カテゴリ:Other Info( 50 )




雑誌連載(第8回)

先月末に発売になりました、おなじみ(?)雑誌「THE FLUTE」。
d0136439_310208.jpg


今回は、フルートものでなくて僕が影響を受けたり、普段からの愛聴盤だったり。
すごく大好きなアルバムたちです。フルート吹き以外の方にもオススメ。
d0136439_311214.jpg


と、発売されて安心していると、早くも次号の原稿が待ってます(汗)。
頑張らなくちゃ〜!!

また、編集部宛に感想などお待ちしておりますよ〜!
アルソ出版「THE FLUTE」

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-05-07 03:13 | Other Info

加護亜依CDリリース/誕生日ライブについて

先日お知らせした加護亜依ちゃんのサンプルCDが届きました。
d0136439_2028739.jpg


う〜ん、オシャレなサウンドですね。演奏メンバーがすごいです。
Shima & Shikou DUOの島裕介(tp)さんなどなど。

そして加護ちゃんの声が可愛い。頑張ってますな〜。

僕はボーナストラック1曲だけなんですが、「17才よさようなら」という曲に参加。
ザ・ピーナッツが1960年代にヒットさせた楽曲のカバーらしく、ラテンな感じです!
加護ちゃんも以前歌ってた曲らしく、5年ぶりに歌うらしい。

詳しい情報はコチラ
明日31日発売です!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そして、毎年恒例、『坂上領 Birthday Live』の予約が始まりました!

●6月7日(月)目黒「Blues Alley Japan」03-5496-4381
19:30〜 ¥4000(前売)/¥4500(当日)

1st <piada>坂上領(fl)、伊藤志宏(p)、 井上真那美(vc)
2nd <坂上領 Special Band>坂上領(fl)、扇谷研人(p)、越田太郎丸(b)、西嶋徹(b)、石川智(ds,per)

楽しみなメンバーです。ぜひみなさん遊びに来て下さいね!!

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-03-30 20:28 | Other Info

某国営放送録音

今日は、またもや住友紀人さんの録音で某国営(公共)放送局へ。

花粉症同士である鶴谷智生さん(ドラム)が一緒でした。
d0136439_2171363.jpg


あと、ベースの坂本竜太さん、ギターの渡辺格さんとは実は初めまして。
う〜ん、強力なチームなり。

僕はアドリブソロをちょこっと2曲ほど。
みなさん素晴らしすぎて、とてもスムーズな録音でした。

5分でチラシ寿司(580円)を食べ、夜は別のライブ会場へ向かったのでした。
d0136439_220241.jpg


twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-03-18 02:20 | Other Info

雑誌連載(第7回)

雑誌「THE FLUTE」104号、発売中です!
d0136439_1483378.jpg

2ヶ月に一度のペースで当初は1年間、つまり全6回での連載の予定でしたが、
続投につき第7回目に入りました。4000字にも慣れてきました。。。

今号での「坂上領の 聴きたい、あれこれ」は、ややマニアックなフルートCDを紹介。
写真がでかい!しかも去年のバースデーライブの時ですね。バースデーサングラスが。。。
d0136439_1495856.jpg


さて、だんだんネタ(手持ちのCD)も少なくなってきましたが、まだまだいけます。
次はどんなジャンルにしようかな〜。お楽しみに!

感想など、編集部にぜひぜひ送って下さいね!!
アルソ出版「THE FLUTE」


twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-03-05 01:52 | Other Info

加護亜依ちゃん!

なんとなんと、加護亜依ちゃんのレコーディングに参加してきました!
d0136439_1123056.jpg
(掲載許可頂きました)

う〜ん、可愛いですね〜。めっちゃ元気そうでよかったです。
ご本人にお会いできるとは思わなかった〜。

加護ちゃん、なんとジャズやラテンを歌うのです。

今回、プロデュースはヴォーカルの万波麻希さん(写真左端)。
先日、伊達弦さん(per)のライブに参加した時に出会って、気に入って頂き、
そのまま今回お呼び頂きました。感謝しております!!

同じくプロデュースのIzponさん(左から2人目)。
10年近く前に伊達弦さんを通してお会いした事があったようです。

というわけで、レコーでディングも本当に本当に楽しく、
僕はラテンな曲にフルート炸裂させてきました(笑)。

完成が楽しみです!!

twitter←NEW !
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-02-16 01:20 | Other Info

アニメレコーディング!

今日は作曲家、海田庄吾さんが音楽を担当するアニメ、
「裏切りは僕の名前を知っている」の録音でした!
d0136439_15563755.jpg


通称「裏僕」って言うらしいです。
四月からアニメ化、オンエアだそうで。

曲数は少ないですが、フルート、リコーダーを吹いてます。
あっという間でしたが海田ワールドを満喫。
楽しかったでっす。

さて、今日はこれから西荻窪に移動してライブです。
サンジャックにて、上野山英里(p)ちゃんとDUOなのです。

気合入れて頑張ってきます!!

twitter←NEW !
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-01-26 15:17 | Other Info

雑誌連載(第6回)

もう2ヶ月が経ったんですね〜。「THE FLUTE」の発売です。
d0136439_1453511.jpg


「坂上領の 聴きたい、あれこれ」というオススメCD紹介コーナーですが、
当初は2ヶ月に一度のペースで1年間、の予定でしたからこの第六回で終了の予定でした。
とりあえず、(好評のようなので!?)続投です〜!パチパチパチ。

いつまで連載かは決まっていませんが、まだ紹介したいネタはたくさんありますので!
今回は、またもやジャズフルートの名盤を6枚!どれもオススメです。
d0136439_1462627.jpg


ぜひぜひ楽器屋さん、書店などで手に取ってご覧下さいね!!
アルソ出版「THE FLUTE」

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-12-27 14:07 | Other Info

雑誌連載(第5回)

前号がお休みだったので、4ヶ月ぶりになってしまいました「THE FLUTE」。
d0136439_23193089.jpg


今回は、その間のお休みを振り返って、日記風に書いております。
誕生日ライブの写真、そしてチャランガぽよぽよライブの写真などなど。
d0136439_23152091.jpg


誕生日なんて、もうだいぶ昔な気がしますね〜。こうやって歳とるんだな。。。
他にもいろいろなライブのことも書いております。編集部によるライブレポートもあります。

そして、本編。今回はラテンフルートをセレクトしてみました!!

毎回、もっと紹介したい人もいるんですけど、5、6枚にしぼるのが大変。
連載、次の6回目で終っちゃうのかな〜。

まだまだ紹介し足りないです!!

ってわけで、みなさん、ぜひ手に取ってご覧下さいまし。

あ、大学フルート科の同級生、鈴木舞ちゃんも載っております。チェックしてね。
アルソ出版「THE FLUTE」

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-11-02 23:17 | Other Info

弥生〜幸せレシピ〜

d0136439_3202949.jpg
先日のレコーディングした作品が、10月7日にリリースされます!

弥生「もうひとりの私」(avex)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんと弥生の声に、肌がリラックスする効能があることが、日芸音楽学科 川上准教授により証明。

妹である女優“小雪”が出演、弥生が声で出演&CM楽曲提供と、姉妹共演が話題のSK-II・CMソングを含む、弥生のNEW ALBUMが到着。本作収録のSK-IIのCMソングでは、CMとは逆に小雪が楽曲内にナレーション参加。

ジャズ・シーンで名高い池田達也氏をプロデュースに迎えた、オール生楽器によるネオアコースティックソングスALBUM。

肌にいいALBUMというコンセプトのもと、前半トラックを〈Morning-Side〉として朝のスキンケア時に聴く楽曲を、後半トラックを〈Evening-Side〉として夜のスキンケア時に聴く楽曲を収録し、女性をターゲットとした完成度の高いコンセプチュアルなALBUMです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


というわけで、僕は「幸せレシピ」1曲だけですが、ソロもあるハッピーな雰囲気の曲。
弥生さんは以前フルートをやっていたそうです。

とにかくメンバーが豪華なんです。本当に。

そんなわけで、今日は打ち上げでした〜!!

blog掲載許可された分だけアップします。
d0136439_3182940.jpg
d0136439_3184274.jpg
d0136439_3185982.jpg


坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-09-30 03:18 | Other Info

おだわらFM!

台風に選挙になんだか慌ただしい8月末ですね。

そんな中、おだわらFMの番組の出演のお知らせです。
先日、インタビューの収録を終えました。
d0136439_14524877.jpg


●花乃ルサカのラジオ番組 『Music Siesta』 (ミュージック・シエスタ)
おだわらFM (78.7MHz)
毎週土曜13:30~14:00 オンエア

9/12 & 9/19の放送に僕が出演します!!

※同時刻に、ネットラジオの「サイマル・ラジオ」でも聴けます。

花乃ルサカに参加している楽曲、piadaの楽曲、いろいろ楽しくおしゃべりしました!

ぜひ聴いて下さいね〜!!

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-08-31 14:53 | Other Info

< < 坂上領 公式ブログ > >
by gamirs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

twitter

★Discography★
(クリックで詳細表示)
1st「繪本図書館」
↑piada 1st「繪本図書館」
2nd「天球遊歩道」
↑piada 2nd「天球遊歩道」

★Links★
坂上領 公式ホームページ
piada blog
ぽよぽよ blog
個人的ラーメン日記
bootrecord
amazon

最新のトラックバック

latin&brazil
from 草加 Sugar Hill ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧