<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧




等々力渓谷と今週のライブ

昨日、等々力渓谷に行ってきました!ここは、住宅街の中に突然現れる自然!都内唯一の渓谷だそうです。

等々力不動尊の方ではもう桜も咲いており、花粉症ではありますが、新緑、川、滝のマイナスイオンを浴びてすっかりリフレッシュしてきました〜。

そして渓谷を見渡すことができる、環八沿いのイタリアン「OTTO」でランチ。ここは僕の好きな田園調布「R1」の姉妹店のようです。窓から見える緑を見ながら、パスタランチ。ピザも釜焼きだし、パスタは1人前を2皿に分けて出してもらっても写真くらいありますので、ボリュームも満点!大満足です。デザートが、聞いたことのないもので、注文してみました。美味かった〜!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて、28日(金)と30日(日)は、僕が企画するオススメライブが2連発です!!

★28日(金)草加「Sugar Hill」048-927-7489
20:00〜 ¥1000(1set)×2ステージ
“Flamenco!”坂上領(fl)、柴田亮太郎(g)、今福健司(per)
→フラメンコとジャズ!熱いです。

★30日(日)大泉学園「in F」03-3925-6967
20:00〜 ¥2800
“DUO!”坂上領(fl)、森下滋(p)
→初デュオです。森下さんとは2度目の共演!

お待ちしてま〜す!
d0136439_11401993.jpg
d0136439_11402631.jpg
d0136439_11403655.jpg

[PR]



by gamirs | 2008-03-26 11:40 | 戯言

Sotte Bosse

僕自身、大好きなSotte Bosseの最新コンセプトアルバム「Blooming e.p.」に1曲参加しています〜。

M3「in the world」ナカムラヒロシ(key,pf,prog)、Cana(vo)、井村達也(g)、高井亮士(b)、狩野丈二(ds)、金原千恵子Strings、坂上領(fl)

エンディングソロだけですけど、入魂のソロです。ぜひ聴いて下さい〜!i tunes storeにもありましたよ。

あと、先日終わってしまった「ハチミツとクローバー」のサントラも発売になったようです。オケで吹いてる坂上はレアですよ(笑)。あのファンキーフルートはなぜか入ってませんが(泣)。

近々公開としては、コナミ・メタルギアソリッドなどの作品を手がける、日比野則彦さんが音楽を担当したアニメ「ブラスレイター」に参加しました〜。4月アタマから放映です。tvk、チバテレビ、テレビ埼玉、サンテレビなど。

またいろいろインフォメーションします〜!

あ、今から住友紀人さんのレコーディングに行ってきます!
d0136439_1618963.jpg
d0136439_16181741.jpg

[PR]



by gamirs | 2008-03-20 16:04 | Other Info

※お好み焼き 自由が丘「京乃臣」

前から気になっていたこの広島風お好み焼きの京乃臣。オシャレな鉄板焼きな店構えで、カウンター8席と4人がけのテーブルが一つしかないので、いつも混んでいます。

ラッキーなことに、空いていたので入ってみました!

やっぱり目の前で焼いてくれるのはいいなあ。山芋のステーキとか、サイドメニューも食べつつ。ビールが進みます!!

写真は、野菜デラックス!(そば・しその葉・ぶっかけ広島観音ネギ・キノコ)

堪能して参りました。

http://www.kyo-no-sin.com/index.html
d0136439_4293879.jpg

[PR]



by gamirs | 2008-03-15 04:36 | 戯言

チャランガぽよぽよ、衝撃のチムチムチェリー

恐怖のチムチムチェリー、安産祈願スペシャル。
youtubeにアップしました。



そんな花ちゃんも、もうすぐ1歳ですな。
[PR]



by gamirs | 2008-03-12 19:22 | 音楽ネタ

雨男祭@吉祥寺Strings

雨、降りませんでした。

花粉症全開。

さてさて、第二回の雨男祭セッション、楽しかったですよ〜。最高のメンバーです!

坂上領(fl)、タカマツタカヒロ(p)、鈴木渉(b)、天倉正敬(per)

タカマツのピアノも冴えわたるし、渉くんのベースは「液体系(笑)」で自由に縦横無尽、天倉くんも超グルーヴしつつ、程よいスパイスで。

ずっと笑ってました。本当に。幸せだ〜。

お客さんもたくさん来て頂き、本当にありがとうございます。楽しんで頂けたでしょうか。

また企画したいな〜。

あ、いろいろ手伝ってくれた塩のやもとひろ、写真撮ってくれたせーちゃん、ありがとう!!

ちなみに、やっぱり炒伽哩@吉祥寺ロンロン、行っちゃいました。ポパイベーコン3番。
d0136439_332619.jpg

[PR]



by gamirs | 2008-03-10 03:03 | Live Report

※カレー 「夢民」→「炒伽哩」

大学時代、江古田でラーメンが不毛な土地だったのと、松本師匠や扇谷師匠のおススメにより、江古田「インド式カリー・夢民」に週4くらいで通ってました。ほどんどのメニューを食べましたが、ポパイベーコン3番(中盛り)が一番好きです。

夢民(ムーミン)は、サラサラなルゥで、コンセプトは「コリアンダーのすっきり感を生かし、キャベツのみずみずしさ、ほうれん草の元気、トマトの明るさ、卵のふくよかさ… 季節感や食材の豊かさ・力を包み込んで驚きのある豊かなカレー、一皿食べ終えて満足感を味わっていただけるようなカレー」というものでした。

一番人気はベーコンエッグ野菜カレーだそうですが、僕の好きなポパイは、ほうれん草、ホールトマト、ふっくらした卵が入っています。これにベーコンのトッピング。最高です。

夢民の経営実態としては、早稲田の本店と、他企業によるフランチャイズで江古田、新宿、池袋などの店舗展開をしていたようですが、昨年、早稲田の本店だけが「夢民」として残り、多店舗は「炒伽哩(チャオカリー)」として他企業が独立させました。レシピ、メニューなどはそのままのようです。

夢民ホームページ→こちら
炒伽哩ホームページ→こちら

というわけで、炒伽哩になってから初。目黒店にGOGO!

お約束のポパイベーコン3番、中盛りを注文!・・・感動。
やっぱりこれですね。目黒はラーメンもまあ迷うとこですし、BAJの時もよく迷って「づゅるめん」に行ってたりしてましたが、、、今度はここかな。

で、レトルトを買ってきまして、家でポパイを作ってみました!美味い〜。!!
d0136439_2145224.jpg
d0136439_2145913.jpg

[PR]



by gamirs | 2008-03-08 02:21 | 戯言

大好きなラーメン店の閉店

去年、たまたまヤマハのレッスンの合間に見つけたラーメン店、
春日部「羅麺屋 匠」

2月いっぱいで閉店(移転)となってしまいました。。。
レッスン日には必ず通っていましたから、毎週です。

僕のラーメンblogによるメモでは、

「浦和から、2007年1月に移転したらしいこのお店は、魚介&動物系のスープに自家製麺!創意工夫に満ちたお店です。どのメニューも美味い!南高梅が入ったものや、魚介をさらにガツンと効かせたものもあります。つけ麺にはレモンとわさびが付け合わせ!」

「限定メニューもよく変わり、先日行った時には塩つけ麺で、ホタテでスープをとったものに、別皿で味噌が盛られていて、徐々に溶かして味の変化を楽しめるようになっていました。すごいレベル高い!そしてデザートの杏仁豆腐も100円。嬉しい〜。店の内装も凝っていて、家族対応もオッケーだし、きれいな内装です。テーブルの上にはアレッシィ的な爪楊枝ケース、原了郭(京都)の黒七味など、いろいろあります。うーん、春日部おそるべし」

「匠、最近は胚芽をローストしたものを麺に練り込んだ麺を出しています。素晴らしい出来です。店主と話し込んでしまいました(笑)。クリスマスイブに、埼玉ラーメンのコラボレーション、SAIROCK(埼岩)先着300名の限定イベントやるみたいです。なんと天然酵母麺。肉、魚、砂糖、乳製品を一切使わないラーメン。すげ〜。」

というように、僕の中の不動のベスト3ランクインでした。

最終週には、八王子ラーメンインスパイアを限定で出しており、なんと無化調!「これにエビ油を浮かべれば『武蔵』になります」というクオリティでした。去年の限定の味噌も美味かったな〜。閉店ラストの日、最後の一杯の客になりまして、のれんを下ろしておりました。早い移転が待ち遠しいです!

写真は、濃厚魚&味玉、つけ麺釜揚げ、店主の望月さんとの2ショット!です。

あ、ラーメンblog頑張ってますんで、見て下さいね〜。
こちら
d0136439_1335469.jpg
d0136439_13351633.jpg
d0136439_13352347.jpg

[PR]



by gamirs | 2008-03-01 13:42 | 戯言

< < 坂上領 公式ブログ > >
by gamirs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

twitter

★Discography★
(クリックで詳細表示)
1st「繪本図書館」
↑piada 1st「繪本図書館」
2nd「天球遊歩道」
↑piada 2nd「天球遊歩道」

★Links★
坂上領 公式ホームページ
piada blog
ぽよぽよ blog
個人的ラーメン日記
bootrecord
amazon

最新のトラックバック

latin&brazil
from 草加 Sugar Hill ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧