<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧




蹴り納め。

今日はフットサルの蹴り納めでした!!
d0136439_3461699.jpg


今年は、普段から走ったり身体もほどよく鍛えていたので、
大きな怪我も病気もなく過ごすことができました。

フットサル、運動のおかげかな?
風邪やインフルエンザとかで仕事飛ばさなくてよかった〜。

本日、僕は2ゴール、1アシスト。身体は動いていたからもっと決めたかったな。

今日は小学生、中学生も含め16人も集まり、楽しくやってました。
相変わらず伊藤寛康さん親子が上手い。。。
d0136439_3504035.jpg


終わってから、忘年会。渋い居酒屋で盛り上がりました!
d0136439_3525564.jpg


さて、今年も残り1日。大掃除やら年賀状やら頑張らなきゃ。

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-12-31 03:55 | サッカーネタ

フルート・アンサンブル

今日は、大学時代のフルート仲間と集まって某イベントの準備。
久々にフルート5人でアンサンブルをやってみました!
d0136439_274934.jpg


フルート・アンサンブル『トリプティーク』のアレンジによる
エルガー「愛の挨拶」、ドリカム「アイシテルのサイン」の2曲。

どちらもすごく凝ったアレンジで、とてもサウンドが厚かったです。

いや〜、個人的にはクラシック的なことやアンサンブルなど、
大学時代より見えるもの、できることが広がっていて良かった(そうでないと困ります)!

勝手を知った人たちと一緒にやると、自分を知るものさしになりますね。
もっともっと精進しなきゃ!と思いました。

このアンサンブル、皆様の前でお聴かせできず残念でっす。

あ、あと名古屋グランパス勝ってよかった〜。元旦行ってきます!

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-12-30 02:07 | 音楽ネタ

雑誌連載(第6回)

もう2ヶ月が経ったんですね〜。「THE FLUTE」の発売です。
d0136439_1453511.jpg


「坂上領の 聴きたい、あれこれ」というオススメCD紹介コーナーですが、
当初は2ヶ月に一度のペースで1年間、の予定でしたからこの第六回で終了の予定でした。
とりあえず、(好評のようなので!?)続投です〜!パチパチパチ。

いつまで連載かは決まっていませんが、まだ紹介したいネタはたくさんありますので!
今回は、またもやジャズフルートの名盤を6枚!どれもオススメです。
d0136439_1462627.jpg


ぜひぜひ楽器屋さん、書店などで手に取ってご覧下さいね!!
アルソ出版「THE FLUTE」

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-12-27 14:07 | Other Info

りょうと TOYONOと たろま@Sugar Hill

本日が今年のライブ納めでございました。
クリスマススペシャルの「りょうと TOYONOと たろま」。

坂上領(fl)、TOYONO(vo)、越田太郎丸(g)、guest:井上真那美(vc)
d0136439_3114596.jpg


今回のセットリスト。

1st
1:Winter Wonderland(Felix Bernard)・・・fl,g,vc
2:Pilar(Toninho Horta)・・・fl,g,vc
3:Pecém(Toninho Horta)・・・全員
4:The Christmas Song(Mel Tormé)・・・fl,g,vo
5:雨にぬれても(Burt Bacharach)・・・全員
6:登山列車と雨男(坂上領)・・・全員

2nd
1:Imagem(越田太郎丸)・・・fl,g,vc
2:オブラディ・オブラダ(Lennon/McCartney)・・・全員
3:7th Lock(越田太郎丸)・・・fl,g,vo
4:Três Marias(竹中俊二/TOYONO)・・・全員
5:月影のアデウス(TOYONO/Lula Queiroga)・・・全員
6:Afríssima(TOYONO)・・・全員

Enc
星に願いを(Leigh Herline)・・・全員

という、いろいろ織り交ぜたメニュー。今回の編成のためにアレンジしました!

また、今回のためにシュガーヒルではスペシャルカクテルを用意してくれました。
「トロピカル・ファジーネーブル」。とても好評で、たくさんオーダーがあったようです!

クリスマスプレゼントをお客さんから頂きまして、とても嬉しかったです。
吹き納めにふさわしく、とても充実したライブになりました。

メンバーのみなさん、お疲れさまでした!
シュガーヒルのみなさん、今年もお世話になりました!
来て下さったみなさん、来年もよろしくお願いします!

ありがとうございました〜!!
d0136439_3144978.jpg


坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-12-26 03:14 | Live Report

フルートの先生になりたい

メリークリスマスですね〜。

今日は、明日のライブに備えていろいろ準備しております。
今年最後のライブ、ぜひぜひお越し下さいませ!

クリスマス、オリジナル、トニーニョ、各種取り揃えております。

★12月25日(金)草加「Sugar Hill」048-927-7489
20:00〜 ¥1000(1set)×2ステージ
“りょうと TOYONOと たろま”
坂上領(fl)、TOYONO(vo)、越田太郎丸(g)、guest:井上真那美(vc)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


さてさて、こんな素敵なものを頂きました。
d0136439_158596.jpg


小学校6年生の生徒からのプレゼントでした。かわいいでしょ〜!
「フルートの先生になりたい」っていう夢を与えたのはすごく嬉しい!!

次は「フルートプレイヤーになりたい」となるような姿を見せていかなきゃ(笑)。
いや〜、フルーティスト冥利に尽きます。

Aちゃん、勝手に載せちゃってごめんね。嬉しかったんで、つい。

メリークリスマス!

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-12-24 15:11 | 戯言

伊藤ノリコ/宮野弘紀/坂上領@築地マデイラ

本日は、初めての出演になりました築地マデイラでのライブ。

ここは、「紙」のコンセプト・ショップ&カフェ。とてもいろいろな紙グッズが。
スティッチ!発見!
d0136439_291237.jpg


さて、実は都内では初めてになりますこのトリオ。先日のツアーがもうすでに懐かしい。。。
今回はクリスマスものを中心のプログラム。ほんわかでしたね〜。

宮野弘紀さん(g)とのデュオコーナーも健在!宮野節、炸裂しておりました。
↓宮野さん、あと数センチ左だったらちょうどペーパークラフトの兜を。。。
d0136439_216719.jpg


あ、そうそう、伊藤ノリコさん(vo)のライブはポイントカードがあるんですけど、
僕も4回目の共演なので4つ押してもらいました(笑)。別日のリハはカウントしません。

僕もポイントカード作ろうかな〜
d0136439_2151675.jpg

改めて、ノリコさん、宮野さん、お疲れさまでした!
次回2月のライブも楽しみにしております〜!!

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-12-23 02:15 | Live Report

日芸フルート科発表会!

今日は、我が母校、日芸のフルート科の発表会に行って来ました!

江古田も駅は改修中だし、日芸の江古田キャンパスはガラっと変わりました。
小ホールもすごくキレイで立派だし、各レッスン室もすごく豪華。

いいな〜。。。
d0136439_3103099.jpg


同級生のフルート奏者、鈴木舞ちゃんがいたので一緒に聴きました。
渡辺先生にも会えてよかった!!

そうそう、僕が卒業して以来の男子もいるって話でしたが、出演せず。
あとで話ができてよかった。しかし、何年ぶりなんだ??

みんなとっても頑張ってたし、なんか自分も初心に帰って頑張ろうって思いました。
現役生のみなさん、これからもお互い頑張りましょう。ライブも遊びに来てね!

終わってからは、鈴木舞ちゃんといろいろ語りまして、とても刺激になった一日でした!

鈴木舞ちゃんのフルート・トリオ「トリプティーク」のホームページ→こちら

おまけ:昔と変わらぬ練習棟。サウダージな感じです。
d0136439_3172998.jpg


坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-12-20 03:17 | 音楽ネタ

塩のやもとひろ/帆足彩/上野山英里/坂上領/斎藤和志!!

というわけで、急遽決まったSugar Hillのライブ。

今回は珍しく、塩のやがリーダー。MCしているのも新鮮だったし、
なんと彼は最近曲をたくさん書いている!!知ってる限りでも3曲。
このペースだとあっという間に抜かれますな。やばい。頑張らなきゃ。

d0136439_4422626.jpg


帆足彩ちゃんは髪型が変わって雰囲気も変わりましたね。
演奏は流石です。本当に心から大好きなヴァイオリン。

今回もあまりリハがなく即席なアンサンブルでしたが、
長年の付き合いからの絡みができたのでは。ぽよよ。

あ、彩ちゃんとのぽよぽよライブは1月11日です!

上野山英里ちゃんの曲は超難曲、超大作揃いなのですが、、、
今回オリジナルのクリスマスソング、すごく印象に残りました。とってもいい曲!

あ、英里ちゃんとのDUOライブは1月26日です!

そして、なんと今日は東フィルのフルート奏者、斎藤和志さんが遊びに来てくれました!
お会いするのは2度目。巨匠、なんと飛び入りしてくれました!!

もう超絶、ハイパーフルートでした。クラシック以外も堪能なんですね〜。
アンコールではバス・フルートで参加して頂きました。ありがとうございます。。。

そして英里ちゃんもフルートを持って、3フルートの誕生です(笑)。
d0136439_442881.jpg


終演後は、和志さんが持って来ていたコントラバス・フルートなどを見せて頂く。
う〜ん、すごい迫力です。。。
d0136439_4433971.jpg


というわけで、思わぬ形でフルート・サミットな感じになったのでした!!

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-12-19 04:44 | Live Report

急遽Sugar Hill!!

今日も、レッスン帰りに草加Sugar Hillに寄ってきました。
レッスン終ってからだと、最後の15分しか聴けないんですけど。。。

ジャズフルートの大先輩、小島のり子さんと福田重男さん(p)のデュオでした。
1曲、チャップリンの「Smile」をセッションさせて頂きまして。

ご一緒させて頂くのは2回目。いや〜、すごいなあ。本当に勉強になりました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


さて、突然ですが、明日、Sugar Hillに出演します!

●12月18日(金)草加「Sugar Hill」048-927-7489
20:00〜 ¥1000(1set)×2ステージ
塩のやもとひろ(per)、帆足彩(vn)、上野山英里(p)、 guest:坂上領(fl)

チャランガ「ぽ」的な。すごく楽しいメンバー。よろしかったらぜひ!

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-12-18 01:48 | Live Info

藤原素子/ウエキ弦太/坂上領・シークレットライブ

昨日は、スケジュールに載せていなかったシークレットライブがありました。
藤原素子さん(vo)、ウエキ弦太さん(g)とのトリオ。シャンソン・ライブです。

お客さんにも喜んで頂けてよかった!!
なんとpiadaのCDが12枚も売れました。。。すご〜い。

しかも、お店のママのご厚意で美味しいイタリアンを頂きました!
d0136439_2113262.jpg


ウニのパスタ。美味すぎて幸せ。。。
d0136439_2115892.jpg


ママ、そしてお客さんのみなさん、ありがとうございました。

今年は素子さんの2ndアルバムも参加したし、岡山コンサートは6年目を迎えたし、
本当にこのバンドに参加できて光栄です。来年も頑張りますっ!!

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2009-12-17 02:14 | Live Report

< < 坂上領 公式ブログ > >
by gamirs

twitter

★Discography★
(クリックで詳細表示)
1st「繪本図書館」
↑piada 1st「繪本図書館」
2nd「天球遊歩道」
↑piada 2nd「天球遊歩道」

★Links★
坂上領 公式ホームページ
piada blog
ぽよぽよ blog
個人的ラーメン日記
bootrecord
amazon

最新のトラックバック

latin&brazil
from 草加 Sugar Hill ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧