<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧




大爆笑動画2

巨匠にあまりに失礼なんですけど。John Williams先生の。
これ、わざわざ録ったんですよね??

本当は、普通に「ジュラシック・パーク」のテーマを演奏している映像らしい(笑)。



坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-11-28 21:37 | 音楽ネタ

piadaリハ(新曲完成!)とSugar Hill

今日は、12月13日のpiadaコンサートに向けたリハーサルでした。

ようやく、ようやく僕のオリジナル新曲が出来ました!!めでたい!!
d0136439_4423734.jpg


曲名も決まってませんが、みんなで素晴らしい色付けをしてくれました。
う〜ん、このまま録音したい(笑)。

生音を生かした、最近やっていない曲とか、プログラムも考え中。
楽しみにしていて下さい!!

チケットも残りわずか!!当日券を含めて20席を切りました。
お求めはお早めに〜!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


その後、ヤマハでレッスンしてから、帰りに草加「Sugar Hill」へ遊びに行って来ました。
バイオリンの会田桃子さん、ピアノの阿部篤志くんのデュオ。
d0136439_4221351.jpg


二人とも、なんて音が美しいんでしょうか!!
ちょっと混ぜてもらって、2曲ほどセッション。
お邪魔しました〜!楽しかったです!!

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-11-27 04:23 | 音楽ネタ

坂上領(fl)、Steve Sacks(fl)、鬼武みゆき(p)@Sugar Hill

第8回目、大好評の「Flute×Flute」でした!
d0136439_1154878.jpg


今回お迎えしたのは、Steve Sacksさん。もう素晴らしすぎる巨匠ですね。
4 colorsはもちろん、僕も好きなMinaswingのアルバムとか、たくさんCD持ってます。

今回、フルートの他に、アルト、バス、ピッコロも持ってきて下さいました。
バスも迫力あったし、ピッコロ2本とか、面白かったですね。
もうプレイは当然ながら素晴らしく、口が開きっぱなしになってしまいました(笑)。

そして、Steveさんに紹介して頂いたのが、鬼武みゆきさん(p)。
繊細さと力強さを持ち合わせている感じが本当に良かったです。
フルートにとても合う曲だったし、曲が素晴らしかった!!

当日、初顔合わせにも関わらず、楽しいセッションができました。

そうそう、いつもSteveさんと鬼武さんのデュオでは、お客さんにテーマをもらって、
その場で即興するという企画があるみたいで、今回もやってみました!

お題は、Sugar Hill7周年記念なので店長の「はせべのりこ」、
そしてお客さんから頂いた「気まぐれな猫」。

それをイメージにして、即興してみました!面白かった〜。

そうそう、弟子の三田愛、西村菜美の2人が参加してくれて、4本のフルートでの演奏。
さらにパーカッションの塩のやもとひろも参加してくれました。ありがとう〜!!

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-11-25 01:16 | Live Report

野口茜・春夏秋冬Latin Unit Vol.4@渋谷7ef

季節に1度くらい(って決めてるわけじゃないけど)のペースでやってるこのユニット。

メンバー:野口茜(p)、坂上領(fl)、井上真那美(vc)、塩のやもとひろ(per)

“春夏秋冬Latin Unit”って名前がついてるけど、別にラテンだけじゃないんです!
毎回、季節ネタや、みんなの歌のような曲など、バリエーション豊富なんです!
ユニット名、大募集中ですよ〜!!

今回は、「小さい秋」、「北風小僧のカンタロープ・アイランド」を新たに追加!
けっこう笑える内容になったのでは!?吹いてて笑いそうでした。

なかなか音響が上手くいかず苦労しましたが、楽しかったです。

このユニット、もっといろいろ仕込んで、たくさんライブやりたいな〜。
d0136439_2235954.jpg


坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-11-23 23:55 | Live Report

東京ヴェルディ

味スタにて、東京ヴェルディ対ロアッソ熊本戦を観戦して来ました。

しっかし、「あの」ヴェルディなのに、先日の存続問題といい、この観客数といい。。。
d0136439_3122038.jpg


やっぱり、いくらバブル期だったとはいえ、あのカズやラモスの華やかな時代。
今もこれからも、頑張ってほしいものです。とりあえず存続してよかった。

さて、熊本の方ですが、ここのところ絶好調ですね!

ちょっと遅れていったもので、得点シーンを見逃してしまいましたが(汗)、
1点目の吉井選手のロングシュート、すごかったみたいですね〜。
スカパーで見ましたが、藤田俊哉選手の粘り→目の覚めるロングシュート!

今年ももうシーズンが終ってしまいますね。今年のロアッソ観戦は最後かな。
来年もたくさん見られるといいな〜。ホームにも行きたい!

グランパスの方は、元旦まで残ってくれれば。。。

そうそう、熊本からたくさんのサポーターが来てましたね〜!
d0136439_316812.jpg


何人かとお話しもできて、楽しかったです!!
しかし寒かった。。。

帰りに国領の「熊王」で熱いラーメンを食べて帰りました!!

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-11-22 23:55 | サッカーネタ

池田朋子☆霜月夜会@赤坂Novemver Eleventh

久々の池田朋子さんライブ。

メンバーはお馴染みの面々でしたが、パーカッションの吉田豊さんは久々。
あの笑顔が本当に素敵なんですよね〜。

そして、ここはごはんも美味しい!賄いのパスタも美味でした〜。
d0136439_14103541.jpg


新曲もあり、ボサノヴァ&サンバなどもあり、バリエーションに富んだステージ。
写真を取り忘れました。。。


さてさて、こんなスニーカーを買っちゃいました。派手!
puma by ミハラヤスヒロです!お気に入り〜。
d0136439_14121343.jpg


坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-11-21 14:12 | Live Report

こういう風に音楽がやりたい。

またまたYouTubeより。これも有名な動画みたいです。NHKでやってました。

このオケは、ベネズエラの選抜ユースオーケストラです。

もともと、犯罪者や麻薬常習者を更生させたり、という側面もあったみたいで。

指揮者のグスターボ・ドゥダメルは、先日L.A.に行ったらあちこちポスターがあって、
あのウォルトディズニー・コンサートホールが本拠地のL.A.フィルの常任指揮者。

いや、本当に感動します。こんな風にできるものだとは。。。

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-11-20 15:05 | 音楽ネタ

大爆笑動画1

ベースの伊藤寛康さんから教えてもらった動画。最近有名みたいですね〜。

いや、これは本当にすごい。涙出るくらい笑いました。。。

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-11-18 05:02 | サッカーネタ

伊藤ノリコ/宮野弘紀/坂上領@倉敷Penny Lane

早くも3日目、最終日。

まずは、大阪で腹ごなし。日本コナモン協会関係の某さんにオススメ店を教えて頂き、
梅田にてお好み焼きを食べました!美味い!!
d0136439_13192416.jpg


そして、移動して、倉敷。

なんだかいつも倉敷に来ると「故郷」な気分。東京出身の僕には「田舎」がないので、
こういう「故郷」な気分は憧れます。本当に大好きな町。

お店に到着して、リハーサル&サウンドチェックをして、まずは一人でうどんを。
d0136439_13231864.jpg


店に戻ると席は満席。すごい!テンション上がります。

今日はまたもや宮野さんオリジナルの「Scirocco 2009」を初演。
超難曲!!やりがいがあります。けっこう練習しました(笑)。

たくさんのお客さんに囲まれて、文字通り「熱演」でした。熱かった!
ペニーレーンのお店の方も、お客さんのみなさんも、本当にありがとうございました!
d0136439_23534382.jpg


けっこうフルート吹かれる方が多かったみたいですね。今度、岡山教室開講!?の話も。

音楽的には、いろいろ新しい発見があった毎日でした。本当に刺激的。
自信になった部分と、新たな課題が見つかった部分と。大収穫です。

伊藤ノリコさん、宮野弘紀さん、お誘い頂きありがとうございました。
d0136439_1326559.jpg


翌日(今日)は岡山ラーメンを食べて。。。(今回、食べ物ばっかり)
d0136439_13312097.jpg


今は新幹線の中。帰ってヤマハのレッスンで〜す。
今月末〜来月頭にも岡山に戻って来ます。ではその時に〜!!

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-11-16 13:32 | 旅 Report

伊藤ノリコ/宮野弘紀/坂上領@大阪Studio & Cafe MAKE

2日目です!

午前中に気合いでグランパスの練習を見に行ってみました!眠い。。。
ピクシーのゴールも見られたし、楢崎やマギヌンの回復具合も見られました。
d0136439_214941.jpg


さて、お腹をこわしながら(汗)、新幹線で大阪へ。

今日は芦原町の「Studio&Cafe MAKE」です。初出演。
リハーサル・スタジオも併設しておりまして、そこが控え室に。
That's 大阪(笑)。
d0136439_241327.jpg


ライブは、2日目ということで1日目に気付いたことなどを考えながら演奏。
いろいろ挑戦したかったこともできた!楽しかったです。
d0136439_2103353.jpg

宮野さんオリジナル「こんなもんかな。。。」「これでいいのだ」2部作(?)、傑作です。
フォーレのクラシック作品のような完成度。とても素晴らしい曲です。

そしてノリコさんのフワーっとした声は、そこはかとなく風情があるんですよね!
明日の千秋楽(あっという間だな〜)も気合い入れていきますよ!!

お店のみなさん、Mさん、そして某フルート頭部管制作者の方、ありがとうございました〜!

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-11-15 02:12 | 旅 Report

< < 坂上領 公式ブログ > >
by gamirs

twitter

★Discography★
(クリックで詳細表示)
1st「繪本図書館」
↑piada 1st「繪本図書館」
2nd「天球遊歩道」
↑piada 2nd「天球遊歩道」

★Links★
坂上領 公式ホームページ
piada blog
ぽよぽよ blog
個人的ラーメン日記
bootrecord
amazon

最新のトラックバック

latin&brazil
from 草加 Sugar Hill ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧