「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧




弥生〜幸せレシピ〜

d0136439_3202949.jpg
先日のレコーディングした作品が、10月7日にリリースされます!

弥生「もうひとりの私」(avex)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんと弥生の声に、肌がリラックスする効能があることが、日芸音楽学科 川上准教授により証明。

妹である女優“小雪”が出演、弥生が声で出演&CM楽曲提供と、姉妹共演が話題のSK-II・CMソングを含む、弥生のNEW ALBUMが到着。本作収録のSK-IIのCMソングでは、CMとは逆に小雪が楽曲内にナレーション参加。

ジャズ・シーンで名高い池田達也氏をプロデュースに迎えた、オール生楽器によるネオアコースティックソングスALBUM。

肌にいいALBUMというコンセプトのもと、前半トラックを〈Morning-Side〉として朝のスキンケア時に聴く楽曲を、後半トラックを〈Evening-Side〉として夜のスキンケア時に聴く楽曲を収録し、女性をターゲットとした完成度の高いコンセプチュアルなALBUMです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


というわけで、僕は「幸せレシピ」1曲だけですが、ソロもあるハッピーな雰囲気の曲。
弥生さんは以前フルートをやっていたそうです。

とにかくメンバーが豪華なんです。本当に。

そんなわけで、今日は打ち上げでした〜!!

blog掲載許可された分だけアップします。
d0136439_3182940.jpg
d0136439_3184274.jpg
d0136439_3185982.jpg


坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-09-30 03:18 | Other Info

今月のフットサル

しばらく睡眠不足が続き、毎日走り込んでいたのも少し止めていたら、
今月のフットサルはあまり動けませんでした。。。

1ゴールのみ。

しかも、僕らのチームは3チーム中、最下位。悔しいなあ。

ミュージシャン仲間的には、jakeさんが素晴らしい動きでしたね。
SINSKEもいい動きしておりました。グッジョブ!!

某Y社のY山直樹くんとの2ショット。
d0136439_2218117.jpg


彼はとてもアツい人間で、終ってから戦術のことなどをアツく話し合いました。

やっぱりもっと走り込んで体力つけなきゃ。

あ、フットサルのためだけじゃなくて、もちろんフルートのためにもね。

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-09-28 22:20 | サッカーネタ

三ツ境〜東戸塚

昨日はライブが昼、夜の2本でした!

三ツ境。初めて行きました。っていうか相鉄線に乗るのも初めてかも。

池田朋子(vo)、ウエキ弦太(g)両氏とのトリオ。
アンサンブルもとても作りやすいチームなのでよかったです。

弁当が、崎陽軒のシウマイ弁当ってのも嬉しかった!
d0136439_158231.jpg



そして移動して、夜は二俣川と東戸塚の間くらいにある、今井という所でライブ。

河波浩平(vo)、愛川聡(g)という昼と同じ編成でのトリオ。
お店の手書きの看板が何とも言えない感じでナイスです。
d0136439_15114368.jpg

愛川くんは相変わらずギター1人だけにしても安心していられるし、
川波くんは初めましてだったけど、素晴らしいパフォーマンス。

今後また末永いおつき合いになると良いなあ。

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-09-27 15:11 | Live Report

斎藤崇也/坂上領DUO@丸の内アントワープセントラル

法事だったので、実家に行っておりました。実家の猫がこのポーズ。
d0136439_9241770.jpg

薄型TVだと見られなくなる光景ですね(笑)。

さて、2日連続で崇也さんと一緒。実はバンド名がついておりました!
その名も「Los Pachangueros」!!
d0136439_9224870.jpg


いや〜、めっちゃ楽しかったです!2人で盛り上がりまくり。
2人とは思えない厚いアンサンブルになったのでは。

そして、お店はベルギービールの美味しいお店。

見て下さい、この肉!!(羊)
d0136439_9273743.jpg


幸せです。幸せすぎました。

またやりたいな〜、また呼んでくれないかな〜、また食べたいな〜(笑)。

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-09-26 09:28 | Live Report

熊谷望/坂上領/斎藤崇也/塩のやもとひろ@Sugar Hill

今年も、札幌より熊谷望さんがいらっしゃいました!

熊谷さんの曲はとっても難しいけど、やりごたえがあるのです。
毎回とても楽しみにしておりました。

やっぱり今回も♭7個の曲など(笑)、いろいろありましたが楽しかったです。
みんな超グルーヴしてましたね!!

崇也さんのキーボードのプレイも流石でした。
塩のやとのシンセドラムでのバトルとかもあったり。

とても充実、達成感たっぷりなライブとなりました!

あ、ROYCE'のチョコ、美味かったです(笑)。
d0136439_9364284.jpg


坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-09-25 09:38 | Live Report

妹と大宮へ。

先日、久々に妹と会いまして、二人で大宮へ行って来ました。

大宮アルディージャ戦@Nack5 スタジアム。

素晴らしい夕やけを見ることができました!!
d0136439_1223613.jpg


ハーフタイムには、伸びた担々麺。う〜む。
d0136439_1234035.jpg


試合は、グランパスの快勝。楽しかったです!

妹は生でのサッカー観戦は初めてだったようで。
小さいころよくサッカーで遊んでましたが。
d0136439_12450100.jpg


帰りにはピクシーの乗ったタクシーも目撃!!
d0136439_125226.jpg


リーグ戦、小川が生きるこの4−4−2で今後頑張ってほしいなあ。

しかし、今日のACLは残念でした。。。

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-09-24 01:26 | サッカーネタ

大槻"KALTA"英宣VERTICAL-ENGINE side-B@KAMOME

なんかバンド感がでてきましたこのユニット。

いつの間にかバンド名もついておりまして。

カルタさん曰く、side-Bは

「1軍、2軍みたいな意味ではなくて、東軍、西軍みたいにどちらも同じように大事」

とのことで、また違ったカラーをイメージされているようです。

そんなわけで、昨日のライブは各メンバーの色彩がとても豊かで鮮やかだったと思います。

メンバーは、
大槻"KALTA"英宣(ds)、太田剣(sax)、吉田サトシ(g)、菱山正太(p)、小泉"P"克人(b)、坂上、
の6人。
d0136439_12595047.jpg


吉田サトシ君は、10年ぶりくらいに会いました。素晴らしかった!歌ってました。

菱山正太君も、数年前にurbのセッション@渋谷PLUGで一緒した以来かな。
シンセの音使いといい、プレイといい、センスがとても良いですよね。

カルタさんはまたいろいろ新曲を持って来てまして、みんなカッコよかった。

このバンドでのやる曲って僕にとってはすごくやりたかったような曲ばかり。
ただその日限りのセッション、という感じでなくしっかり吸収していきたいです。

あ、そうそう、ベースの塩田哲嗣さんが遊びに来てまして、1曲セッション。
ハービーハンコックの「TOYS」、煽られまくりました(笑)。
ブリブリです。カッコよかったな〜。

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-09-19 12:59 | Live Report

摂さんち&弦太さんち

秋の花粉、やってきました。けっこうツライです。。。

さて、先日、「ドラムの」藤井摂さん宅にお邪魔して参りました。

「ドラムの」摂さんは小学校の頃、フルートを吹いていて、
それ以降『笛マニア』であるとのこと!
見て下さい、この笛たち!!
d0136439_14535465.jpg

オカリナは学研の付録、横笛系もたくさん。
教育用ピッコロとか、運指も分からない謎の笛も。

そして「ドラムの」摂さん宅には何故かロシアの楽器『バラライカ』も!!
d0136439_14582339.jpg

もう、何の楽器の人だか分かりません(笑)。
楽しかったな〜。お邪魔しました〜!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


さてさて、今度はちょっとリハでギターのウエキ弦太さん宅へGOGO!

前から一度お会いしたかった、リクガメの無有(ムー)さま!!
d0136439_151644.jpg


いや〜、可愛いですね。葉っぱをあげるとムシャムシャ食べてくれます。

そして意外に素早い動きなんですね。シャカシャカ寄ってきます。
ブログもありますよ〜!!

あ、そういえば、摂さんと弦太さん、バークリーほぼ同期なんですってね〜。


さてさて、今から関内KAMOMEで大槻カルタさんバンド。
楽しんできま〜す!!

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-09-18 15:02 | 戯言

坂上家デュオ

先日、某イベントで、坂上領&井上真那美デュオの演奏がありました。

「天穹俳句会」という会が、「天空の間」にて行われたのでした。

「天穹」っていう字、かっこいいなあ。

このユニット、10月は岡山にも行くし、アレンジも頑張らねば。
d0136439_2383672.jpg


「THE FLUTE」の原稿書きは何とか終わりました。10月末、お楽しみに!
でもまだまだ、その他アレンジや、いろいろリハなど、忙しくしてます。

しっかし、macbook pro買ったらi phoneがどんどん欲しくなる。。。

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-09-17 02:39 | Live Report

松本〜諏訪

先週、ETC割を使って松本まで行って来ました。

松本にあるサッカー専用スタジアム「アルウィン」にて、
ザスパ草津vsロアッソ熊本戦。

お目当てはもちろんこの人、藤田俊哉。
d0136439_3232624.jpg


ビブスは10番。やはり10番が似合いますな。

このスタジアムは、陸上トラックがなく、ピッチまで距離が近い!
傾斜的にもとても見やすいスタジアムでした。

そして、なんと藤田俊哉J2での2点目を生で見ることができました!
ちなみに1点目のヴェルディ戦も生で見たし、ラッキーです。

この日はチーム全体が躍動していて、なんと6-0での快勝!!
d0136439_3271727.jpg


ちなみに今日も熊本は鳥栖に勝ち、2連勝。いい感じです。

名古屋は大丈夫か。。。


松本帰りに、諏訪湖サービスエリアで、ハイウェイ温泉に入ってみた。
d0136439_328391.jpg


500円で天然温泉!

帰りは32kmの渋滞に巻き込まれたけど、気分転換になりました〜!


そんなわけで、今は「THE FLUTE」の原稿に追われております。。。

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-09-13 03:29 | サッカーネタ

< < 坂上領 公式ブログ > >
by gamirs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

twitter

★Discography★
(クリックで詳細表示)
1st「繪本図書館」
↑piada 1st「繪本図書館」
2nd「天球遊歩道」
↑piada 2nd「天球遊歩道」

★Links★
坂上領 公式ホームページ
piada blog
ぽよぽよ blog
個人的ラーメン日記
bootrecord
amazon

最新のコメント

最新のトラックバック

latin&brazil
from 草加 Sugar Hill ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧