「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧




ロアッソ熊本・観戦記

サッカーネタが続きます(別にヒマなわけじゃないんですよ!笑)

今日は味の素スタジアムで、東京ヴェルディと、ロアッソ熊本の試合観戦。
もちろん藤田俊哉加入後は猛烈に熊本の応援をしているわけです。

シーズン最初の頃はロングボールは多い、ファールも多い、パスはつながらない、
サイドも使わない、とイライラ。。。それがここのところ熊本のサッカーが面白いんです。
今日も期待して向かいました。J2初観戦&熊本初観戦です。

天気もよかったし、絶好のサッカー日和。観客は4000人かあ。。。
d0136439_22541762.jpg


まず、ヴェルディ大黒、相変わらず上手い。気づくとあっという間に2−0。
ロアッソはDFのバランスが前半悪かったかな。

ところが、、、

前半38分、藤田俊哉が1点を返す!!ようやく見られた、俊哉ゴール!感涙ですよ、もう。
歴史的なJ2初ゴールが見られて幸せでした!!

後半も立て続けに、どれも素晴らしいゴール(ジャンピングボレーなど)で、
一気に2−4で逆転!!すげー。ますます俊哉と熊本が好きになりました。

木島もいつもは一人で行き過ぎだろーって思ってたけど、今日はそれが良い方向でしたね。
石井俊也も素晴らしかったし。あとはディフェンスかな〜。

あと、サポーターの打楽器系のリズムがとても良かったです。グルーヴしてました。
名古屋は、打楽器陣がいまいち素人感出しまくってるんですよね。。。
今も名古屋は大好きだから悪く言いたくないんだけど、これは熊本の勝ち!

今日は藤田俊哉がオランダ・ユトレヒトの時のユニフォーム、
そして日本代表のユニフォームを振りかざして応援しました!!
d0136439_22554463.jpg

d0136439_22552979.jpg

久々に気持ちのいい、心から快勝!!って感じのゲームでした。あーよかった!
今度、武者返しと陣太鼓が食べたいな〜!!

mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-04-29 22:54 | サッカーネタ

今月のフットサル

日曜日はフットサルでした!!

雨が続いていたし、僕自身もライブも続いてたし、なんか体調も良くなかったのが
快晴(風が強かったけど)!!そして体調も回復(一時は63kg台まで落ちました)。

頑張っちゃいました。

ランニングの成果もあったのか、全然バテずに走れました!!
d0136439_1173099.jpg


自分で言うのもナニですが、今までで一番キレイなミドルシュートも決まりました!
d0136439_1212462.jpg

3得点、1アシスト、まあまあかな。
背番号10番の責任感の重圧です(笑)。

体力つけてライブにのぞむと、音楽も変わります。特に管楽器だし、息が上がらないように。
来月はライブも割と多いし、体力つけなきゃ。今日も走ってきます!!

mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-04-28 01:19 | サッカーネタ

奥吉聡子/高橋奈保子/新岡誠/坂上領@千葉!

先月に引き続き、千葉コートドールでのライブ。

すごい大雨でしたね!!車の運転も大変でした〜。

ここはすごくお店のスタッフもお客さんもウェルカム感があって、嬉しいんです。

今回は新岡誠さん(b)を初めてバンドに紹介したのですが、さすがです。バッチリ!!

高橋奈保子さんとは、5月に白金のイベントで共演しますので、チェックして下さいね!
d0136439_11141651.jpg
mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-04-26 11:12 | Live Report

坂上領×井上真那美DUO@atre四谷

今日は、初めての試み、フルートとチェロによるデュオでした!

いや〜、和音楽器とか打楽器がない状態って大変ですね〜(笑)。

フルートも吹かない時にパーカッションのような音を出して伴奏に回ったり、
ずっとずっと吹きっぱなしなんです!!

フルートで和音が出せたらいいのに(重音などの奏法とかじゃなくて)。

でも、今までにない発見や、新しいことができて楽しかったです。

書き下ろしでいろいろアレンジもしました。いつか王子様が、美女と野獣、
Whole New Worldなどのディズニーものから、マシュケナダ、ビリンバウ、
リベルタンゴみたいなリズムの激しいものまで、「2人で」頑張りました(笑)。

けっこうたくさんの方に足を止めて聴いて頂けてよかった!
ありがとうございました〜!!
d0136439_2336792.jpg

mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-04-24 23:36 | Live Report

ぽよぽよと特大スティッチ!

楽しい楽しいぽよぽよライブが終わりました!!

脱力バンドのはずが、盛り上がりすぎてだいぶ力の入った演奏でした。
扇谷研人さんがサポートしてくれたのも大きかったですね。
次回は9/9@中目黒・楽屋です!!

さてさて、ライブ前にファミリーマートに行ってコピーなどをしていたのですが、
コピー機のトナー交換が時間かかったりしていたので、
空くじなしのスティッチくじ(一回500円)をやったんですね。

タンブラーやキッチンタイマーや、小物入れなどが当たるはず、だったんです。

そしたら、、、

出ちゃいました。

特賞「スティッチ・ハワイアンぬいぐるみ賞」(各店舗1本)
d0136439_256291.jpg


店員さん「あ〜、大変ですね、出ちゃいましたね、おめでとうございます」
というビミョーな反応。

でかすぎるでしょ〜。マジで。

それを持ってお店に戻る時、そして帰りの電車の中、非常に恥ずかしかったです。。。
d0136439_2562084.jpg


今日はぽよぽよで抽選会もやってたから、商品に出そうと思ったんですけど、
それも忘れてしまったのでした。。。

こんなところで運を使っちゃダメでしょ〜(笑)

mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-04-23 02:57 | Live Report

明日はチャランガぽよぽよ。グッズプレゼント!

いよいよ明日はチャランガぽよぽよ@中目黒楽屋!!

今回、ご来場のお客様より、抽選で9名様(なんて半端な)に
チャランガぽよぽよ・オリジナルバッグをプレゼントします!!
d0136439_13293962.jpg

お楽しみに〜!!

★4/22(水)中目黒「楽屋」03-3714-2607
18:00オープン、19:30スタート
(予約)¥2,800/(当日)¥3,000/小学生以下無料!!
http://www.rakuya.net/

★チャランガぽよぽよメンバー★
坂上領(fl)、帆足彩(vn)、扇谷研人(p)、伊藤寛康(b)、太田みちこ(vo,per)、江田真純(vo,per)、藤井摂(ds)

mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-04-21 13:28 | Live Info

大槻"KALTA"英宣VERTICAL-ENGINE@Motion Blue

昨日は、カルタさんのVERTICAL-ENGINE初参加でした。モーションブルー横浜にて。
d0136439_1565722.jpg


いや〜、

人生で一、二を争うような難しさでした(爆)。

みなさん上手すぎ!!すごかった〜。すごすぎる〜!

大槻"KALTA"英宣(ds)さんの曲はとてもかっこよくて、どこかアーバンな感じで、
とってもやりがいのある曲ばかりでした。復習して、慣れて次回に備えたいです(笑)。
d0136439_1571891.jpg


太田 剣(sax)さんとの2トップだったのですが、もう頼りになりますよ、本当に。
バトルも盛り上がったし、素敵でございました。ハモりとかももっと考えてみようっと。
d0136439_1584042.jpg


渥美幸裕(g)、熊谷泰昌(p,key)、織原良次(b)くんがなんと年下。。。
バンドの中で上から3番目ですよ、僕。ついにこういう時代が。。。

それにしても本当に本当にみんなすごかった。早速今日は復習、練習しております(笑)。
またやりたい!!!

1stはほぼ満席。来て頂いたみなさま、ありがとうございました!!
↓いい写真!!
d0136439_1591126.jpg

mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-04-19 15:09 | Live Report

チャランガぽよぽよwith扇谷研人

先日、チャランガぽよぽよリハでした。

いよいよ来週22日です〜。
今回、ピアノに扇谷研人さんをお迎えします!リハでも大盛り上がりでした!!


ちなみに、ぽよぽよblogで、メンバーによるリレートークが繰り広げられております。
チャランガぽよぽよblog

帆足彩ちゃん&花ちゃんによるトトロ「さんぽ」、江田真純さん宅の近況、
太田みっちゃんのウサギ&カメさん、そして扇谷さんのカレートーク!!

などなど、必見です!!


というわけで、来週22日、中目黒「楽屋」にてお待ちしております。

あ、ひょっとしてスペシャルグッズのプレゼントもあるかも!?

★4/22(水)中目黒「楽屋」03-3714-2607
18:00オープン、19:30スタート
(予約)¥2,800/(当日)¥3,000/小学生以下無料!!
http://www.rakuya.net/

★チャランガぽよぽよメンバー★
坂上領(fl)、帆足彩(vn)、扇谷研人(p)、伊藤寛康(b)、太田みちこ(vo,per)、江田真純(vo,per)、藤井摂(ds)
d0136439_3153754.jpg

[PR]



by gamirs | 2009-04-16 03:14 | Live Info

東大安田講堂にて。

我が母校、東大、じゃなくて東大附属管弦楽部の定期演奏会でした。
d0136439_356794.jpg


天気もよかったな〜。僕の頃は雨ばかりだったような。。。
d0136439_3554789.jpg


あんまり頻繁に顔出してあげられなかったけど、中2の時からたまにアドバイスしたりしていたフルートの子がついに引退だったのです。ちなみに中高一貫なので、高校は4年生、5年生、6年生、と呼びます。

先日、最後のチェックということでレッスンしたこともあって、手に汗にぎる感じで応援しておりました(笑)。カルメンなど、フルートには美味しい反面難曲ぞろいだったから、とにかく無事に終ってよかった。
d0136439_3571594.jpg


伝統的にすごく上手いオケじゃないけど、いいんです。チームワークとか、企画力とか、協力すること、団結力、いろいろ学ぶことは多いはず。上手くなりたきゃ練習すればよいだけ。個の力を磨くのも大事だけど、それだけじゃないですよね(サッカーの話みたい)。

6年生の引退式でのみんなの涙を見て感動しました。
俺ももっと頑張らねば!!俺も練習します。

先輩、友人、後輩、たくさんの人と会えて楽しかったです。
みんなとにかくお疲れさまでした!!また顔を出しますね。

↓フルートパートのみんなと。
d0136439_3575049.jpg


あ、6月のバースデーライブの予約も受付中です!
詳しくは→Blues Alley Japan

mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-04-13 03:57 | 音楽ネタ

坂上領×ただすけDUO@in F

昨日は大泉学園in Fにて、ただすけさんとのDUOでした!!

満員御礼。立ち見の方もいらっしゃって、本当にありがとうございました。
d0136439_081511.jpg


今回は6曲ずつ持ち寄ろう、という話で、曲順も1曲ずつ交互にプログラムしました。

いや〜、本当にただすけさんの曲は面白かったし、
ダイナミックなピアノ演奏、特にペダル踏み過ぎで足痛くなってたし(笑)。
MCもなんだか同時にしゃべったり、とても楽しいライブでしたね。

フルートDUOも面白かったですな。
いいなあ9Kの楽器。
d0136439_08513.jpg


なんか雰囲気が似てる、と言われました。どうなんでしょ。
d0136439_091371.jpg


また企画できたらいいなあ!!
mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-04-12 00:08 | Live Report

< < 坂上領 公式ブログ > >
by gamirs

twitter

★Discography★
(クリックで詳細表示)
1st「繪本図書館」
↑piada 1st「繪本図書館」
2nd「天球遊歩道」
↑piada 2nd「天球遊歩道」

★Links★
坂上領 公式ホームページ
piada blog
ぽよぽよ blog
個人的ラーメン日記
bootrecord
amazon

最新のコメント

最新のトラックバック

latin&brazil
from 草加 Sugar Hill ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧