<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧




無印良品 BGM 13

普段よく行く無印。

いつもオーガニックなカフェ系BGMが流れているなあ、と思っていました。

今、流れているのが、サンバ&ショーロのBGMで、いいなあと思って、CDを即買い。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247244564

d0136439_2409.jpg

13曲入りで1050円というお得なのに比べて、クオリティが高い!!

BGMとは言うけど、リオ現地録音で、「Palpite Infeliz」などNoel Rosaの作品を中心に、オシャレなサンバ&ショーロが繰り広げられております。

7弦ギター、フルート、カバキーニョ、パンディエロのバランスが最高にいい感じなんだ、これが。

ミュージシャンは、
Nando Duarte (7 strings guitar)、Joao Calldo (cavaquinho)、Eduarudo Neves (flute, sax)、Beto Cazes (percussion)

Guests : Ronaldo do Bandolim(bandolim - 1,3,9)、Marcelo Caldi(acordeon - 4,10)、Nicolas Krassik(viollin - 13)、Nina Becker(vo - 4,11)

歌やアコーディオンなども素晴らしい!オススメ!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


さてさて、実は明日から数日、海外に行ってきます。小龍包や牛肉麺を食べまくってきます。なので、HP更新もちょいと遅れます☆

現時点での新情報としては、

★8/2(土)@調布GINZ「坂上領&SINSKEセッション(仮)」

乞うご期待!!予定入れておいて下さい〜(笑)
[PR]



by gamirs | 2008-06-29 02:04 | 音楽ネタ

ワサブロー@STB139 (満席御礼!)

ワサブローさんは、フランスで30年以上も活躍しているシャンソン・シンガー。フランス政府から芸術文化勲章”シュバリエ章”を授与されたり、もうそれは「ホンモノ」です。
http://www.wasaburo-paris.com/index.htm

昨年、岡山で藤原素子さんとのコンサートで共演してから、今回のコンサートに誘って頂きました。本当に光栄なことです。

今回のSTB139のコンサートは、ずいぶん前からSOLD OUTになっていて、招待席、スタッフ席もないくらいの大盛況。

鈴木厚志(p,key)、ウエキ弦太(g,tres)、坂上領(fl)、吉田豊(per,ds)

新感覚で、ワサブローさんならではのアイデンティティーが存分に発揮されてライブになったと思います!とても楽しく、気持ち良かった〜!

↓しかしワサブローさん、顔小さいなあ(笑)。もっと遠近法で写真撮るべきだった!!
d0136439_2291652.jpg


↓そして、珍しくセッティング図。フルート、ピッコロ、リコーダー、エフェクター、タンボリンです。シャンソンだけど、こんなにフル活用なのです!
d0136439_229386.jpg


9月にある京都リーガロイヤルでのディナーショーもまた楽しみ!!
http://www.rihga-kyoto.co.jp/event/wasaburo/index.html
[PR]



by gamirs | 2008-06-28 02:35 | Live Report

友人の結婚式

本人のblogでも発表あったから、載せちゃおうっと。

先日、もうだいぶ付き合いが長くなる友人である、マリンバ奏者のSINSKEの結婚式の二次会に出席しました。

彼がソニーからアルバムデビューするプレゼンのライブからしばらくずっとサポート(っていうかバンドですな)やってました。

思えばフジロックやtvkの生放送や2ndアルバムに参加、チャランガぽよぽよに乱入してくれた時もあったな〜。フットサル一緒にやったり、ラーメン食ったり、と公私共々仲の良い、付き合いなのです。

相手も実は僕が真那美と知り合った「熱海花の博覧会」でのイベントで共演しているバイオリニスト、石亀協子さん!つながってますね〜。最近ではSound Horizonつながりであったり。これまたすごい偶然です。

楽しいパーティーでした!知り合いともたくさん会えたし。

そして何曲か演奏もさせて頂きまして。

「Close Your Eyes」はバッチリ譜面なくても吹けた!!この頃の曲は全部覚えるまで練習した記憶があります。。。

「この道を歩き続けるために」を曲途中で突然呼ばれて吹いたのですが、これまたメモリーしておりました。なんか吹いてたら、いろいろ思い出して感極まってしまいました。。。

本当におめでとう!!お幸せにね!!
d0136439_2484038.jpg
d0136439_212018.jpg

[PR]



by gamirs | 2008-06-25 02:48 | 戯言

特大どら焼き

そういえば、先日、こんなどら焼きを頂きました。

うまく大きさが伝えられませんが、レンゲを見て頂ければ分かりますかね。

ラーメンの丼くらいあります。

中には大粒の小豆と、栗などが入っていて、本当に美味しかったです。

ナイフで切って食べました(笑)。

あ、あと某寄せ書き色紙をくれたみなさん、ありがとうございました。
d0136439_381437.jpg

[PR]



by gamirs | 2008-06-22 03:57 | 戯言

ミッキーマウスのサイン

先日、ディズニーシーに行ってきました。
ドナルドと同じ誕生日なので!!
誕生日だと、こんなシールもらえるんですね〜。知らなかった。
d0136439_15141666.jpg


なんとミッキーとミニ−のサインをゲットしました!!頼んでみるもんですね〜。
d0136439_15143367.jpg

d0136439_15144996.jpg


ドナルドには遭遇できず。ショーでは見ましたが。
雨も多少降りましたが、まあよかったです。
30歳にもなると、もういいオトナなので、タワーオブテラーも余裕で乗れました(笑)。
[PR]



by gamirs | 2008-06-16 15:11 | 戯言

松本圭司、真部裕@札幌

松本圭司(p)、真部裕(vn)と共に3人で札幌くうでした!

とても楽しかった!真部くんとやるのも久々だったし!

カレー、ラーメン、ジンギスカンも満喫。

同日、札幌に来ていた赤木りえさんにもちらっと会えたし。

そして、なんと札幌に向かう朝、羽田で伊藤志宏と遭遇〜!!
d0136439_14124819.jpg
d0136439_14125988.jpg
d0136439_14131253.jpg

[PR]



by gamirs | 2008-06-13 23:50 | 旅 Report

Birthday Live'08 @ 目黒BAJ

いや〜、毎年のことながら、終わると抜け殻のようになりますな。。。

すごいエネルギーを消費しました。。。

さて、今回のメンバーはとても豪華、一緒にやっているだけで本当に涙が出て来るような幸せな気分で演奏できました。

1部はpiada。今回は志宏さんの新曲も登場したり、3曲連続でゲスト参加もあり、とてもボリュームのあるステージでした。

2部は圭司さんを中心としたクインテットで、これまたパワフルでございました。piadaのメンバーも合流したり。

しゃべりとかグダグダになって長丁場になっちゃってすみませんでした。。。

たくさんのお客さんに来て頂き、さらに高校の友人、音楽仲間、生徒、家族&親戚、某楽器店関係者、The Flute編集部、ラーメン評論家大崎さんなどなどいろいろな方も来て頂きまして、本当に本当にありがとうございました!たくさんのプレゼントもありがとうございました!


1st<piada:坂上領(fl)、伊藤志宏(p)、井上真那美(vc)>

1:うお座流星群<スイミー外伝>(S.Ito)
2:てるてる坊主と明日の空(R.Sakagami)・・・w/鈴木よしひさ(g)
3:月夜のサウダージ(R.Sakagami)・・・w/松本圭司(org)
4:ガリレオの望遠鏡(R.Sakagami)・・・w/鶴谷智生(ds)
5:ペンギンは飛べない(S.Ito)
6:Les Amants(E.Pieranunzzi)

2nd<坂上領(fl)、松本圭司(p,org)、鈴木よしひさ(g)、西嶋徹(b)、鶴谷智生(ds)>

1:Start Practice(Y.Suzuki)
2:Where Is My Seoul?(K.Matsumoto)
3:ロスタイム3分(R.Sakagami)
4:A Felicidade(A.C.Jobim)・・・fl&pf DUO
5:Eqinox Calling(K.Matsumoto)・・・w/伊藤志宏(p)
6:K.B.T.(K.Matsumoto)・・・w/井上真那美(vc)

Enc:登山列車と雨男(R.Sakagami)・・・全員


写真は、終演後の全員集合と、今日のスペシャルカクテル(笑)と、鶴谷さんからの福井県小浜市のお土産Tシャツです!!(政治、思想とは関係ありません・・・笑)
d0136439_418151.jpg
d0136439_4182388.jpg
d0136439_4183343.jpg

[PR]



by gamirs | 2008-06-11 04:27 | Live Report

サッカー三昧

昨日、今日とサッカーづくしでした!

中田のイベントマッチと、アジア予選と、ユーロ開幕。

中田、やっぱり素晴らしいなあ。ダービッツ&セードルフ、健在でしたね。

アジア予選は、玉田&楢崎の活躍が嬉しいです(←名古屋サポ)。

ユーロ、ポルトガルに期待してます。



そして今日は埼玉スタジアムにてナビスコカップ、浦和vs名古屋を見に行ってきました!

奇跡的に雨も降らず!

試合は浦和キラー(?)の小川のゴール、阿部の素晴らしいロングシュート、杉本のハットトリックで、5:1で完勝!!爽快でした。藤田俊哉が出てれば最高だったんですけどね〜。ピクシー、かっこよすぎです(2枚目の写真のグレーの人)。

浦和のスタジアムの雰囲気、すごかったです。この間はガンバ戦で残念な感じでしたが、やっぱり圧倒されますね〜。梅崎のボレー、すごかったです。

20代最後の日に、いいもの見せて頂きました〜!

あ、ちゃんと誕生日ライブの準備や練習やら、ちゃんとやってますからご心配なく(笑)。
d0136439_051282.jpg
d0136439_05191.jpg

[PR]



by gamirs | 2008-06-09 00:53 | サッカーネタ

国際フォーラム(ごはんミュージアムと森山直太朗)

昨日はは国際フォーラムのごはんミュージアムでライブでした!

行ってから気づいたんだけど、同時刻で森山直太朗コンサートがホールAであるみたいで、早速、松本圭司アニキ(p)に電話。すごいニアミスだなあ。

僕は、ホール1階のごはんミュージアムという博物館とカフェレストランが併設されたようなところでのイベント。奥吉聡子さん(p)のカルテットでの演奏でした!ベースは伊藤寛康さん、ドラムに藤井摂さん!!

そういえば今日は20代ラストのライブでした。。。

思い残すことは、、、たくさんあるけど(笑)、精一杯やってきました。今日はそんな思いもこめつつ、メンバーとも音で会話ができて楽しかった!!

僕らのライブが終わって、そのままホールAのコンサートを見に行きました。残り3分の1を聴くことができました。圭司さん、歌ってたなあ(笑)。MCとかも面白かったし、エンターテインメント的に素晴らしいコンサートでした。最初から聴きたかったです。

終演後、楽屋に行って圭司さんやバイオリンの真部くんなどとお話を。遊びに来ていたドラムのS藤Tかしくん(伏せ字の意味なし!)とも会って、一緒に帰ってきました。

さ〜て、次は10日、僕のライブです!!

あ、そうそう、ごはんミュージアムのキャラクター「ごはんぢゃワン」のUFOキャッチャーがあって(しかも2回100円)、キャラクター好きのカミさんにおみやげをゲットしました(笑)。
d0136439_49561.jpg
d0136439_4101237.jpg
d0136439_4102396.jpg

[PR]



by gamirs | 2008-06-06 16:23 | Live Report

Masayo@甲府ちろりん村

昨日は日帰りで、甲府にて演奏してきました!

ちろりん村という素敵な空間。庭も内装も雰囲気もいい感じのお店でした。

Masayo(vo)、阿部浩二(g)、今福健司(per)、坂上という4人でしたが、とても躍動感のある演奏ができました!!

行きは、車の中で盛り上がりすぎて甲府インターで下りるのを忘れ、韮崎まで行っちゃいました(笑)。空耳アワーの話で。。。

ライブの方は、これまた今までで最高の盛り上がりだったかもしれません。小さい女の子は手拍子を叩きまくりノリノリになったり、クラブかと思うように踊ったり。お客さんで「ラララ〜♪」と歌うシーンは、全くの遠慮がないくらい(笑)大合唱になりました!

個人的には、阿部さんとは3、4年ぶりの共演だったのが嬉しかったし、今福さんの歌声は、涙が出そうになるくらい感動するし、これもやはりMasayoさんの求心力ですかね。

あと、甲府の方はウェルカム感にあふれる方がたくさんいらっしゃいますね!とても暖かかったです。

去年、Jリーグで甲府に何回か観戦に行きましたが、相手サポーターに「はるばるようこそお越し下さいました」というアナウンスが入ったり、おみやげにほうとうをくれたり。素晴らしい町だ〜!って思った記憶があります。

また行きたいです!!周りは温泉だったし、温泉も行きたい!(笑)

写真は今福さん熱唱の図と、ちろりん村のママとメンバー全員集合。
(ちろりん村のホームページから写真を拝借しちゃいました!)
d0136439_1622370.jpg
d0136439_1625089.jpg

[PR]



by gamirs | 2008-06-01 16:03 | Live Report

< < 坂上領 公式ブログ > >
by gamirs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

twitter

★Discography★
(クリックで詳細表示)
1st「繪本図書館」
↑piada 1st「繪本図書館」
2nd「天球遊歩道」
↑piada 2nd「天球遊歩道」

★Links★
坂上領 公式ホームページ
piada blog
ぽよぽよ blog
個人的ラーメン日記
bootrecord
amazon

最新のトラックバック

latin&brazil
from 草加 Sugar Hill ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧