<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧




おだわらFM!

台風に選挙になんだか慌ただしい8月末ですね。

そんな中、おだわらFMの番組の出演のお知らせです。
先日、インタビューの収録を終えました。
d0136439_14524877.jpg


●花乃ルサカのラジオ番組 『Music Siesta』 (ミュージック・シエスタ)
おだわらFM (78.7MHz)
毎週土曜13:30~14:00 オンエア

9/12 & 9/19の放送に僕が出演します!!

※同時刻に、ネットラジオの「サイマル・ラジオ」でも聴けます。

花乃ルサカに参加している楽曲、piadaの楽曲、いろいろ楽しくおしゃべりしました!

ぜひ聴いて下さいね〜!!

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-08-31 14:53 | Other Info

〜本日のライブ中止〜

残念ながら、僕が雨男なばっかりに、本日のライブは雨天中止、となりました。

30日(日)日吉「パームスプリングス・ビアガーデン」045-562-2894
19:00〜 No Charge
“野口茜Trio”
野口茜(p)、佐藤敦(g,tres)、坂上領(fl)

う〜ん、アツシとの共演も久々で楽しみだったのに、残念。
ビ、ビールも飲みたかったのに、残念。。。

選挙でも行って、Mac OS Snow Leopardでも買ってこようっと。

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-08-30 14:32 | Other Info

藤原素子/ウエキ弦太/坂上領@麹町KURIKURI

第2回目になる、KURIKURIでのライブ。

ここは前回も紹介したように、素敵な会員制サロン。

ご飯が超美味しいんです〜!!
d0136439_237597.jpg


今日はPAも僕が持ち込み。頑張りました〜!

アットホームな雰囲気の中、相変わらずとても気持ちのいいアンサンブル。
d0136439_2383052.jpg


最近、このネクタイ付きのTシャツ、お気に入りです。。。

素子さんとは年末の旅もあるし、楽しみです!!

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-08-29 02:40 | Live Report

都内でブドウ狩り!

何だか忙しいんですけど、先日、なんと都内でブドウ狩りしてきました!!
d0136439_2334821.jpg


何種類かあって、いろいろ食べたのですが、これが一番美味しかった!
d0136439_2343240.jpg


ちょっと、値段は割高なんですけど、朝からすごく並んでいて、にぎわってました!

でも、やっぱりもぎたては美味しい!


でも、ブドウと言えば毎年行っている岡山!!
今年は10月、11月、12月と3ヶ月連続で行くことになりそうです。
ブドウ、桃、メロン、楽しみ〜!!

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-08-26 02:36 | 戯言

piada@praça11

ライブが続きました!

piada、6月以来のライブはプラッサオンゼにて。

今回もブラジルものの新しいアレンジを2曲書いて行きました!
割と上手くいったかな〜。

なんか、ここ何日か鼻がつまってて耳もモヤモヤする時間帯があって、
音程とるのが今日は特に難しかったです。

あ、インフルエンザじゃないですから。ご安心を。

↓今日食べた夕食は、プラッサ名物のコシーニャ(ブラジル風とり肉のコロッケ)、
ボリーニョ・ヂ・バカリャウ(干したタラのコロッケ)の定食(?)。
d0136439_2264248.jpg


↓お客さんが、メンバーのイラストを書いてくれました!
d0136439_2283126.jpg



そうそう、piadaは12月に久々のホールコンサートをします!

●12/13(日)三軒茶屋「サロン・テッセラ

70席ほどの小ホールというか、素敵なサロン。詳細はまた後日!!
今から手帳に書き込んでおいて下さいね〜!

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-08-23 02:30 | Live Report

越田太郎丸×坂上領DUO@洗足池テラスジュレ

久々のテラスジュレ。ここはロケーションも最高だし、ごはんも美味しい!素晴らしい!

太郎丸さんとのデュオライブ、マイクを使わず生音!!
ギターもアンプ通しておりません!!

それがまたオーガニックなサウンドになって、とても気持ち良かったです。

かといって決してBGM的な演奏ではなく、攻めるとこ攻めて盛り上がったり。

太郎丸さんとのライブは本当にいつも楽しくて幸せです。

ツアー話もチラっと。実現するといいな〜。
d0136439_285413.jpg


さ〜て、明日は(今日は)piadaライブ@表参道プラッサオンゼ!!
みなさん、来て下さ〜い!!お待ちしてます!

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-08-22 02:09 | Live Report

Masayo/柴田亮太郎/小泉哲夫/坂上領@Boozy Muse

Masayo(vo)さんのライブ@Boozy Muse、2度目の出演。

本日はラテン&フラメンコってことで、柴田亮太郎(g)、小泉哲夫(b)両氏と。

亮太郎くんとの共演も今年は1月以来!!フラメンコやってないな〜、最近。

パーカッションやドラムもいない編成でしたが、すごく盛り上がったのでした!!
d0136439_31419100.jpg


ちなみに、今日の衣装は最近お気に入りのTシャツ。Think Difficult!!(笑)
d0136439_315347.jpg


坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-08-21 03:15 | Live Report

TANIA MARIA@Blue Note

d0136439_3144239.jpg

行って来ました、タニア・マリア。生タニアは初でした!

タニア・マリアといえば、左手のッチャッチャッチャッチャッみたいなバッキング。
1曲目から、キター!!って感じで興奮しました。

Live At Blue Noteってアルバムが出てて、それでは全曲ドカーン!みたいな感じでしたが、
全体的には案外おとなしいシーンも結構あったかな。年齢なのか、そういう境地なのか。

Triste/Amor Em Pazとか、またまたBesame Muchoなど、スタンダードも織り交ぜつつ。

しかししかし、やっぱり「Come With Me」はかっこよかった〜。
お客にメロを歌わせておいて、自分はエグーいコードをつけたり。


高速超難解なスキャットをお客と掛け合ってみたり。
ドラムとスキャットだけのシーンなんか鳥肌モノでした!!

そうそう、TOYONOさんたちと会場で遭遇。みんな大興奮でした!
あ〜楽しかった!!
d0136439_3141973.jpg


坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-08-20 03:19 | 音楽ネタ

ボサノヴァライブ音響研修とレコーディング。

今日は、お昼に某学校の研修での演奏。

菊丘ひろみさん(vo,g)のライブで、メンバーは僕と西川輝正さん(b)、今福健司(per)さん。

音響など、学生さんたちが頑張ってました!
d0136439_1413546.jpg



終ってから、今度は渡辺剛さんが手がける某劇伴の録音。

渡辺さんのお仕事は初めてだったので、嬉しかったです。
気持ち良く、いい音で録れました。詳細はまた。


ちょっと夏バテ気味。頑張れ、おれ。

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-08-17 23:45 | Live Report

坂上領/太田朱美/新澤健一郎@Sugar Hill

Flute×Flute、第七回目です。早いものですね〜。

今回お迎えしたのは、太田朱美さん。
d0136439_445967.jpg


実は直接はまだお会いしたことがなかったのですが、
新澤健一郎さんがセッティングして下さいました。
今日のリハで「初めまして〜」。

朱美さんと新澤さんはDUOを長くやっている、とのことなので、
そのお二人をお迎えするってのは、僕にとっては一人アウェーなんですが(笑)、
2人のコンビネーションに刺激を受けたいと思って、お願いしてみたのでした。

さて、今回、あえてマイクを使わず、生音でのアンサンブルにこだわってみました。
それがまた功を奏し、とても気持ちいいサウンドになりました。

朱美さんのフルートは、僕にはない要素がたくさん。
本当に、本当に刺激を受けちゃいました。
ラファン&パウエルで、低音も強力でした。すげ〜。
オリジナル曲も、MCも(!)すごく面白かった!!

なんか、2人の個性は全く違うのに、音のスピード感など、
アンサンブルとしてはとても合っていたような気がしました。

そして新澤さんも、今日のためにアレンジをして下さったり、
本当に嬉しかったです。一応、大成功、かな?

しかししかし、譜面っていうか曲が難しいものばかりでしたね〜。
お客さんに、「顔がマジすぎました」と笑われました。。。

ジスモンチの「Frevo」は初見では大変だったけど、実にやりがいのある曲。
途中、パーカッションソロの場所があったので、みんなで自主的にパーカッションソロ(笑)。
↓僕はフルートを分解して、縦に吹いてますね。新澤さんはボンゴ!
d0136439_40545.jpg

↓マイクをガサガサやってみたり、ピアノの弦を叩いたり、ドラムを叩いたり。
d0136439_41779.jpg


曲の難しさと、そして生音でメンバーの音を感じるレーダーをフル稼働することと、
終ったらしばらく放心状態でした。ぐったり(笑)。

すごく集中してたんだなあ。とにかく楽しかったです!
みなさん、ありがとうございました。

とりあえず休みますzzz

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-08-15 04:07 | Live Report

< < 坂上領 公式ブログ > >
by gamirs

twitter

★Discography★
(クリックで詳細表示)
1st「繪本図書館」
↑piada 1st「繪本図書館」
2nd「天球遊歩道」
↑piada 2nd「天球遊歩道」

★Links★
坂上領 公式ホームページ
piada blog
ぽよぽよ blog
個人的ラーメン日記
bootrecord
amazon

最新のトラックバック

latin&brazil
from 草加 Sugar Hill ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧