<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧




フットサルチーム、ユニフォーム完成!

僕とWaq氏でやっておりますフットサル・チーム「FC Baraceluna」

いよいよチーム・ユニフォームが完成しました!!
d0136439_2482093.jpg


10番なんて番号を付けさせて頂いてます!あわわ。
今回は僕は3得点。まあまあかな〜。

↓チャランガぽよぽよ帆足彩のシュート!!
d0136439_2495794.jpg


↓本日の集合写真。ここにいないチームメンバーも何名かいます。
d0136439_251224.jpg


運動はやっぱりよいですね〜!!

casa-paternaさん、ありがとうございました!
mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-03-30 02:52 | サッカーネタ

奥吉聡子/高橋奈保子/三浦徹/坂上領@千葉!

ETC割な道路事情、どうなることかと思った千葉ですけど、
スムーズに1時間ちょっとで行けました!!

しかも前日と変わって快晴!!湾岸も気持ち良かったです〜。

そんなわけで、昨日は千葉のワインバー、コートドールという素敵なお店に初出演。
d0136439_12163712.jpg


奥吉聡子(p)さんと三浦徹(b)くんと僕のトリオに、ヴォーカルの高橋奈保子さん!
高橋さんとは初共演になりまして、とても楽しかったです!
d0136439_1216452.jpg


とても好評だったので、千葉にて恒例化するかも!?

あ、そうそう、千葉のゆるキャラ、チーバくんを発見できてよかったです(笑)。
横から見ると体が千葉県の形!!あのSuicaペンギンのデザイナーだそうです!
d0136439_12165260.jpg
mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-03-29 12:18 | Live Report

TOYONO/越田太郎丸/坂上領@Sugar Hill

またもや雨!!

今日はシュガーヒルで、楽しみにしていたトリオのセッションでした。
TOYONO(vo)さん、越田太郎丸(g)さん。

相変わらず、太郎丸さんと僕が揃うとトニーニョ・オルタ率が高くなりますよね。
今回もセットリスト半分くらいトニーニョでした(笑)。

TOYONOさんとは、昨年末のマルコス・スザーノとの共演の時以来!
最近また新しいアルバムが出るみたいですね。楽しみ!

本日のセットリスト。

1st
1:Gershwin(Toninho Horta)・・・fl,g DUO
2:Trem Azul(Lô Borges/Ronaldo Bastos)
3:Tardes Cariocas(Joyce)
4:Conversa De Botiquim(Noel Rosa)
5:Aquelas Coisa Todas(Toninho Horta)
6:Afrissima(TOYONO)
7:Amor Em Paz〜Beijo Partido(Tom Jobim/Toninho Horta)

2nd
1:Francisca(Toninho Horta)・・・fl,g DUO
2:Afternoon In Thailand(Toninho Horta)
3:Aqui Oh!(Toninho Horta)
4:Fico Assim Sem Voce(Abdullah/Cacá Moraes)
5:Tres-Marias(Shunji Takenaka/TOYONO)
6:Pelicano Heaven(Shunji Takenaka/TOYONO)

Enc:登山列車と雨男(Ryo Sakagami)


ウワサのタロ子ちゃんが気になる方、これです、これ。

すげ〜(笑)。尊敬。

TOYONOさんのオリジナルもとってもかっこいいですよね。とても素敵でした。
前回の全曲初見よりも余裕もってできたかな(笑)。

ぜひまたやりたいな〜。ベースやパーカッションを入れるのもいいし。
発展の予感。とても楽しかったです。

みなさん、ありがとうございました!
d0136439_3191976.jpg
mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-03-28 03:15 | Live Report

イエロージャケッツ@COTTON CLUB

鈴木よしひさ先生のお誘いで、コットンクラブに行って来ました!
よしひささんと、同じくギタリストの竹中俊二さんと3人。

ちなみにコットンクラブは初でした。バブリーな感じですね〜。

今日のライブは「Yellowjackets feat.Mike Stern」
というわけで楽しみにしていたわけです。

イエロージャケッツは、実はCDは3枚くらいしか持ってないんですけど、
とても好きなバンドなのです。

感想。

この日やけにゴキゲンな、マイクスターンのリーダーバンドみたいでした。う〜む。。。
それは置いておき、イエロージャケッツのバンド感が素晴らしかったです!

特にラッセル・フェランテのピアノは何て美しいんでしょう〜。すごい曲だったし。
クラシック的な要素もありつつ。感動でした。

ボブ・ミンツァーのサックスは大人でした。ソロは案外あっさり短かったりしますが、
最高ですよ、もう。EWIも吹いてました〜。

ジミー・ハスリップのベースはもともと好きな感じだったので生で聴けて嬉しかったです。
サウスポー。存在感ありました。ソロもかっちょいい〜。

ドラムは、前任と前々任から変わってからは初めて聴いたのですが、とても良かったです!
生音でのダイナミクスもよかったし、ジャジーなのからタイトなものまで。
あ、テリ・リン・キャリントンがやったことあるのね。。。

ロベン・フォード「Revelation」もやってくれてよかった〜。
そんなわけで大満足でした!

ここでは書けない先輩ギタリストお二人の解説付きだったし(笑)。
どうもありがとうございました〜!
d0136439_3513259.jpg

mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog

↑あ、ぽよぽよblogに最高な動画、アップしました〜。
[PR]



by gamirs | 2009-03-26 03:50 | 音楽ネタ

藤原素子さんレコーディング!

今日は、シャンソン・シンガー藤原素子さんのニューアルバムのレコーディングでした!
素子さんのアルバムは2枚目。前回と同じメンバー、スタッフです。

エンジニアの上月さんが、素子さんのマイクチェックしている時に
「やっぱりいい声だよねえ」
って言っていたのが、なんか身内のように嬉しかったです(笑)。

このチームもだいぶ長いことやっています。ファミリーな感じ。

しかし、今日はWBCの決勝戦があったので、途中ワンセグ見ながらで気になりました。
9回が終った時点ではテンションの下がった演奏になるかと心配になりましたよ〜。
そのあと、元気な演奏になったことは言うまでもありません。

↓素子さん・・・ちゃんと写っている写真がなくてごめんなさい!
d0136439_3392112.jpg


↓ウエキ弦太さん・・・頼れるアニキです。ギターの音色が本当に美しい。
d0136439_3403699.jpg


↓新岡誠さん・・・力強く支えるベース。なくてはならない存在ですね。
d0136439_3411958.jpg


↓コントロールルームと上月さん。今回もいろいろわがまま聞いてもらいました!
d0136439_342628.jpg


↓ディレクションしながら、リコーダーも演奏!
d0136439_3423422.jpg


完成が楽しみです!!できたらご報告しますね〜!!
mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-03-25 03:42 | Other Info

THERMOSの水筒

d0136439_2174334.jpg
d0136439_2175494.jpg

最近、水筒を持ち歩くことにしてみました。

節約&エコってことで。

THERMOS(サーモス)の水筒、すごいです。

朝いれた熱いお茶が、夜まで熱いんです!!

氷も入れられるし、スタバとかで直接入れてもらうのもアリ。

今は、お客さんに頂いた「べにふうき」のお茶を飲んで、花粉症対策してます!
mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-03-23 02:18 | 戯言

映画「釣りキチ三平」いよいよ公開!

d0136439_423929.jpg

今日は、作曲家の友人、海田庄吾さんと映画「釣りキチ三平」を見に行ってきました!
海田さんは映画の作曲担当です。僕はフルート、ピッコロで参加。
http://www.san-pei.com/

今日から公開だったので、午前中は舞台挨拶関係だったみたいですね。
やっぱり映画の中で形になるのって嬉しいです!録音した時のことを思い出します。

監督が滝田洋二郎さんなので、「おくりびと」効果でしょうか、注目されてますね〜。

主演の須賀健太くん(ALWAYS三丁目の夕日)が好演でした!
CGは好みが分かれるかもしれませんが、いい映画です!グッときました。
迫力のある自然の風景も素晴らしかったです。

音楽チームもいい感じ!ピッコロは全部僕で、フルートはもう一人いらっしゃいますが、
目立って聴こえるとこは僕の可能性高いかも。海田ワールド健在ですね。

夜泣谷に向かっていくところのピッコロ&フルートは特に気に入ってます!

というわけで、ぜひぜひご覧下さい!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ところで、「ありふれた奇跡」「Q.E.D.証明終了」も終わってしまいましたね。
「スティッチ!」も来週終了。寂しいです。

今後は、NHK朝の連続小説「つばさ」ですね〜。
あと、「ケロロ軍曹」のエンディングテーマか。

そうそう、今月発売の追加情報。
●カルテット「L.I.F.E.2」の「サヨナラの代わりにこの歌を」(木村佳代子アレンジ)
●風味堂「風味堂4」の「Bye Bye Good bye」(吹奏楽編成←あまり目立ちません)

また新しい情報はアップしますね!

今日は二人で火鍋〜!!
d0136439_43263.jpg

mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-03-21 04:02 | Other Info

熊谷望/坂上領/伊藤志宏@Sugar Hill

月曜に珍しく草加シュガーヒルでした。

風邪もなんとか、病み上がりでしたが熱も下がりました!

今回はリハからパーカッションの塩のやもいたので、4人でのライブ。
熊谷さんとはMCでも言ってたけど、あまり久々な感じがしないんですよね。

今回も曲のバリエーションが豊富だったし、楽しかったなあ〜。
久々にエフェクター使いました。

熊谷さん、次はいつ来るのかな〜!?
こちらから出向いた方が早いかな!?

みなさん、ありがとうございました〜!
d0136439_1411981.jpg

mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-03-18 01:40 | Live Report

讃岐うどんの旅 その2

実は、体調がちょっとだるいな〜と思っていたのですが、

雪の中、ちょっと無理して谷川米穀店に並んだせいか、
ダッシュで2段飛びで金比羅さんを上ったせいか、

旅館で熱が37度6分になってしまって、ダウンしてしまったのです。。。
ひたすら大量の水を飲んで寝る→汗をかいて着替える、というのを繰り返し、、、

次の日のうどん巡りもスタート。

宮武うどん<ひやあつ+ゲソ天(でかっ!)>
d0136439_2475497.jpg


長田in香の香<釜揚げ>
d0136439_2511751.jpg


丸亀城でちょっと胃の消化待ち、じゃなくて散策(笑)。
d0136439_253926.jpg


謎の看板。900m先に男がいるのか?(笑)
d0136439_2534288.jpg


小懸家<しょうゆうどん>
d0136439_2542873.jpg


という2日間で8軒。まあいい成績だったのでは。風邪でなければもう少し行けたかな〜。
帰りに「おか泉」に寄ったけど、混んでて行けなかったし。

そんなわけで、あくまで今回の個人的な好みは、、、

<S級>がもう、宮武、やまうち、三島、谷川
<A級>香の香
<B級>山越、小懸家

と言ってもどれも甲乙つけがたいですけど。どこもそれぞれ特徴がありますからね。

そうそう、民家によく青い模様が付いているんですけど、なんですかね、これ。
香川だけなのかな?
d0136439_311358.jpg


帰りは岡山から新幹線。いや〜、楽しい旅でした〜!!
mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-03-16 23:55 | 旅 Report

讃岐うどんの旅 その1

というわけで、朝7時に坂出に到着。豪雨。
個室は快適でしたが、あまりよく眠れませんでした。。。

レンタカーで、うどん巡り開始。

がもううどん<(温)+あげ>
d0136439_3223413.jpg


山越うどん<(温)山かけ>
d0136439_3251240.jpg


三嶋製麺所<(温)+玉子>
d0136439_326753.jpg


谷川米穀店<(冷)+唐辛子>
d0136439_3265518.jpg


谷川に着いたあたりでは、雪も吹雪いてました。。。
d0136439_328438.jpg


午後は信じられないくらい晴れて、金比羅さんへGOGO。
d0136439_329155.jpg


讃岐(飯野)富士も瀬戸大橋もバッチリ!!
d0136439_3311114.jpg


やまうちうどん<あつあつ>
d0136439_20563055.jpg


夢中で食べる2人。
d0136439_20565099.jpg


〜その2に続く〜
mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-03-15 23:30 | 旅 Report

< < 坂上領 公式ブログ > >
by gamirs

twitter

★Discography★
(クリックで詳細表示)
1st「繪本図書館」
↑piada 1st「繪本図書館」
2nd「天球遊歩道」
↑piada 2nd「天球遊歩道」

★Links★
坂上領 公式ホームページ
piada blog
ぽよぽよ blog
個人的ラーメン日記
bootrecord
amazon

最新のトラックバック

latin&brazil
from 草加 Sugar Hill ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧