カテゴリ:Live Report( 225 )




坂上領/中村善郎DUO (+ 森下滋、帆足彩)@クラヴィーア

ライブが続きます。毎日楽しいぞー。

今日は恒例の中村善郎さんとのデュオ。前回のクラヴィーアは8月。割と久々だ!
善郎さんは今日がライブ始めだったらしい。MCもなんだか楽しかったなー。

なんと今日は昨日も一緒だったピアノの森下滋さんが遊びにきてくれました!!
嬉しかったなー。善郎さんとのアンサンブルもとても美しく、さすが!!
d0136439_2154136.jpg

そしてチャランガぽよぽよの帆足彩ちゃん(バイオリン)も飛び入り!!
ぽよでやってる「風がくれたメロディー」をやりました!また歌っちゃった。。。
しかもオリジナルはR.ボナと善郎さんとの共作。本人とやることになるとは(笑)。
d0136439_2173541.jpg

いやー、個人的にはすごく楽しかったのは楽しかったのですが、、、
まだフルートが正月ボケだなあ。ちょっと丁寧さに欠ける荒い部分が。反省。

でも今日も素晴らしいメンバーで演奏できて幸せ!たくさん聴きに来て下さったし。
思わずライブ終わって片付け終わってから坂上×帆足×森下トリオで1曲セッション。
楽しかったなあー。うふふ。

ご来場のみなさん、ありがとうございました!
善郎さんとのライブ、2月、3月もありますよ〜!!
d0136439_220524.jpg

twitter←900フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ← 300人突破ありがとうございます!
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2011-01-09 02:21 | Live Report

Masayo/森下滋/伊藤ハルトシ/坂上領@大塚GRECO

今年のライブ初めでした!今日は寒かったですね〜。
d0136439_212339.jpg
↑あれれ?

Masayo(vo)、森下滋(p)、伊藤ハルトシ(vc,g)、坂上領(fl)の4人。
このメンバーでのライブは3回目ですが、本当に素晴らしいメンバー。

またシリーズ化してライブやりたいので、ぜひみなさん聴きにきて下さい!
演奏曲は、僕の書き下ろしアレンジが半分以上占めていますよー。

次回はまだ決まっていませんが。。。

終演後には扇谷研人さんたちも来てくれて、ちょっと飲み。嬉しかったです。

楽しいライブが本年一発目でよかった!今年も頑張るぞ〜っと。


twitter←900フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ← 300人突破ありがとうございます!
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2011-01-08 02:01 | Live Report

チャランガぽよぽよ@中目黒「楽屋」

今日はライブ納めでした!今年の集大成は「チャランガぽよぽよ」でした。
ぽよぽよは、来年10周年になります。本当に大好きな家族のようなバンド。

坂上領、帆足彩、扇谷研人、伊藤寛康、江田真純、太田みちこ、藤井摂
d0136439_2232689.jpg

今回は、タイミング的に決して便乗でない、いや、便乗というか、あの、その。
チェブラーシカに対する愛を表現してみました!(笑)。

うちらは流行る前から取り上げてたっつーの!みたいな。
ロシアなシュールなラテン、他にやってる人いないだろうなー。

僕も歌っちゃいました。。。恥ずかしー。
後日、何曲か編集してyoutubeにアップしたいと思います。

来年、piadaも録音しますが、ぽよぽよも10周年記念の録音をしようかと。
頑張らなきゃいけないことがいっぱいです。

ひとまず、今年のライブに来て下さった皆様、ありがとうございました!
共演者、関係者、スタッフ、お店の方などなど、皆さんに感謝しております。

来年もよろしくお願いします!!


twitter←900フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-12-30 02:27 | Live Report

池田達也“忘年会”せっしょん@調布GINZ

今日はヤマハのレッスン納めの日でした。そしてぽよぽよの準備してました。

お昼過ぎに池田達也先生からアツーイお電話を頂きまして。
レッスン終了してから、行ってきました調布GINZ。
d0136439_3494395.jpg

忘年会セッションということで、すごーい豪華なメンバー!!
庵原良司(sax)、高尾直樹(vo)、榊原大(p)、越田太郎丸(g)、渡辺剛(key)、
室屋“大先生”光一郎(vn)、竹本一匹(per)、斉藤たかし(ds)、池田達也(b)、にワタクシ。

満席でしたねー。ステージ上も人口密度濃かったけど、客席もたくさん!
2nd始まる10分前に到着したんですけど、いきなり寸劇が始まる。大爆笑。。。

そして2曲譜面を渡され、寸劇終了後、いきなりステージへ参加。
当然リハも何もしていませんが、渡辺剛さんの曲。かっこよかったー!
d0136439_353595.jpg

メンバーみなさん本当に素晴らしかったです。MCも炸裂してたし。。。
プレイもさることながら、何より達也さんの愛が感じられました(笑)。
d0136439_3541517.jpg

終わったら11時20分くらい。51分の終電に乗るのにお店を48分に出て間に合った!
死ぬほど全速力で走ったらなんとかなるもんですね。汗だく。。。


twitter←900フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-12-29 03:55 | Live Report

坂上領/越田太郎丸/鳥越啓介/斎藤たかし/井上真那美@草加Sugar Hill

メリークリスマス!!とても寒くなりましたね。もう年の瀬なんだなあ。

この日のライブは本当に楽しい豪華なセッションでした。
坂上領(fl)、越田太郎丸(g)、鳥越啓介(b)、斎藤たかし(ds)、ゲスト井上真那美(vc)
d0136439_4414198.jpg

この日はなんとEWIも解禁。しかも3020。これは本当に7、8年ぶりでしょうか。
d0136439_4421539.jpg

お客様からもすごく好評なこのカルテット。またどこかでやりたいなー。
たくさんの方に聴いて頂けて、こちらも幸せです。本当に楽しかった!
d0136439_4434434.jpg

<本日のセットリスト>
1st
1:Zurich Samba(Monday満ちる)
2:ママがサンタにキッスした(T.Connor)
3:La Danza De La Pasion(鳥越)
4:February 29th(越田)
5:Second Steps(斎藤)

2nd
1:It's For You(P.Metheny)
2:Pilar(T.Horta)・・・w/vc
3:Prato Feito(T.Horta)
4:Have Yourself A Merry Little Christmas(H.Martin)
5:ロスタイム3分(坂上)

Enc:登山列車と雨男(坂上)・・・w/vc


twitter←900フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-12-25 04:50 | Live Report

Masayo/森下滋/伊藤ハルトシ/藤井摂/坂上領@東京倶楽部

東京倶楽部にてライブでした〜!!体調不良の中、頑張ってきました。。。
Masayo(vo)、森下滋(p)、伊藤ハルトシ(vc,g)、藤井摂(ds)、坂上領(fl)
d0136439_2404557.jpg

最初は、森下滋トリオとして、滋さん、ハルトシくん、僕の3人でライブをやりました。
次にそのトリオにMasayoさんが入って4人でライブをやりました。
今回はさらに摂さんも加わった豪華な5人編成だったのです。

この編成、ベースがいないってのがポイントですね。
この日もハルトシくんはチェロにギターに大活躍でした!
d0136439_2425657.jpg

今回のためにチェロアレンジした「Winter Wonderland」も上手くいきました。
38度の高熱の中アレンジしたので心配でしたが、文字通り熱のこもった演奏に(笑)。

おかげさまで今回も笑いあり、感動あり、って感じで楽しいライブになりました!
d0136439_2461665.jpg

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-12-18 02:46 | Live Report

プレステージ フラメンコライブ

今年もフラメンコ、頑張りました。いやー楽しかった!!

水道橋プレステージでのライブは実に久しぶりでした。
病気療養中の佐野和子マネージャーも元気に来て頂いてよかった!

素晴らしいメンバーで豪華な編成。超至近距離に超満員でしたねー!
d0136439_1432710.jpg

まだまだ楽曲の構成を譜面的に考えちゃうけど、バンマスが頑張ってくれました。
個人的にはもっと勉強して、譜面なくても身体が反応できたらいいなあ。
終演後、ジャズマン風に演奏中のバンマス柴田亮太郎氏。
d0136439_1491314.jpg

バンドとしてもすごく良かったし、いろいろ展開したいですね!
来年各地で演奏できたら、と思っています。乞うご期待!!
d0136439_1501446.jpg

谷朝子、伊集院史朗、稲田進(以上Baile)、阿部真、今枝友加(以上Cante)、
柴田亮太郎(g)、高井亮士(b)、今福健司(per)、坂上領(fl)


twitter←800フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-12-06 01:50 | Live Report

伊藤ノリコ/坂上領/馬場孝喜@大塚GRECO

日付が変わってもう12月ですかー。早いですよね〜。
グレコのカウンターの上もクリスマスな感じになってました!
d0136439_254482.jpg

本日のライブは久々の伊藤ノリコさん(vo,g)ライブ。5月末のツアーぶりかな?
なんか久々な気がしないねーって皆で話してました(笑)。
d0136439_245966.jpg

今日はお客さんも満席で、ノリコさんの歌も冴え渡り、馬場くんすごいし。
相変わらずリコーダーもたくさん吹いちゃいました。吹きすぎだなー。
d0136439_27120.jpg

あまりに楽しかったので来年のライブも決めちゃいました。乞うご期待!

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-12-01 02:07 | Live Report

松下奈緒コンサート@オーチャードホール

本番2日間、本当にあっという間でした。最後の曲の演奏中、寂しかったなー。
約2000人のお客さんが集まったオーチャードホール、最高でした。
d0136439_2341429.jpg

メンバーはバイオリンが東京では小寺里奈ちゃんでした。「エカテリーナ〜」素晴らしかった。
今井香織(vc)ちゃんと2人の弦がとてもいいアンサンブルでしたね!
d0136439_23433698.jpg

この日は朝早く自宅に戻り、EWIを再インストールしたり、頑張って直しました。
本番は無事に調子よく演奏できました。うーん、4000買っちゃおうかな。
d0136439_23451890.jpg

松下奈緒ちゃんもすごく楽しそうにピアノ弾いてたし、いいコンサートでした!!
またぜひ共演する機会があるといいな!曲、ほとんど譜面いらないくらい覚えたし(笑)。
d0136439_2348560.jpg

あと、めざましテレビなどで少しオンエアがありましたね。今後またあればお知らせします。

そういえば、2日間とも雨でしたね。。。みなさん、すみません。。。
久しぶりに朝まで飲みましたが、達也氏は無事に帰れたのでしょうか???


twitter←800フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-11-23 23:48 | Live Report

Masayo/トリアングロ/坂上領@東京倶楽部

Masayoさんとのライブ、久々だなーと思ったら、9/18以来かー。
一般的には2ヶ月以内だったら「つい最近一緒にやった」と思うのですが。
Masayoさんとの場合「すごく久しぶり」感がありますな。。。

今回は奥山勝(p)、伊藤寛康(b)、藤井摂(ds)という鉄板なメンバーです。
もう、自動操縦モードになれるくらい安心なメンバー(笑)。
d0136439_1511434.jpg

思えば、Masayoさんにけっこうアレンジ提供してるんだなー。

「Berimbau」「シャレード」「Cuando Vuelvo A Tulado」
「アマポーラ」「It Might as Well Be Spring」などなど。

来月の東京倶楽部、またもやアレンジ増やす予定。頑張るぞー。

今日もとても盛り上がりましたねー。ボジョレー、飲みそびれました。。。
d0136439_1521967.jpg

そして最近は自分のリコーダーにもやっと自信でてきた。もっと磨くなり!
d0136439_153253.jpg

twitter←800フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-11-19 01:53 | Live Report

< < 坂上領 公式ブログ > >
by gamirs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

twitter

★Discography★
(クリックで詳細表示)
1st「繪本図書館」
↑piada 1st「繪本図書館」
2nd「天球遊歩道」
↑piada 2nd「天球遊歩道」

★Links★
坂上領 公式ホームページ
piada blog
ぽよぽよ blog
個人的ラーメン日記
bootrecord
amazon

最新のコメント

最新のトラックバック

latin&brazil
from 草加 Sugar Hill ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧