<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧




フットサルと、ガン告白のJリーガー

昨日は久々のフットサル。天気が心配でしたが、奇跡的にちょうど雨が上がりました。
d0136439_14465636.jpg


自分としては4ゴール1アシスト。まずまずです。
d0136439_1447347.jpg


なんとフットサル初体験の佐藤直子ちゃん(パーカッション)が参加、初ゴール。
センスを感じさせます。動くものを見ると追っかける性格だそうで。

みなさん、お疲れさまでした!


さて、昨日ニュースを見てショックだったことが。
大宮アルディージャの塚本泰史選手(24)が骨肉腫を告白。
d0136439_1522358.jpg


↓会見の様子。涙なしでは聞けません。


↓去年の超絶なFKからのゴール、覚えています。


よりによってサッカー選手で大事な右膝にできるとは。しかもまだ若いし。
もし自分がフルートを吹けない身体になったら、、、と思うと想像を絶します。

こんな勇気のある会見を堂々として、本当にすごい。
手術の成功を心からお祈りします。何かできること、ないかな。

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-02-28 14:58 | サッカーネタ

坂上領/中村善郎DUO@クラヴィーア

阿佐ヶ谷ライブ、相変わらず雨が多いです。。。
昨日くらいから始まった今年の花粉症がちょっとラクになっていいんですけど。

そんなわけで、今日は第五回!中村善郎さんとのデュオでした!
d0136439_2392669.jpg


今日はショーロ曲をやってみたくて、2曲用意していきました。
あと、雨だったので雨な曲も。

善郎さんは相変わらず素敵。素敵すぎです。
この大きくスペースの空いたサウンドに色を塗るのが楽しくて楽しくて。
塗りすぎないように注意しながら吹きました。

マスターに「この2人のデュオのCDが聴きたい!」って言われました(笑)。

メインの楽器が入院中なのでサブ楽器だったため、コントロールは難しかった。
でも低音中心で攻めようと思ったプランは割と成功だったかな?

しかし昨日のライブとはまたカラーが180度違いますな。

小学校の同級生なども来てくれて嬉しかった!
また次回も決まったら告知しまーっす。

そして告知!!3月21日(日)の草加Sugar Hill。
中村善郎さん(g,vo)、コモブチキイチロウさん(b)、石川智さん(per)の3人をお迎えします。
これまた楽しみです〜!!

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-02-27 02:39 | Live Report

大槻"KALTA"英宣VERTICAL-ENGINE NEXT@Jz Brat

さ〜て、毎回すごくハイレベルな音楽を繰り広げるこのバンド。

以前はモーションブルーやKAMOMEだったので、
ついに、ついに東京進出です(笑)。

大槻"KALTA"英宣さん(ds)率いる6人編成。
カルタさん、僕の他に、太田剣(sax)、熊谷泰昌(p)、吉田サトシ(g)、小泉"P"克人(b)
という素晴らしいメンバーです。
d0136439_2303099.jpg


カルタさんのオリジナル、僕のオリジナル(初!)をはじめ、
ハービー・ハンコック、ミシェル・ンデゲオチェロの曲など、ボリューム満点。

僕もフルート、ピッコロをエフェクター駆使して吹きまくりました!
d0136439_232236.jpg


毎回、本番中もリアルタイムに勉強になるし、毎回刺激になります。
5拍子の例の曲、ちょっとずつですが練習の甲斐あってよかった。。。
太田さんとのソロバトル、燃えました!!

次回も(まだ決まってないけど)、頑張ります!!
お越し頂いたみなさん、ありがとうございました!!

>自分宛のメモ
●ソロで長いフレーズ、そして間(引き算)
●音量大きめ、編成大きめのバンドでのブレス、音域
●アーティキュレーション

さてさて、明日はボサノヴァの巨匠・中村善郎さんとのデュオ。
密度の濃いライブが続きます。気合い入れて臨みたいと思います!

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-02-26 02:43 | Live Report

藤原素子/ウエキ弦太/坂上領@麹町KURIKURI

第三回、KURIKURIでの藤原素子さんライブ!!

毎度写真を撮ってアップしていますが、ここの料理は最高です。
ライブ前にとっても贅沢な気分になりました!!
d0136439_4144775.jpg


そうそう、食後にギターのウエキ弦太さんと2人で、コンビニに行った時のこと。
僕と弦太さんが2人並んで歩いていたのですが、
突然正面から歩いてくるサラリーマンのおやじ(50歳前後)が、
ビジネスバッグを僕らの目の前に突き出すように威嚇!!
そのまま去っていきました。

最初、弦太さんの知り合い(お客さん)かと思って、いたずらかなと思ったら、
違うらしく、何するんだ、と。僕も気づいて怒鳴ったのですが、
もう行ってしまいました。。。

何だったんだ!?そんなに狭い歩道でもないから、立ちふさいでる感じでもないのに。
あ〜、気分悪い!!!

と、まあそんなことがあったのですが、ライブは楽しく。

新曲も数曲ありまして、今回もとても気持ちいいアンサンブルができました。
弦太さんの「梅干しの歌」も好評でしたね〜!!

で、なんとライブ後にもまた食事を頂いてしまいました(笑)。
だって美味しいんだもん。
d0136439_4224089.jpg

あ、食事の写真ばっかりで演奏の写真がない。。。

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-02-24 04:23 | Live Report

坂上クラス・フルートパーティー

昨日は、恒例のフルートパーティーでした〜。
d0136439_2237462.jpg

坂上クラスのみんなで集まり、調布ギンズでのパフォーマンス。
みんな本当によく頑張ってたし、教える方もハラハラ&感動。

時間おしまくってすみません。反省。

僕ももっと頑張りますので、みんなも次にステップ目指して頑張りましょう〜
↓放心状態の僕。
d0136439_22381940.jpg



終わって、自由が丘マルディグラで「!Hola-Trio!」のライブ。
見谷聡一(ds)と久々だったので楽しかったです。

一日頑張りすぎて、終わったらヘロヘロで写真撮り忘れました。。。
野口茜(p)ちゃんとは来月2本ライブありますんでぜひ!!

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-02-22 22:40 | Live Report

第7回・武蔵境JAZZ SESSION

武蔵野市などが主催のジャズ・イベント。武蔵境北口すぐのスイングホールにて。

武蔵野市出身ってことで、ベースの伊藤寛康さんリーダー名義で「プロの部」に出演(笑)。

伊藤寛康(b)、Masayo(vo)、斎藤崇也(p)、都筑章浩(per)、坂上領(fl)の5人。
d0136439_159063.jpg


もう、みなさん、さすがって感じの演奏。

マンボ・イン、スターダスト、チュニジアの夜、サマータイムなどを始め、
サルサ・スタンダードまで、お客さんも楽しんで頂けた様子。

200席弱の小ホールでしたが、抽選だったようです。
しかも、500通以上の応募があったようで、外れた方、ごめんなさい。


演奏後は、吉祥寺のビストロ・デュ・ムーランへGOGO。

先月にも行ったのですが、本当にここは美味しい。超お気に入りです。
「高座豚」が特に好きなのですが、今日はソテーでなく、
「高座豚とにんにく、じゃがいものココット焼き、レモンバターソース」!!!
d0136439_242956.jpg


幸せすぎます。いや、本当に美味しい。。。

ってワインに酔い、いい気分で帰ってきましたが、
明日は朝から調布GINZで発表会!夜は自由が丘マルディグラでライブ!
準備がもう一仕事あったのでした。頑張ります〜!!

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-02-21 02:05 | Live Report

こんがらがっち

みなさん、突然ですが「こんがらがっち」をご存知ですか?

こんがらがっちとは、「ピタゴラスイッチ」でおなじみのユーフラテスがデザインしたもので、
いろんな動物がこんがらがったものです。

まずはこちらをご覧下さい。



ね。スゴい面白いでしょ〜??
いろんな組み合わせの一覧表もあります。

いぐら、もなかい、などが好きです。4コマ漫画も持ってますが、最高です。

あと、このルーレットで遊べたり、壁紙などがダウンロードできるサイトが
こちら(明治製菓サイト)

そう!明治のサイコロキャラメルが、今このデザインなのです。
でも近くに売ってない。。。捜索中なり。

誰か、発見した方がいましたら教えて下さい!!

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-02-20 05:52 | 戯言

ドナルドダックと誕生日

僕はドナルドダックと誕生日が同じで、6/9日生まれ。

なんだかドナルドには愛着があるんです〜。

そんな中、今ディズニーランドでやっているメインショー、
「POWER OF MUSIC!」〜リズム!メロディ!ハーモニー!〜
のオフィシャルグッズをゲットしました。

ドナルドマラカスと、ドナルドギターのストラップ!!
最近、ライブでもシャカシャカ使ってみました〜!!
d0136439_263636.jpg


ギターの裏はネーム入りなのです。
d0136439_271611.jpg



さて、そんなわけで、毎年恒例、僕のバースデーライブが決定しました!
今年も豪華なメンバー!!今から手帳に予定書き込んでおいて下さいね!
注:6/9ではありません!2日前の6/7(月)です!!



★6月7日(月)目黒「Blues Alley Japan」03-5496-4381
19:30〜 ¥4000(前売)/¥4500(当日)
“坂上領 Birthday Live”
1st:piada<坂上領(fl)、伊藤志宏(p)、井上真那美(vc)>
2nd:Special Band<坂上領(fl)、扇谷研人(p)、越田太郎丸(g)、西嶋徹(b)、石川智(per)
※今年も交流戦あり!


twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-02-18 02:10 | Live Info

加護亜依ちゃん!

なんとなんと、加護亜依ちゃんのレコーディングに参加してきました!
d0136439_1123056.jpg
(掲載許可頂きました)

う〜ん、可愛いですね〜。めっちゃ元気そうでよかったです。
ご本人にお会いできるとは思わなかった〜。

加護ちゃん、なんとジャズやラテンを歌うのです。

今回、プロデュースはヴォーカルの万波麻希さん(写真左端)。
先日、伊達弦さん(per)のライブに参加した時に出会って、気に入って頂き、
そのまま今回お呼び頂きました。感謝しております!!

同じくプロデュースのIzponさん(左から2人目)。
10年近く前に伊達弦さんを通してお会いした事があったようです。

というわけで、レコーでディングも本当に本当に楽しく、
僕はラテンな曲にフルート炸裂させてきました(笑)。

完成が楽しみです!!

twitter←NEW !
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-02-16 01:20 | Other Info

坂上領/鈴木よしひさ/大槻"KALTA"英宣@Sugar Hill

やられました。

我が師、鈴木よしひさ氏の最終兵器がついにお目見えとなりました。

足鍵盤!!
d0136439_4223256.jpg


ギターを弾きながら、ベースを足鍵盤でプレイ。
頭の中、どうなってるのでしょうか??

先日の打ち合わせでは、忙しそうだし数曲「飛び道具的に」使う、という話が、、、

全曲完奏!!

すごい。世界的にもこのスタイルはいないのでは。

そして大槻"KALTA"英宣さんもシュガーヒル初登場。
この人も相変わらず素晴らしすぎる。。。小編成でご一緒するのは初めて。
カルタさんのグルーヴの中で呼吸するのがとても気持ちいいです〜。

あ、カルタさんとは今月、25日にもライブがあります!!
詳細はこちら

カルタさんも足鍵盤に挑戦(笑)。
d0136439_4252989.jpg


3人の共通項がいろいろあることも判明して、仮バンド名が「氷川神社」となりました(!)。
全国ツアー、行くしかない!!
d0136439_4262599.jpg


っていうか、よしひささんにギタリストとベーシストのギャラ2人分渡すべきですかね??

足鍵盤、ぜひ聴いて(見て下さい)。
目をつぶって聴くのと、見ながら聴く時の「絵的なギャップ」が笑えます。。。


twitter←NEW !
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-02-15 04:29 | Live Report

< < 坂上領 公式ブログ > >
by gamirs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

twitter

★Discography★
(クリックで詳細表示)
1st「繪本図書館」
↑piada 1st「繪本図書館」
2nd「天球遊歩道」
↑piada 2nd「天球遊歩道」

★Links★
坂上領 公式ホームページ
piada blog
ぽよぽよ blog
個人的ラーメン日記
bootrecord
amazon

最新のコメント

最新のトラックバック

latin&brazil
from 草加 Sugar Hill ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧