<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧




舞浜サルサ vo.8@舞浜Club IKSPIARI

本日、2007年最後のライブが終わりました〜!

今年最後のライブは、舞浜イクスピアリにて、Masayoバンドでのライブ!大盛り上がりでした。Masayoさんのライブは、最近ファミリー感、バンド感があって、すごく気持ち良くグルーヴしております。今年はMasayoさんのCDにも参加できて嬉しかったな〜。

12/29:舞浜CLUB IKSPIARI
Masayo(vo)、伊藤寛康(b)、岡田祥希(p)、藤井摂(ds)、塩のやもとひろ(per)

今年は、
ライブ(イベント、コンサートなど)が123本
録音が12本
という1年でした。頑張りました。今年はいろいろあったなあ。
公私ともにとても充実していました。

来年も、piada、ぽよぽよ、自分企画のバンド(セッション)など、どんどん精力的に頑張りたいし、もっともっといろんな音楽に触れて、いろんな音楽に対応して楽しめるようにガツガツいきますので、2008年もどうぞよろしくお願いします!
d0136439_3581119.jpg

[PR]



by gamirs | 2007-12-30 03:58 | Live Report

松本圭司その17!@目黒Blues Alley Japan

いや〜、楽しかったです。昨日も深夜まで圭司さんとお好み焼き食べてましたが(笑)、最近ライブがあまりなかったので、爽快でございました。みなさんやっぱり素晴らしいですね。当たり前だけど。参加曲は少なかったけど、最高でした。ブルースアレイ、立ち見の方もいて満員ですよ。素晴らしい〜!(立ち見の方はお疲れさまです)

NAOTOさん(vn)とはちゃんと一緒にやるのは初めてでしたが(boot nightでちょこっと)、楽しいアンサンブルができました!刺激になるなあ。酒井聡行さん(sax)も10年くらい前に少々共演しましたが、久々で嬉しかったでしゅ。

そのまま忘年会になりまして、先ほど帰宅しました。飲みも盛り上がりまして。

則竹裕之さん(ds)とお話していたのですが、なんだか今の中学校の英語の教科書で、結婚の話を、相手の父親に話すシーンがあるらしく、「お嬢さんを僕に下さい」「君は何の仕事をしているんだね?」「ドラマーです」「NO!娘は君にやれん!」という会話があるそうです(笑)。ドラマーに対する挑戦ですね。ひどい。。。誰か教科書会社関係の人がいたら、文句言っておいて下さい(笑)。

12/26:目黒Blues Alley Japan
松本圭司(p)、酒井聡行(sax)、坂上領(fl)、熊谷望(b)、則竹裕之(ds)、Special Guest:NAOTO(vn)

写真は、則竹さんの頼んだメニュー<カルボナーラをおかずに、ご飯セット。しかも赤ワイン×2>と、NAOTOさん。
d0136439_441682.jpg

[PR]



by gamirs | 2007-12-27 04:04 | Live Report

映画「茶々〜天涯の貴妃〜」レコーディング

めっちゃ寒いですね〜。風邪ひきそうですね。

さて、今日から公開の東映映画「茶々 -天涯の貴妃-」の劇中音楽に参加しています!

音楽は、僕の音楽キャリア上とても重要な海田庄吾さんが担当。海田さんとは「熱海花の博覧会」「ディズニーえかきうた」「NHK-FMシアター」などなど、数々の作品を一緒に創りました。本当に海田ワールドは本当に素晴らしいです。明るい曲にもシュールな部分があったり、暗い曲にもどん底でなく一筋の光が見える部分があったり、陰と陽のバランスが絶妙なんだな、これが。

今回はオーケストラ編成ですが、フルートは僕1人で、「和」風に吹いてみたり、いろいろな味付けをしてみました。試写会に行けなかったのでまだスクリーンで見ていませんが、オープニングはフルート始まりだし、大阪城落城のシーンもフルートソロ。う〜ん、楽しみ!

「茶々」オフィシャルサイト→http://chacha-movie.jp/
監督 : 橋本一
原作 : 井上靖
出演 : 和央ようか 、 寺島しのぶ 、 富田靖子 、 高島礼子 、 余貴美子 、 原田美枝子 、 中村獅童 、 渡部篤郎 、 松方弘樹、ほか

ぜひご覧下さいませ〜!あ、チェロに真那美さまもいらっしゃいました。
写真は、だいぶお疲れな海田さん(笑)。
d0136439_3322665.jpg
d0136439_3323618.jpg

[PR]



by gamirs | 2007-12-23 03:32 | Other Info

全曲クリスマスソングライブ@調布GINZ

今日は、全曲クリスマスソングをやってきました!

White Christmas/ジングルベル/もろびとこぞりて/We Wish You A Merry Christmas/サンタが街にやってくる/ママがサンタにキスをした/赤鼻のトナカイ/そりすべり/Winter Wonderland/荒野の果てに/きよしこの夜/あわてんぼうのサンタクロース/Have Your Self A Merry Little Christmas/

全13曲!いや〜、前回この13曲を9月にやりましたが、季節感が意味不明でした(笑)。今回はさすがの時期でしたね。メリクリ。

そんなわけで、「荒野の果てに」と「きよしこの夜」はリコーダーアンサンブルでした。なんか全身真っ赤な人がいますね。

12/21:調布GINZ
野口茜(p)、田村滋(b)、見谷聡一(ds)
d0136439_2493019.jpg

[PR]



by gamirs | 2007-12-22 02:49 | Live Report

はじめました。

みなさん、いかがお過しでしょうか?フルートの坂上領です。

この度、自分のblogを始めてみました。掲示板をしばらくお休みしていたのもあり、気分新たにスタートでっす。

自分のホームページ、piadaのblog、ぽよぽよのblog、ラーメンのblog、mixi、MySpace、と管理しきれるか不安ですが、のんびりやっていきます。どうぞよろしくお願いします!
d0136439_2524042.jpg

[PR]



by gamirs | 2007-12-19 22:33 | 戯言

< < 坂上領 公式ブログ > >
by gamirs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

twitter

★Discography★
(クリックで詳細表示)
1st「繪本図書館」
↑piada 1st「繪本図書館」
2nd「天球遊歩道」
↑piada 2nd「天球遊歩道」

★Links★
坂上領 公式ホームページ
piada blog
ぽよぽよ blog
個人的ラーメン日記
bootrecord
amazon

最新のトラックバック

latin&brazil
from 草加 Sugar Hill ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧