<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧




坂上領/上野山英里/塩のやもとひろ@Sugar Hill

今月は、何かと忙しかったけど、僕のリーダーライブはこの日だけでした!

ピアノの上野山英里ちゃんとは、銀座Swing Cityで初めて一緒にやって、
そのうち小編成でもやってみたいと思ってました。ようやく実現!!

英里ちゃんのオリジナルはとっても映像的、幻想的なんです。
お客さんには「森羅万象」って言われましたが、まさに!!

譜面も緻密で難しいのですが、、、実にメロディーを歌いたい欲求にかられる曲でして。
名曲揃いですが、まだCDになっていないのが残念です。待望!!

そしてなんと、フルートまで披露して下さいまして。
プチflute×fluteになりました。いや〜、マルチですねえ。素晴らしい!
d0136439_3125881.jpg


パーカッションの塩のやもとひろも、今回はたくさんの楽器を持ってきてくれまして。
しかも、オリジナルを持ってきてくれました!当日の朝に出来たそうです!
燃える曲でした〜。7〜8年前の「頑張れグルーフィールド」っていう曲以来ですかね。

曲が身体から抜けちゃう前に、ぜひまたやりたいと思いました!!
d0136439_3124982.jpg


そうそう、土曜日は阿佐ヶ谷で、「ミスター・ボサノヴァ」中村善郎さんとDUO!!
本当に、本当にオススメです。お待ちしてますよ〜!!

●阿佐ヶ谷「KLAVIER」03-3393-0418
20:00〜 ¥2000
坂上領(fl)、中村善郎(g,vo) DUO

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-07-31 03:13 | Live Report

in Fマスター、真那美姉とのサッカー、そして浦和。

なんだか忙しいです。。。

今月、忙しい中、時間をぬってやったサッカー、フットサル。

まずは、高校生の時以来になるフルコートのサッカー。
土のグラウンド、5号球、なかなか慣れなかった。。。

僕はだいたいトップ〜1.5列目が多いんですけど、人生初の右サイドバックも。
全然ラインを見られませんでした。。。

誘ってくれたのは、なんとインエフのマスター!!
マスター、ナイスコーチングでございました!
d0136439_14115557.jpg



そして別の日。恒例のフットサルです。

初公開!!嫁の姉の登場です!!じゃ〜ん。似てるでしょ。
d0136439_1413711.jpg


この日は2ゴール。今のところ7試合連続ゴールです!!
d0136439_14153143.jpg


終った後、虹も見られていい気分でした!!


最後に、浦和vs名古屋を見て来ました。

玉田2ゴール、ケネディのゴールと、名古屋大爆発。
久々にスカッとする名古屋のゲームが見られました。

それにしても浦和のスタジアムは外国みたいな雰囲気ですね。5万人。すげ〜。
d0136439_1417061.jpg


坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-07-28 14:18 | サッカーネタ

野口茜/坂上領/斎藤たかし/井上真那美@中目黒楽屋

暑い!暑すぎる!!

雨男、雨女という話はどこへやら。

そんな中、今日は野口茜(p)ちゃんのランチライブでした!!

メンバーは、野口茜(p)、坂上領(fl)、井上真那美(vc)、齋藤たかし(ds,per)

このメンバーでのライブも3回目。だいぶレパートリーも増えてきました。

今回の目玉はやはり「おっぱいがいっぱい」(みんなのうた)!!
茜ちゃんのアレンジに、一同大爆笑でした。。。

今回は夏ということでラテン!!な選曲。毎回テーマがあって面白いですね。
次はいつかな〜!?楽しみです!!

さ〜て、今から花乃ルサカのリハーサルに行ってきます〜!
d0136439_16491041.jpg

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-07-26 16:48 | Live Report

大槻"KALTA"英宣VERTICAL-ENGINE@KAMOME

ライブが続きます!雨も続いてますね〜。。。

今日は、4月以来2回目の参加になります、大槻"KALTA"英宣(ds)さんのバンド。

前回と同じく、太田剣(sax)、渥美幸裕(g)、熊谷泰昌(p,key)各氏と、
ベースだけ初めましての小泉"P"克人さん。

相変わらず素晴らしいメンバーです。楽しかった!!
d0136439_445898.jpg
d0136439_45125.jpg

カルタさんの曲って本当にどれも難敵なんですけど(笑)、
1曲1曲取り組んでみると、いろんなことが見えてきて勉強になります。

前回は5拍子に撃沈したので(!)、ひたすら練習したのですが、
今回は残念ながらやりませんでした。。。

そしたら今回は8/8拍子と7/8拍子が交互に出てくる曲が!
しかも途中に10/8拍子。今度はそれに慣れたいです。練習しようっと。

終わってから、太田剣さんに
「坂上くんのフルートは絵を描いているみたいだね」
というお話をして頂きました。

すごく嬉しかった!

でも、僕はこれからもっと絵のバリエーションを勉強しなければ。

例えば、ぽよぽよではクレヨン画、piadaでは水彩画、とか。
もっと抽象的な絵からズームインして具現化できるような技術を身につけたり、
そして絵の具のパレットにもっといろんな色を並べたい。

そんなことを考えてたら終電がなくなった夜でした!!
(終演が23:40過ぎ!!!)

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-07-25 04:05 | Live Report

Masayo/伊藤寛康/藤井摂/ジョナサン・カッツ/坂上領@Boozy Muse

今日は、日曜日の野口茜ライブのリハと、Masayoさんのライブでした。

雨がビミョーな一日でしたね!

ライブは、初出演になります、大久保のBoozy Muse。

オシャレ〜なお店ですね。良い雰囲気。

ライブはいつものゴキゲンなメンバーに、初めましてのジョナサン・カッツ(p)さん。
d0136439_444620.jpg


今までにないアプローチで新鮮!すご〜く素敵でした。
かっこいい〜!!

最高に盛り上がったライブでしたね。
見て下さい、このみんなの楽しげな笑顔。
d0136439_461510.jpg
d0136439_462779.jpg


来月20日、このお店でのMasayoさんライブは、柴田亮太郎(g)、小泉哲夫(b)の両氏と、
ラテン&フラメンコな熱いライブをお届けします!お楽しみに!

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-07-24 04:08 | Live Report

エフエム戸塚!!

今日は、エフエム戸塚の生放送で、東戸塚のスタジオに行ってきました。
エフエム戸塚パーソナリティblog

今週末に一緒にやるライブもある、ピアニスト野口茜ちゃんの番組。

彼女は、毎週火曜日、DJ(パーソナリティ)として活躍しております。
d0136439_0472798.jpg


約1時間の番組で、半分はトーク、半分は生演奏!!

トークでは、ゆるキャラネタ、サッカーネタ、などなど。
↓戸塚区のマスコット、ウナシー。
d0136439_0483367.jpg


そしてエフエム戸塚はあの奥寺康彦氏や早野宏史氏が取締役、
横浜FCの番組を持っていたりと、サッカーつながりも面白かったです。

生演奏は、茜ちゃんのオリジナル「ビーナスライン」、僕の「登山列車と雨男」。
ポータブルキーボードでの演奏とは思えないくらい、楽しく盛り上がりました!
ガラス越しにスタジオをご覧下さったみなさん、ありがとうございました。
d0136439_11612.jpg


今週日曜日のランチライブもお楽しみに!!

●26日(日)中目黒「楽屋」03-3714-2607
13:00〜 ¥2000
“野口茜(p) ランチライブ”坂上領(fl)、井上真那美(vc)、齋藤たかし(ds,per)

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-07-22 01:03 | Other Info

TOYONO/越田太郎丸/坂上領@Strings

このトリオでのライブも3回目になりました。
(1回は中島徹さんも加わったカルテット)

リーダーを順番に回しているのです。
今回はTOYONOさん仕切りでした!
d0136439_2591646.jpg

いや〜、本当に楽しい。

僕が言うのもナニですが、ベクトル的にもすごく合った3人ではないかと。

トニーニョ・オルタ本人から歌詞を教えてもらった曲や、
「Dindi」「黒いオルフェ」などのボサノヴァ・スタンダード、
選曲もバリエーション豊かになりました!!

本番前には炒伽哩で栄養補給!!
※ポパイベーコンの3番
d0136439_2564183.jpg


来月の「第2回 トニーニョ・オルタが好きなんです」もお楽しみに!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そうそう、本日(7/21)、17時からラジオ出演します!!

●7/21日(火)17:00〜17:53(23時〜再放送)
「エフエム戸塚」83.7MHz
http://www.fm-totsuka.com/index.html

「HAPPIANIST野口茜のMAKE A WISH!!」
という番組に生出演します!!

26日に茜ちゃんのライブがありますので、その告知を中心に。

スタジオはガラスばりなので、公開生放送です。見学自由!
生ライブもやる予定です!!

戸塚区全域・保土ヶ谷区、旭区、泉区、瀬谷区、栄区、港南区、南区、藤沢市・鎌倉市の一部のみなさん、ぜひ聴いて下さい!!

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-07-21 03:01 | Live Report

池田朋子☆文月夜会@青山MANDALA

池田朋子さんの1年1回の大イベントでした!
d0136439_1444315.jpg

メンバーは、
池田朋子(vo,g,p)、ウエキ弦太(g)、坂上領(fl)、池田雅明(tb,p)、新岡誠(b)、渡辺亮(per)

の6人と、ゲストに臼田道成(vo,g)さん。

臼田さんは初めてご一緒させて頂きました。
ブラジルにて数年間、活動していただけあって、本場のボサノバでした。
d0136439_1445881.jpg


渡辺亮さんも初めて。前からCDで拝聴していました!
さすが、色彩豊かなパーカッションでした。

今回は「Love Of My Life」を僕がアレンジしました。
けっこう朋子さんのレパートリーの中ではキャラも違ったアレンジになって、
面白いものができたんじゃないかと。

朋子さんの次回のライブは11月の予定です〜!
d0136439_1452735.jpg


坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-07-19 14:05 | Live Report

お気に入り猫動画!!

●だるまさんが転んにゃ


●くっさー!でももう一回


●もったいないキャット


●あ!虫がいるニャッ!



こんな動画に癒されながら、明日のホーンアレンジを書いております。。。

う〜ん、モアレちゃん、可愛すぎます!!
モア*モアレblog


坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-07-17 21:35 | 猫ネタ

今更ですが、誕生日ライブの写真!

雑誌「THE FLUTE」の写真などでお世話になっている、papi4(パピヨン)さんから
素晴らしい写真を頂きましたので、ご紹介したいと思います!!

d0136439_1575187.jpg
d0136439_1541097.jpg

d0136439_15101693.jpg

d0136439_1541774.jpg

d0136439_1502677.jpg


他にもたくさんありますが、雑誌「THE FLUTE」10月末発売の号で
いろいろ掲載して頂く予定です。お楽しみに!!

papi4(パピヨン)ホームページ

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-07-15 15:07 | Live Report

< < 坂上領 公式ブログ > >
by gamirs

twitter

★Discography★
(クリックで詳細表示)
1st「繪本図書館」
↑piada 1st「繪本図書館」
2nd「天球遊歩道」
↑piada 2nd「天球遊歩道」

★Links★
坂上領 公式ホームページ
piada blog
ぽよぽよ blog
個人的ラーメン日記
bootrecord
amazon

最新のコメント

最新のトラックバック

latin&brazil
from 草加 Sugar Hill ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧