カテゴリ:Other Info( 50 )




〜本日のライブ中止〜

残念ながら、僕が雨男なばっかりに、本日のライブは雨天中止、となりました。

30日(日)日吉「パームスプリングス・ビアガーデン」045-562-2894
19:00〜 No Charge
“野口茜Trio”
野口茜(p)、佐藤敦(g,tres)、坂上領(fl)

う〜ん、アツシとの共演も久々で楽しみだったのに、残念。
ビ、ビールも飲みたかったのに、残念。。。

選挙でも行って、Mac OS Snow Leopardでも買ってこようっと。

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-08-30 14:32 | Other Info

You Tubeにアップしました!

piadaブログにもアップしましたが、6月の誕生日ライブの時のpiadaの映像。
僕のオリジナルの「香箱座りで黄昏れて」です。


それ以来、曲を書いていないので、今、取りかかっています。
22日のpiadaライブに間に合うかな〜。。。


ちなみに、いろいろ僕参加のYouTubeが上がっているみたいですね。


●去年12月、花乃ルサカのレコ発ライブの模様。



●さらに、懐かしの、Sound Horizonも上がってました。いや〜、笛吹き男ですねえ〜。
っていうか再生回数すごいっすね。。。僕のメイク&衣装も。。。



そして、先日お伝えした、前田優子さん(vo)たちが歌う、
NHK連続テレビ小説「つばさ」のサンバの曲が視聴できます!
これ、本当に気に入っている録音です。みなさん素晴らしすぎ。
こちら!!(ビバマリアのサンバ)

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-08-11 03:11 | Other Info

豪華レコーディング!

先日、某レコーディングがありまして、とても楽しいメンバーだったので報告します。

まず、この写真。鈴木よしひさ氏(g)、越田太郎丸氏(g)。横に渡辺剛氏(p)。
d0136439_11124162.jpg


今回のプロデュース、池田達也氏(b)。そして田中栄二氏(ds)。
d0136439_11144298.jpg


他にも、佐藤英樹さん(per)、クラッシャー木村さん(vn)、竹本一匹さん(per)などなど。
まるでミュージシャンが集まった忘年会のような(笑)。

詳細はまだお伝えできませんが、近々またお知らせしますね!!

ところで永谷園生姜部ってあるんですね〜。そのアーティストさんからの差し入れ。
身体が温まります!!生姜部、入ろうかな。。。
d0136439_11183593.jpg


坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-08-03 11:18 | Other Info

エフエム戸塚!!

今日は、エフエム戸塚の生放送で、東戸塚のスタジオに行ってきました。
エフエム戸塚パーソナリティblog

今週末に一緒にやるライブもある、ピアニスト野口茜ちゃんの番組。

彼女は、毎週火曜日、DJ(パーソナリティ)として活躍しております。
d0136439_0472798.jpg


約1時間の番組で、半分はトーク、半分は生演奏!!

トークでは、ゆるキャラネタ、サッカーネタ、などなど。
↓戸塚区のマスコット、ウナシー。
d0136439_0483367.jpg


そしてエフエム戸塚はあの奥寺康彦氏や早野宏史氏が取締役、
横浜FCの番組を持っていたりと、サッカーつながりも面白かったです。

生演奏は、茜ちゃんのオリジナル「ビーナスライン」、僕の「登山列車と雨男」。
ポータブルキーボードでの演奏とは思えないくらい、楽しく盛り上がりました!
ガラス越しにスタジオをご覧下さったみなさん、ありがとうございました。
d0136439_11612.jpg


今週日曜日のランチライブもお楽しみに!!

●26日(日)中目黒「楽屋」03-3714-2607
13:00〜 ¥2000
“野口茜(p) ランチライブ”坂上領(fl)、井上真那美(vc)、齋藤たかし(ds,per)

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-07-22 01:03 | Other Info

海田庄吾「ありふれた奇跡」PV収録!

先日、音楽情報番組の収録に行ってきました。

たぶん音楽情報番組「ちょっとバタバタしてまして」

という番組です(笑)。

その番組のゲストが、お世話になっております、
作曲家の海田庄吾さんだったのです。

海田さんとは、たくさんのお仕事をご一緒させて頂きまして。

●熱海花の博覧会テーマ
●(ドラマ)ハチミツとクローバー 劇伴
●(ドラマ)Q.E.D.証明終了 劇伴
●(ドラマ)ありふれた奇跡 劇伴
●(映画)茶々〜天涯の貴妃 劇伴
●(映画)釣りキチ三平 劇伴

などなど。

そんな海田さんのトークと、演奏のコーナーがありまして。
フジテレビ系ドラマ「ありふれた奇跡」のテーマを演奏して参りました。
こんな演奏の映像はとってもレアです!とっても楽しかった!!
d0136439_2343461.jpg


メンバーは
海田庄吾(作編曲、g)、坂上領(fl)、井上真那美(vc)、高井亮二(b)

ちょっと音と映像がズレるところもありますが、、、
決して「当てぶり」ではありません!!!

※残念ながら、Macの環境では見ることができません。。。
Win環境でWindows Media Video(wmv)のプラグインが必要です。

後半の最初が生演奏です。ぜひお聴き下さい!!
ちょっとバタバタしてまして


坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-07-09 02:34 | Other Info

雑誌連載(第4回)創刊100号記念!!

d0136439_2243075.jpg

THE FLUTEの連載も、
あっという間に後半戦に入ってしまいました。
今回で第四回。

いろんなフルートのアルバムを紹介するコーナーですが、
1年間じゃ紹介しきれないなあ。。。
1年と言わず、続投させてもらえないかな(笑)。

さて、今回は記念すべき第100号なんです!!
関係者のみなさん、おめでとうございます〜。

そんなわけで、今回はいろいろなフルーティストへのアンケートや、
d0136439_224929.jpg


企画も盛りだくさん。

読者のアンケートでの、好きなフル−ティストにランクインしまして、
投票して下さった方々に感謝します。本当に嬉しい〜!!

好きなアルバムでpiada「天球遊歩道」を挙げて下さった方も、
本当にありがとうございます。

そして連載の方のテーマは、
「ジャンル分けが難しいアルバム」です。
d0136439_2263021.jpg


ジェスロ・タルなどロック〜プログレなものから、piadaまで(笑)。

しかし、読者アンケートで、
60%以上がクラシック好きで、ポップス好きが15%、ジャズは5%。。。
もっといろんなジャンルにおいてフルートが活躍していることを
頑張って伝えていきたいです。

そんなわけで、今号は特に!ぜひぜひ読んでみて下さい!!
アルソ出版「THE FLUTE」


※訂正です。

アンケートのところの使用楽器が変なことになってますが、、、
僕の使用楽器は

メイン:SANKYO Hand Made pure silver
サブ:SANKYO Artist
(どちらも、オフセット リングキー/頭部管 RS-2)

SANKYO、プリマ楽器のみなさん、ご心配、ご迷惑をおかけしました。。。


坂上領 mixiコミュニティ←200人突破!ありがとうございます!
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-06-29 02:32 | Other Info

第二回 NHK 連続テレビ小説「つばさ」録音

連続テレビ小説「つばさ」、ご覧になってますか?
9月までですから、もう半分ですね〜。

というわけで、2回目になるレコーディングで、NHKに行って来ました。
作曲は、住友紀人さん。素晴らしいです。

今回は、フルートのアドリブソロの録りでした。
サンバの得意なリズムでバリバリ吹きましたよ〜。

直前までベースの金森佳朗さんが録っていて、
僕のあと前田優子さんが歌入れだったみたいですね。

完成が楽しみ!!

終ってみなさんでNHK5階の社食で食事。
北海ちらし(700円)!!すばらし〜。
d0136439_34150.jpg



そうそう、「つばさ」のサントラが発売になりました。
amazonで視聴もできます。→こちら
M1、M2、M12、M13、M17などに参加しています。
どれもすごく気に入っています。M17とかライブでやりたいな〜。

ぜひ聴いてみて下さい!
d0136439_3112994.jpg

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-06-24 03:11 | Other Info

FMたちかわ!!

昨日はFMたちかわのラテン系音楽情報番組「Viva La Musica!」の収録でした!
パーソナリティーはMasayo(vo)さん、伊藤寛康(b)さん!!
d0136439_20685.jpg


piada、藤原素子さんの新譜などを選曲して頂き、「フットサル」「雨男」のことなど、
いろいろ語りました!いつもの気が知れたメンバーということもあり、
和やかに楽しくおしゃべり。あ〜、おもしろかった!!

放送は、7月4日(土)、11日(土)のそれぞれ21:00〜21:30になります。
FMたちかわ:84.4MHz)

立川近辺の方はぜひぜひ!
立川以外の方も、下記コミュニティFMでも聴くことができます。
(放送日が違う場合がありますのでご確認下さい)

札幌 FMアップル(76.5MHz)
帯広 FMウィング(76.1MHz)
岩見沢 はまなす(76.1MHz)
仙台 RADIO3(76.2MHz)
埼玉 スマイルFM(76.7MHz)
むさしのFM(78.2MHz)
豊岡 FMジャングル(76.4MHz)
南白浜 FMビーチステーション(76.4MHz)
沖縄 FMコザ(76.1MHz)

ちょうど連続テレビ小説「つばさ」もコミュニティFMのお話なので、なんか面白かった!!
“ラジオぽてと”での放送はありませんよ〜(笑)。

そういえば、FMたちかわでは、天気予報のテーマが、僕の「てるてる坊主と明日の空」です!
天気ネタを題材にしてきて報われました!!(笑)

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-06-17 02:07 | Other Info

雑誌連載(第3回)

早いもので、もう3回目になります、僕の連載コーナー。
d0136439_3133366.jpg


25日発売の99号、今回は「ブラジル」がテーマです。カラー3ページ。
d0136439_3125440.jpg


写真は今回は普段のライブよりTOYONOさん、マルコス・スザーノとのライブや、
越田太郎丸さんたちとのライブ写真。こちらもブラジルな感じですね。

いよいよ次回は記念すべき100号。なんかいろいろあるみたいです。
文章書くのも(4000字)、楽しい作業だし、なんだか好評みたいだし、頑張らなきゃ。

こちらもぜひご覧下さい!!
アルソ出版「THE FLUTE」

mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-05-01 03:15 | Other Info

NHK 連続テレビ小説「つばさ」スタート!

さて、数日前からNHK 連続テレビ小説「つばさ」がスタートしました。

実は、僕はまだ見られていないのですが、放送開始日の朝から
「フルート(ピッコロ)よかったよ〜」というメールを多数頂き、ありがとうございます!

あらためて、放送時間は、以下のようになっています。

7:30〜7:45(BShi)
7:45〜8:00, 19:30〜19:45(BS2)
8:15〜8:30, 12:45〜13:00(NHK総合)
土曜 9:30〜11:00(1週間分、 BS2)
つばさ公式サイト
d0136439_375486.jpg


劇伴の参加も、親などにも喜んでもらえたので(さすがNHK!)、とりあえず嬉しいっす(笑)。
mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-04-01 03:08 | Other Info

< < 坂上領 公式ブログ > >
by gamirs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

twitter

★Discography★
(クリックで詳細表示)
1st「繪本図書館」
↑piada 1st「繪本図書館」
2nd「天球遊歩道」
↑piada 2nd「天球遊歩道」

★Links★
坂上領 公式ホームページ
piada blog
ぽよぽよ blog
個人的ラーメン日記
bootrecord
amazon

最新のコメント

最新のトラックバック

latin&brazil
from 草加 Sugar Hill ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧