
●mixiコミュニティ300人突破

その他たくさんの出来事、出会いがありました。

昨年出会ったのに、もう長い付き合いのように仲良くなれた人もいます。

そういう意味でも本当に僕は幸せ者です!!

今年はもっともっと頑張って飛躍の年にしたいと思います。

●piadaの3rdアルバム
●チャランガぽよぽよ10周年

この二つを大きな柱にしつつ、また様々な方面にチャレンジしていきたいです。

努力を怠らず、一歩一歩しっかりと頑張っていきたいと思います。

2011年も坂上領をよろしくお願いします。


twitter←900フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ← 300人突破ありがとうございます!
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2011-01-01 01:38 | 戯言

東京ラーメンショー2010

今日は、一日事務作業をしたり、練習をしたり、と思って家から出ない気でいたのですが、、、
夕方twitterでラーメンショーなう、みたいな人がいらっしゃいまして(笑)。
田中クニさんにも、大崎裕史さんにもお会いできませんでしたが!!

駒沢公園まではチャリで5分くらいなので、思わず行っちゃいましたよー!
金曜夜だし、すごい人でした!!(去年もそういえば行ったんでした)
d0136439_20541632.jpg

でも、夜にはもう特別コラボ系の人気店は売り切れが続出。
そんなに選択の余地もなかったのですが、なんとか2杯を。

まずは柏の名店「武士道」の鶏白湯ラーメン。これは美味かった!
d0136439_20553124.jpg

もう一軒並んでる間に立っていても分かるくらいの地震が。大丈夫でした??
そのもう一軒はつけ麺の名店「つじ田」と博多豚骨の「田中商店」とのコラボ。
d0136439_2057238.jpg

普段僕はなるべく「美味しくない」って書き方をこういう場では避けていますが、、、
「美味しくなかったです」僕的には。豚骨味噌とのことですが、両店の良さが出てない!
つじ田っぽさはどこへ!?ちょっともたれてしまいました。うえー。

というわけで、今回は柏と博多って感じでした。とりあえず満腹!


twitter←800フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-11-05 20:59 | 戯言

小、中、高、大学の友人と。

ここのところ、小学校、中学、高校、大学の友人と会う機会が多いです。

先日は小学校からの幼馴染み「おっくん」の結婚式。
アパレル系の仕事ばかりだと思っていたら、三線も弾いちゃうからびっくり。
思わず共演しちゃいました。本当におめでとう〜!!
d0136439_13445541.jpg


そして、中学、高校の友人たちとの飲み会。
神戸に住んでた友人が東京に帰ってきた記念?管弦楽部メンバーを中心に。
みんないい意味で変わってないな〜。タイムスリップって感じですね。
d0136439_13462391.jpg


さらに、大学関係。日大のカザルスホールがなくなっちゃうんです。。。
その記念の演奏会。僕は参加できなくて、しかも当日も聴けませんでした。
でも終演後にかけつけて、久々の先生、先輩、同級生、後輩たちに会えてよかった。
しかし、こんな素晴らしいホール、なんで閉めちゃうかね。
d0136439_13482256.jpg


こういう友人や先生、先輩、後輩たちとの縁ってすごく大切。
これからも大事にしていきたいです。ずっと仲良くしてね。

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-07-26 13:49 | 戯言

無料iPhoneアプリ

なんかいろいろ面白いの発見しました〜。

「リズムシ」
タッチすると超ゆるいキャラが音出しながらいいリアクション。相当笑えます。
d0136439_1411479.jpg


「オトツムギ」
音名のなぞると、ライヒみたいな曲ができます(笑)。
d0136439_14125920.jpg


このシリーズ、他にもいろいろあります!!



「goaaal!™」
ひたすらPKだけのゲーム。案外ハマる。キーパーが非常にシュール。。。
d0136439_14171513.jpg


twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-06-24 14:17 | 戯言

東大附属の友達と

昨日は寒かったですね〜。

昼間の仕事を終えて、夜は東大附属中学、高校の時の友達と卒業ぶりに会いました。
時間を間違って40分くらい早く着いたのに、迷って20分遅れた。。。

13、4年くらい会ってないけど、みんな変わってない!!
タイムスリップしたような感覚でした。
d0136439_1415177.jpg


同窓会も一度もやっていないし、今回は急遽集まったけど、同窓会もやりたいな。

みんなクリエイターやカメラマンや制作系や医療系などなど、様々な仕事してて、
なんだか個性的で東大附属っぽいな、と思いました。

東大附属は入試で算数、国語の他に「創作」「観察」「運動」から1つ選ぶ試験があって、
例えば「観察」を選ぶと何かの写真を渡されて、感想など感じた事を書く、みたいな。

それで合格した人には「写真をちぎって食べた感想」とか書いた人とか!!
なんだか「紙一重」な人たちがたくさんいるような気がします(笑)。

僕は「創作」で、○、△、□の形に切った様々な色の折り紙を画用紙に貼っていくもの。
確か太陽の光を後ろに、ろうそくの炎が揺れているのを前面に、という構図を作った記憶が。

この学校行ってなかったら、楽器もやってたか分からないし、今の自分はないな〜。
この日はみんなの当時好きだった人とかのカミングアウトとか(笑)、面白かった!!

本当にみんな大好きです。また会いましょう〜!!

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-04-17 14:16 | 戯言

夢の国にて

昨日、久々に夢の国へ行って参りました。
d0136439_245469.jpg


帆足彩ちゃんや江田真純さんたちと行ってまったりぽよよん。
ドナルドにも会えました〜!
d0136439_229022.jpg


「リズム!メロディ!ハーモニー!」というショーも面白かったです。
ミニーたちのバイオリン、ボウイング(弓使い)、けっこうすごい!


う〜ん、夢の国。楽しかった〜。

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-03-16 02:31 | 戯言

新車購入!

自転車の話なんですけども。

5年くらい乗ってた自転車がお亡くなりになって、しばらく困ってたのですが、
ついに買っちゃいました!!
d0136439_252189.jpg


ブリジストンの「MarkRosa」というシリーズ。
前の自転車は、ドンキとかで買った2万くらいのでしたが、
今回はもうちょっと頑張りました。やっぱ国産車は違いますね!

今日はこれに乗って確定申告に行ってきました。
d0136439_28540.jpg


花粉直撃でしたが、自転車って楽しいですね〜。爽快です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


あ、あと、何かのキャンペーンに登録しておいたアサヒの発泡酒が当たりました。
d0136439_2102737.jpg


去年はbioが当たったし、なんだか「ほんのり」ついてますな。
運を使い果たしませんように。

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-03-11 02:11 | 戯言

ミハラヤスヒロ × puma

昨年、L.A.のkitsonで一目惚れしたスニーカーがありまして。

その時は迷った挙げ句、サイズがなくて諦めたんです。。。

帰ってきてから諦めきれずに、世界のオークションとかチェックして、
一つ買ったら、集め始めてしまいました。

ミハラヤスヒロとpumaのコラボスニーカーです!!
d0136439_1743380.jpg

裏はこんなに楽しげな。
d0136439_1744949.jpg

これは以前掲載しましたね。派手なシルバーです。
d0136439_1752838.jpg

これは裏がスパイクのようにごっついデザイン。
d0136439_1754932.jpg


一度集め出すと止まらない。。。やばいです。

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-03-01 17:06 | 戯言

< < 坂上領 公式ブログ > >
by gamirs
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

twitter

★Discography★
(クリックで詳細表示)
1st「繪本図書館」
↑piada 1st「繪本図書館」
2nd「天球遊歩道」
↑piada 2nd「天球遊歩道」

★Links★
坂上領 公式ホームページ
piada blog
ぽよぽよ blog
個人的ラーメン日記
bootrecord
amazon

最新のコメント

最新のトラックバック

latin&brazil
from 草加 Sugar Hill ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧