<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧




プロフィール写真

写真、変えてみました。
いや〜、ライブ中やレコーディング中の写真でなく、ちゃんと撮るって恥ずかしい。
それに伴い、ホームページのプロフィールも更新してみました!見てね。

あと、piadaブログチャランガぽよぽよブログも見てやって下さいね。いろいろ更新中。

↓こちらの坂上企画のライブもよろしくです〜。

2月29日(金)草加「Sugar Hill」048-927-7489
20:00〜 ¥1050(1 set)/¥1890(2 sets)
坂上領(fl)、Masayo(vo)、森村献(p)

3月9日(日)吉祥寺「Strings」0422-28-5035
19:30〜 ¥2625
“坂上領 雨男祭vol.2”坂上領(fl)、タカマツタカヒロ(p)、鈴木渉(b)、天倉正敬(per)
d0136439_14454426.jpg

[PR]



by gamirs | 2008-02-27 14:45 | 戯言

先生、

もろもろ決まりました。

4月17日(木)大阪・肥後橋「CHOVE CHUVA
19:00 ¥2500
“坂上領&松本圭司DUO”
坂上領(fl)、松本圭司(key)


4月18日(金)京都「Live Spot RAG
19:30 ¥3800(前売)/¥4300(当日)
“松本圭司quartet”
松本圭司(p)、坂上領(fl)、山田章典(b)、田中栄二(ds)


5月8日(木)目黒「Blues Alley Japan
19:30 ¥4000(前売)/¥4500(当日)
“松本圭司 その18!”
松本圭司(p)、坂上領(fl)、山田章典(b)、田中栄二(ds)


6月10日(火)目黒「Blues Alley Japan
19:30 ¥4000(前売)/¥4500(当日)
“坂上領Birthday Live”
piada<坂上領(fl)、伊藤志宏(p)、井上真那美(vc)>、松本圭司(p)、他

よろしくお願いします~!
[PR]



by gamirs | 2008-02-25 19:27 | Live Info

テルミン(大人の科学)

僕と同じく、bootrecordからアルバムを2枚リリースしている、日本を代表するテルミン奏者、竹内正実さんが、雑誌「大人の科学」に載っていたので、買ってきちゃいました。

なんと今回はテルミン(mini)が付録で付いています。

組み立てて音を出してみました。

プー。ブーブーウウウウウ、ピーピーピー。

感動。

ちゃんとしたやつ欲しくなりますね。

最近、ライブはそんなに多くないですが、アレンジしなきゃいけないものとか多くて疲れ気味なので、テルミンで遊んで息抜きしようっと。
d0136439_1262325.jpg

[PR]



by gamirs | 2008-02-23 01:25 | 音楽ネタ

学生時代のフルート仲間の活躍

先週、大学時代の同級生フルート奏者の鈴木舞ちゃんの主宰するフルートアンサンブルトリオ「Triptyque(トリプティ−ク)」のコンサートに行ってきました。舞ちゃんは昔からすごかったけど、やっぱりすごいな〜。

メンバーのもう一人の渡邉加奈さんも某ヤ○ハの同期。さらに今回はゲストに、日芸時代にお世話になったスーパーフルート奏者、白尾彰先生!これは行かねば、と。

クラシックなのにMCをするってのもいいですね。お客さんとの距離感を考えた、とのことで、ステージ上で演奏やりにげ感のあるクラシック演奏が多いこのご時世、素晴らしいことだと思いますね。オリジナルアレンジもたくさんあるみたいだし、日本フルートコンヴェンション2007 TOKYOアンサンブル部門第1位(金賞)受賞っていう経歴もゴイスー。俺なんかコンクールは受けたことも、受けようとも思ったことありません(笑)。同期の活躍は本当に刺激になります。トリプティーク ホームページ

そして、白尾彰先生!独奏のイベールもアンサンブルも完璧。いや〜、口があきっぱなしでした。白尾先生は、新日本フィルの主席奏者で、ジョネ、ランパル、などの音楽家達、ゴールドベルク、小澤征爾、井上道義、佐渡裕氏らをはじめとする多くの指揮者と共演。サイトウ・キネンなどの音楽祭に参加。なーんて、書ききれないプロフィールの持ち主です。

先生に「坂上君、ご活躍だね」って言われても、比べる土俵にまだいられません。。。僕が127のベロシティーの幅しか出せないとしたら(それすら怪しい)、先生は無限のベロシティーですね。フルートの表情ってこんなにあったんだっけ、みたいな。くっそー、帰って練習したくなったけど、先生や舞ちゃんたちと飲んできました。とりあえずpiadaのCDを渡して近況報告。ク、クラシックやろうかな。。。白尾彰先生 リサイタル

しかし、本当にこういう人たちとつながっていて、本当にラッキーだな〜。
心震え、心から刺激を受けた一日になりました。
d0136439_3594311.jpg
d0136439_359498.jpg

[PR]



by gamirs | 2008-02-19 03:59 | 音楽ネタ

いつの間にか発売になってました

記憶が定かでないのですが、3年くらい前だったかな、東京タワー横の某スタジオで、阿部篤志(p,arr)に呼ばれて行ったレコーディング。当時、本当に豪華で嬉しいメンバーでの録音だったので早く発売にならないかな、と思ってたら、そのまま発売にならず何年もたってました。。。

昨年末、ひっそりと発売されていた模様。しかもamazonとか割と品薄。

k-shop『So young〜ココロニナガレルオト〜』
(渡辺音楽出版)¥2200(税込)[WMP-2008]
今野均(vn,arr)、阿部篤志(p,arr)、遠山哲郎(g)、竹下欣伸(b)、萱谷亮一(per)、坂上領(fl)、他

渡辺プロの50周年記念的なアルバムみたいですね。僕はAlone Againの1曲の参加ですが、当時のことを思い出してなんか嬉しいです。べーちゃんファンの方を始め、いろんな方に聴いて頂きたいです。フルートは頭部管だけの演奏も入ってます(笑)。
d0136439_3142382.jpg

[PR]



by gamirs | 2008-02-15 03:12 | Other Info

うちのネコ紹介します1

昨年、うちの母が拾ってきた猫(姉妹)です。最初、リュウとメイという兄妹という設定で名前つけましたが、実はどちらもメスだったことが判明して、名前は今はついておりません。

昨年末、発情期になった2匹のうちの片方が、ある日、家の外に飛び出しちゃいまして、心配してたのですが2日後に帰ってきたのです。これは、女になったかな、と(笑)。
先日、避妊手術をしたら、やっぱりデキてました。。。動物ってすごい。

最初の写真は半年くらい前のもの。ダンボールの写真は最近のものです。う〜ん、成長してますね〜。すごく仲良しです。
d0136439_1195059.jpg
d0136439_1195837.jpg

[PR]



by gamirs | 2008-02-13 01:20 | 猫ネタ

エルメート・パスコアル、大爆笑映像!

いや〜、温泉につかったのに冷え込んでからもう1週間ですか。早いですね〜。

そんな今日は、温泉で演奏している巨匠の映像を発見しましたので、掲載します。
↓↓↓


エルメート・パスコアルは、僕の大好きなブラジルの作曲家でありピアニストでありギタリストでありアコーディオン弾きでありピアニカ弾きでありフルーティストであり、、、以下省略。。。

いや〜、久々に涙が出るくらい笑いました。

なんで温泉で演奏しているか、2:00くらいで判明します。ピ、ピッチが変わってる。。。
2:40くらいからはもうすごいことに。本当にすげ〜。

いや〜、世界って遠いですね。

さ〜て、明日はpiadaだ!また雪かよ〜。本当に登山列車と雪男にタイトル変更かな。。。
d0136439_228581.jpg

[PR]



by gamirs | 2008-02-09 02:28 | 音楽ネタ

登山列車と、、、雪男

いや〜、ひどい雪でしたね。。。実は、こんな中、松本家、坂上家で箱根に行っておりました。

土曜日は降ってなかったし、強羅名物の豆腐カツ煮を食べたり、大湧谷に行ったりしました。夜はなんとキッチンで料理!とっても美味しいポトフができました(僕はほとんど働いてないのですが)。素晴らしい温泉に入ったり、ギターとリコーダーでセッションしたりしつつ、部屋飲みというか、まあ飲みをいつものように。。。

翌日、起きて衝撃的な世界が。。。35cmの積雪。車も埋まり、また泊まったところから国道に出るまでの急な坂が残念な感じに。まず消防署に頑張って行ってチェーンを借りようとしたけど、合うサイズがなくて、お役所仕事な感じで適当にあしらわれてしまいました。で、チェーン規制の中、無理矢理ノーマルタイヤで急勾配を下るのですが、もう全然グリップせず、リタイヤ。ホテルの方たちとスコップで雪かきしたり、JAFに連絡したりいろいろ大変で、チェックアウトが11時だったのが出発できたのが16時頃。。。

何も観光できず、腰と手も痛くなり、温泉行ったのに身体の芯まで冷え、雪かきして箱根を下山。箱根湯本の名店でそばを食べ(写真はテンション低くなってるピアノの人)。ちもとの湯もちを買い、帰りました。

いや〜、自分で料理したり、雪かきしたり、レクリエーションな感じの旅行になってしまいました。貴重な経験と申しましょうか。。。(笑)

今日は家で入浴剤を入れて暖まって寝ま〜す。

d0136439_0481570.jpg
d0136439_048216.jpg

[PR]



by gamirs | 2008-02-04 00:48 | 旅 Report

< < 坂上領 公式ブログ > >
by gamirs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

twitter

★Discography★
(クリックで詳細表示)
1st「繪本図書館」
↑piada 1st「繪本図書館」
2nd「天球遊歩道」
↑piada 2nd「天球遊歩道」

★Links★
坂上領 公式ホームページ
piada blog
ぽよぽよ blog
個人的ラーメン日記
bootrecord
amazon

最新のトラックバック

latin&brazil
from 草加 Sugar Hill ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧