カテゴリ:サッカーネタ( 51 )




フットサルでしたー。

日曜日はフットサルでした!この季節はさすがに寒い!!

前の夜があのアジアカップ決勝だったから、燃えましたねー。
李忠成ばりのジャンピングボレー決める気まんまんでした(笑)。

↓とりあえずドリブル突破中のワタクシ(写真中央)。
d0136439_2544891.jpg

左前に見えるバルサのユニの石田くんにパスを出せばいいものを。
自分でシュート打っちゃうんですよね、これがまた。

良く言えばストライカーらしい。悪く言えば自己中。
まあ、とりあえず5ゴール2アシストでした。身体のキレがない。。。

ジャンピングボレーも、一度チャンスはあったんです!
でも、ミートはしたものの、ゴール枠ちょっと外れました。残念。

そして、今回はなんとなんと、ただすけさん初参加!!

↓どうです、このテニスの王子様的な(笑)。
d0136439_2543216.jpg

そしてけっこう上手い。初参加で、1ゴール1アシストは見事。
ちゃんとゴール前に詰めてましたね。ポジショニングが良い!

まあ、数時間前まで酒が抜けないと、こうなりますけど(笑)。
d0136439_2554387.jpg


twitter←1000フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ← 300人突破ありがとうございます!
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2011-01-31 23:55 | サッカーネタ

鹿島vs名古屋@カシマスタジアム

今日はとっても冷え込みましたが、、、カシマスタジアムまで行ってきました。
天皇杯の準々決勝。今シーズン一度も勝てていない鹿島が相手でした。

今日は今シーズンで名古屋とお別れの杉本恵太(地元)に期待しつつ。。。
d0136439_3182179.jpg

ところが、なんと楢崎正剛がベンチ。実力に不足はないですが高木義成がスタメン。
d0136439_3161470.jpg

あと、主力がみんないないので、若手にも期待。イケメン花井聖。
d0136439_3172328.jpg

試合の方は、、、ほとんど鹿島が主導権を握ってましたね。さすがです。
先制され、後半追いついたとこはテンション上がったんだけど、その直後やられた。
後半の巻、花井投入はなかなか燃えたんですけどね。前半の橋本は厳しいか。
d0136439_3193341.jpg

負けましたが、大岩剛の引退セレモニーは泣けたなあ。ウッチーもいました。
d0136439_320778.jpg

決勝元旦の予定が空いちゃったよー(涙)。くそー。
身体が芯まで冷えたので、風邪がぶりかえしませんように。。。

twitter←900フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-12-26 03:20 | サッカーネタ

フットサル蹴り納め!

今年のフットサル蹴り納めでした!今年も蹴った、走った。
今日は9ゴール4アシストの大爆発〜☆
d0136439_2245794.jpg

今年は無回転キックの練習にはげみました。けっこう頑張った。
連続写真で見るとこんな感じ。クロスにはじかれてるけど(笑)。
(iPhoneなどでは画像をタップして新ウィンドウを開いて下さい)
d0136439_238962.gif

今日は、jakeさんが風邪の中、ナイスプレーでしたね。2ゴール!
東大附属時代の仲間とまたフットサルできるのも幸せです。
そして鹿児島が生んだスーパーベーシスト(笑)森田くんもナイスゴール。
d0136439_2402996.jpg

来年は大会とかにも出たいなー。頑張ります!!

twitter←800フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-12-12 02:40 | サッカーネタ

祝・名古屋グランパス優勝!!

d0136439_21242951.jpg
応援して5年目。ついにこの時が来ました。。。
以前ジュビロ好き(藤田俊哉好き)だった時は、勝って当然でした。

名古屋が好きになって、いろいろんな苦楽を味わいました。
今年はぶっちぎり。優勝、本当に本当におめでとう〜!!
d0136439_21373096.jpg

今日は、暖かかったので観戦もしやすかったです。ラーメン食べて暖まったし(笑)。
しかも東日本橋「天雷軒」の琥珀醤油拉麺でした。美味かった!
d0136439_21252615.jpg

「ピクシーがやると言ったらやる」と宣言して三年目。本当に実現するとは。。。
d0136439_21261522.jpg

今年は金崎夢生とか闘莉王とかの補強もうまくいきましたね。
闘莉王たちはスタンド観戦。みんな揃っていて壮観でした。
d0136439_21272032.jpg

ゲーム自体は湘南の意地を感じたし、決して侮れなかった。来年頑張れー。
試合後のエール交換や、湘南サポの「ピクシー、アレ!」コールは本当に嬉しかった。
d0136439_2129122.jpg

杉本の頑張りからの玉田のゴール、美しかった!!
d0136439_21303145.jpg

そして今年はやっぱりこの人、楢崎の活躍が嬉しかったです。
d0136439_21323024.jpg

優勝の瞬間を立ち会えることができてよかった。涙が止まりませんでしたよ。。。
d0136439_2133963.jpg

ところで、前田アナ可愛かったです(笑)。なつかしの加藤未央ちゃんも。
d0136439_2134694.jpg
d0136439_21342027.jpg

twitter←800フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-11-20 21:34 | サッカーネタ

台風一過のフットサル!

絶妙なタイミングで開催することができました、本日のフットサル。
台風とか、もう雨男で責任とるキャンペーンはもう終了ですー(笑)。

そんな天候の読みづらかったこともあり、ちょっと出席者は少なめ。交代要員なし!
d0136439_151458.jpg

僕も今週体調あまりよくなかったけど、大爆発〜。5ゴール1アシスト!!
もうちょい簡単なゴールも決めたかったけど、アウトサイドでのミドルとか決められました!

久々にマリンバ界の貴公子と。SINSKE!!
d0136439_1522412.jpg

そしてギター界の貴公子(笑)と。jakeさーん!!
d0136439_153282.jpg
毎月なんとか頑張ってるなあ。寒くなってくるけど怪我せず頑張りたいです!!

グ、グランパス、今年は行っちゃいたい!!

twitter←800フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-11-01 01:53 | サッカーネタ

ロアッソ熊本vs柏レイソル@日立柏サッカー場

さーて、久々のサッカー観戦。今回は柏に乗り込みました!
ここのスタジアムは相変わらず素晴らしいですねー。
ピッチまで数メートルだし、大迫力。アウェイ側に売店がほとんどないけど。
d0136439_2381499.jpg

この日の主役はもちろんGK南雄太選手でしたね。本当に愛されてるなあ。
柏に12年いて、今回初めて敵として柏に登場。すごい歓声でした。
柏サポーターのコールもすごい笑えたし、南の引退試合(不謹慎)みたいな雰囲気!!
d0136439_2402745.jpg

そして僕の一番の目的のMF藤田俊哉選手も出場せず。。。
d0136439_2424786.jpg

僕個人的には松橋の精度の悪さ、宇留野の突破力のなさが気になりました。。。
カレンも身体が重そうだしツキもないし。。。今日は南と片山のおかげかなー。
西が出た時に期待しちゃうし、そして中盤で展開できないから藤田がやはり必要かと。

柏はやっぱり大津(復帰明け)、見てて楽しいですね!!期待な選手です。

けっこう寒くて身体が冷えちゃったので、帰りに石田くんと火鍋を食べました!!
d0136439_246481.jpg

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-10-24 02:47 | サッカーネタ

猛暑のフットサル2

先月に続き、猛暑の昼間フットサル。いやー、きびしかった。
とりあえず熱中症に気をつけて、ペットボトル4本くらい飲みました。。。

そんな日だったので、身体も思うように動きませんが、3ゴール1アシスト。
長年使ったシューズが壊れて、今日から新シューズ。10番の番号入り!
d0136439_2484756.jpg

そして今日は懐かしの藤田俊哉サン@ジュビロのユニで。
d0136439_2495030.jpg

なーに、無駄にさわやかぶってるんだか(笑)。
d0136439_2504555.jpg

ドリブル突破中。顔がやばい。
d0136439_2514230.jpg

本日のjakeさま。暑くて動きたくないと言いつつ、軽快。
d0136439_2523436.jpg

いやー、疲れた疲れた。しかし運動はいいですねー!!

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-09-07 02:53 | サッカーネタ

ロアッソ熊本vs栃木SC@栃木グリーンスタジアム

8月のサッカー観戦シリーズ、最後は栃木にて熊本戦。
まずはやっぱり「みんみん」で腹ごなし。やっぱり美味い〜。
d0136439_1501652.jpg

さて、試合の方は、残念ながら応援する藤田俊哉選手はベンチスタート。
それでもずっといつでも出場できるようにアップし続けるわけです。
アップしながら戦況を見つめる俊哉さん。
d0136439_1513450.jpg

試合は、今期加入のファビオのドンピシャなヘッド、宇留野の落ち着いたシュート。
そしてGK南をはじめ、足をつりながら体を投げ出すDF陣の奮闘もありました。
2:1で熊本勝利!素晴らしい〜。よくやった!!こないだの千葉戦とは大違い(笑)。
↓高木監督とファビオ。
d0136439_1593241.jpg

俊哉さんは出場機会は最後までありませんでした。。。でも、プロフェッショナルですね。
先頭に立って率先してファンに向かってこの姿。かっこよすぎます。
d0136439_1552722.jpg

僕のことも気づいてくれて、ジーコジャパン時代のユニにサイン頂いちゃいました!!
先日もメールを頂いたり、すごく紳士ですよね。ああいう男になりたい(←無理か)。
d0136439_15154761.jpg

しかしここのグリーンスタジアムは今まで行ったスタジアムで一番好きかも。
もう行くのも3回目かな。見やすいし、森の中で気持ちいいし、餃子食べられるし(笑)。
d0136439_15101042.jpg

一緒に行った友人の酒井夫妻。奥さんは福岡出身なので、熊本を応援!!
すごく熱が入っててイイ感じでした(笑)。「ファビオ!」と絶叫。九州人、アツい!!
お二人は新婚なので「メデタイ」ウェルカムソープをプレゼントしました。
d0136439_15122373.jpg

みんなで「餃子もんじゃ」などを食べながら、盛り上がったのでした!
1日オフだと全力でエンジョイしてしまうので、身体も休めなきゃね。。。

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-08-29 15:13 | サッカーネタ

川崎vs名古屋@等々力陸上競技場

8月はサッカー月間なのです。仕事してないわけじゃないっす(汗)。

今日は、なんと両親を誘ってのサッカー観戦。
W杯での「ニワカ」さんに、生の迫力を見せてあげたかったのです。
d0136439_2555669.jpg


川崎って、近いし、イベントもたくさんあるし、好きなんですよね。
ここのホームで勝てたことないけど。。。
d0136439_2563595.jpg


名古屋は首位だし、首位固めをしたかったんですけど、、、

なんと

4:0で完封負け。。。

最悪でイジメのような試合でした(涙)。
d0136439_2573156.jpg
d0136439_2574264.jpg

惜しいシーンがかなりあったし、決めるべきところで決められない。
そういう状態が続くと、結局こうなっちゃうんですよね。

ま、親は生の玉田や闘莉王が見られて興奮してたので良かったかな。
今度は暑くない時にでも誘ってみよっと。

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-08-19 02:59 | サッカーネタ

千葉vs熊本@フクダ電子アリーナ

今年、サッカーの生観戦があまりできなかった分、今月に集中。
今日はJ2で、熊本の試合を千葉まで行ってきました。

ロアッソ熊本の試合も今年初めて観戦。久々です。
この時点で5位。今年は内容も上々なんですが、、、

この日のロアッソは本当にひどかった。。。
期待の藤田俊哉選手はベンチスタート。
d0136439_1521343.jpg


みんな基礎技術が低い!何でもないパスを敵にそのまま渡すし。
判断がみんな遅い!もどかしいシーンがいっぱい。
バックラインからのビルドアップは無駄にロングボール。
中盤でキープもできず、こぼれ球はみんな千葉へ。
サイド突破もできず、しても孤立しちゃうし。
前線もボールが来ないけど、効果的な動きもできず。

謎な判定のPKや、不運なオウンゴールもあったけど、、、
まあ攻撃ができなきゃーね。どうしようもないです。。。
d0136439_15223287.jpg

まだ8位。夏厳しいけど、頑張ってほしいです!!

そして熊本のサポーターのみなさんって素晴らしいですね。
まず応援が本当に上手でリズムいいし、終わってゴミ拾いする方がいたり、
応援旗振ってた方が警備員の人に「いろいろお世話になりました、ありがとうございました」って言っていたり。
なかなかJ1でも見ない光景でした。熊本、大好きです。


気を取り直して、玉田圭司選手のお店「もんじゃダイニングTAMA」へ!
d0136439_15262232.jpg

店内には、玉田選手グッズがたくさん展示。先日のW杯のユニも。
d0136439_1527564.jpg

料理も本当に美味しく(牛のトロワサ美味い)、たくさん食べちゃいました!!
d0136439_15274681.jpg

今日の戦利品。ジェフ使用のSuicaペンギンと、玉田お守り(笑)。
d0136439_15365351.jpg

一方グランパスは玉田のゴールで首位!これまた今後楽しみ!!

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-08-15 15:36 | サッカーネタ

< < 坂上領 公式ブログ > >
by gamirs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

twitter

★Discography★
(クリックで詳細表示)
1st「繪本図書館」
↑piada 1st「繪本図書館」
2nd「天球遊歩道」
↑piada 2nd「天球遊歩道」

★Links★
坂上領 公式ホームページ
piada blog
ぽよぽよ blog
個人的ラーメン日記
bootrecord
amazon

最新のコメント

最新のトラックバック

latin&brazil
from 草加 Sugar Hill ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧