「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧




加護亜依CDリリース/誕生日ライブについて

先日お知らせした加護亜依ちゃんのサンプルCDが届きました。
d0136439_2028739.jpg


う〜ん、オシャレなサウンドですね。演奏メンバーがすごいです。
Shima & Shikou DUOの島裕介(tp)さんなどなど。

そして加護ちゃんの声が可愛い。頑張ってますな〜。

僕はボーナストラック1曲だけなんですが、「17才よさようなら」という曲に参加。
ザ・ピーナッツが1960年代にヒットさせた楽曲のカバーらしく、ラテンな感じです!
加護ちゃんも以前歌ってた曲らしく、5年ぶりに歌うらしい。

詳しい情報はコチラ
明日31日発売です!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そして、毎年恒例、『坂上領 Birthday Live』の予約が始まりました!

●6月7日(月)目黒「Blues Alley Japan」03-5496-4381
19:30〜 ¥4000(前売)/¥4500(当日)

1st <piada>坂上領(fl)、伊藤志宏(p)、 井上真那美(vc)
2nd <坂上領 Special Band>坂上領(fl)、扇谷研人(p)、越田太郎丸(b)、西嶋徹(b)、石川智(ds,per)

楽しみなメンバーです。ぜひみなさん遊びに来て下さいね!!

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-03-30 20:28 | Other Info

今月のフットサルはなんと!

寒かったですね〜!風邪っぽかったのがなんとか回復したのでフットサルでした。

今回、初参加のメンバー、じまんぐさん!
学生時代に年間200ゴールを決めたことあるらしい(笑)。
↓じまんぐさん、jakeさん、僕のSHなトリオの写真。
d0136439_22275431.jpg


僕がSound Horizonのサポートしてた2005年くらいが懐かしい!
(知らない人はYouTubeで「笛吹き男とパレード」で検索すべし)
じまんぐさんとまたこうして接点ができるのは嬉しいですね。
ちなみに今日のじまんぐさん、何ゴールか決めてましたし、大活躍でした!

jakeさんも渋いプレーで「サッカー知ってるな〜」って感じ。
とにかく瞬発力、早い!!

僕自身はというと、病み上がりでしたが5ゴール、3アシスト!
頑張っちゃいました。

身体もこう毎月やっていると軽くなった気がします。
あ〜楽しかった!早くお風呂で温まりたいと思います〜!

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-03-28 22:36 | サッカーネタ

野口茜&坂上領DUO@市ヶ谷Pastelaria五條

どうも、雨男です。 今日、雨降るとは思わなかった。。。

さて、2回目になります市ヶ谷Pastelaria五條での野口茜デュオ。
前回は、完徹明けの妙なハイテンションでした。ライブも眼鏡でやってたし。
その時の模様

今回は、花粉症とちょっと風邪ぎみ。そんな重症ではないですが。
このお店で体調万全でやりたい!!(笑)

ここは料理が美味しすぎなのです。豪華!
d0136439_2195194.jpg
d0136439_220390.jpg


看板猫のさくらちゃんに会えなかったのが残念。。。

さて、ライブの方は、いつもコミカルな曲が多いので、たまには大人な曲もやろう!
ってことで少し新しい曲を持っていきました。

おふざけっぽいのも混ぜつつ、表現力的に深いものも追求しつつ。
しかしエレピってとこが残念だけど。生ピアノでやりたし!

茜ちゃん、でっかい花束をもらって卒業式?追いコン?退任式???
d0136439_222340.jpg


twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-03-27 02:22 | Live Report

piada@西荻窪サンジャック

piadaでの出演は初めてになった西荻窪サンジャック!
d0136439_14435450.jpg


この日までに新曲を書きたかったので、なんとか間に合ってよかった。。。
タイトルも決まってないし、内容も含め練り上げていきたいです。

しかしこの日の伊藤志宏はMCも演奏もブっ飛んでましたね〜。
いつもに増して。
そのままとんがってて下さい(笑)。

そしてここの料理はいつも素晴らしいっす。感動ですよ〜。
d0136439_14442492.jpg


あとは、早く僕のメインフルートに帰ってきて欲しいと演奏中に何度も願いました。。。
ビミョーなコントロールが難しかったのと、湿気でタンポがくっついた!
もうちょっとで帰ってくる予定。待ち遠しい!!

来て頂いたみなさん、本当にありがとうございました!
セットリストなどはpiadaブログにて。

次回piadaは僕の誕生日ライブまでありません!
詳細はこちらです↓

●6月7日(月)目黒「Blues Alley Japan」03-5496-4381
19:30〜 ¥4000(前売)/¥4500(当日)
※予約開始日:3月29日(月)14:00〜

“坂上領 Birthday Live”
1st<piada>坂上領(fl)、伊藤志宏(p)、 井上真那美(vc)
2nd<坂上領 Special Band>坂上領(fl)、扇谷研人(p)、越田太郎丸(b)、西嶋徹(b)、石川智(ds,per)

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-03-24 14:46 | Live Report

坂上領/中村善郎/コモブチキイチロウ/石川智@Sugar Hil

明け方がすごい嵐、そして一日中ずっとすごい風、さらに夕方から寒かった!
そんな中、草加シュガーヒルにお越しのみなさま、ありがとうございます。

今日は、珍しくちょっと緊張してしまいました。
普段はより固かったかな。。。

だって、だって、超豪華メンバーなんですもの。
前からやってみたかったメンバーなんですもの。

中村善郎(g,vo)、コモブチキイチロウ(b)、石川智(ds)
d0136439_5192615.jpg


いやはや、みなさんさすが!素晴らしすぎでした。ダイナミクスも幅広〜い!

善郎さんとはバンド形態でやるのは久々。
お客さんみんな善郎さんの声に聞き惚れておられました。

コモさん、ウッドベースとエレキをどちらも持ってきて下さいまして。
ソロ、歌うようなフレーズがグイグイくるんですよね。すごいなあ〜。

石川さん、実はドラムで一緒にやるのは初めて。
テンポの早い「ロスタイム3分」を右手片手で16分を刻む!!すげ〜。。。

そして塩のやもとひろにまた(無理矢理)飛び入りしてもらいました。
こき使ってごめんね。感謝してます!


<本日のセットリスト>

1:Chovendo Na Roseira/バラに降る雨(A.C.Jobim)
2:Trenzinho Do Caipira/ブラジル風バッハより“田舎の汽車”(V.Lobos)
3:Two For The Road/いつも二人で(H.Mancini)
4:Serrado(Djavan)
5:Carta Ao Tom 74/トムへの手紙(Vinicius&Toquinho)
6:ロスタイム3分(坂上)

1:Agua De Beber/おいしい水(A.C.Jobim)
2:A Terra/大地(中村)
3:Chuva/雨(D.Ferreira)
4:Sem Compromisso/何の約束もなしに(G.Pereira)
5:Travessia(M.Nascimento)
6:Chega De Saudade/想いあふれて(A.C.Jobim)

Enc:Noites Cariocas/カリオカの夜(Jacob do Bandolim)

d0136439_5403242.jpg


帰りは石川さんに送って頂き、いろいろ貴重なお話を聞く事ができました。
う〜ん、やる気が出た!!

まずは明後日のpiadaに向けて準備しなきゃ!頑張ります!

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-03-22 05:40 | Live Report

塩のやもとひろ/野口茜/坂上領(RAM)@浅草Smile

初出演のお店。浅草Smile。なんとステージ後ろ正面に東京スカイツリーが見えるんです!
暗くなっていたので写真撮れませんでしたが、今ちょうど完成の半分くらいなんですねー。

さて、塩のやもとひろのリーダーライブで、初のトリオだったのですが、
とても盛り上がりまして、大成功!(↓写真:とっちさん)
d0136439_17352564.jpg


塩のやのオリジナル、茜ちゃんのオリジナル、僕のオリジナルを中心に、
ラテン、ジャズ、ショーロ、ボサノヴァ、などなど。

ライブ前に、浅草の老舗中華「あづま」でシンプルなラーメンを食す。
d0136439_17413876.jpg

これぞ東京ラーメン!
d0136439_1742078.jpg


そうそう、ライブにはサックスの近藤"じゅんじまん"淳也氏、が飛び入り!
さらにフルート(弟子)葉山裕子も飛び入り!
ステージを盛り上げてもらいました。

あ〜楽しかった!!みなさま、ありがとうございました。

P.S.とっちさんお誕生日おめでとうございました!

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-03-20 17:45 | Live Report

森下滋/伊藤ハルトシ/坂上領@in F

某国営(公共)放送局関係の仕事をしてから、大泉学園インエフへ。

久々の森下滋(p)さんのセッション。シュガーヒルぶりかな?森下さん仕切りは米子以来!
そしてチェロ&ギターというスゴい持ち替えの伊藤ハルトシさん、初めまして。

みんなの曲を持ち寄り、とても楽しいセッションでした。
この通り、みなさんゴキゲンです。
d0136439_155204.jpg


森下さんの「Always」、 すごくいい曲だなあ。
ピアノ、チェロ、フルートで気持ちいいアンサンブルでした。

伊藤くんはこの日はギターよりもチェロメイン。実に男らしいチェロで良かった。
またこの組み合わせでやりたいです!!

そして恒例、マスターとのユニ対決。今回僕はオランダ、ユトレヒトです(マニアック)。
d0136439_23141.jpg

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-03-19 02:02 | Live Report

某国営放送録音

今日は、またもや住友紀人さんの録音で某国営(公共)放送局へ。

花粉症同士である鶴谷智生さん(ドラム)が一緒でした。
d0136439_2171363.jpg


あと、ベースの坂本竜太さん、ギターの渡辺格さんとは実は初めまして。
う〜ん、強力なチームなり。

僕はアドリブソロをちょこっと2曲ほど。
みなさん素晴らしすぎて、とてもスムーズな録音でした。

5分でチラシ寿司(580円)を食べ、夜は別のライブ会場へ向かったのでした。
d0136439_220241.jpg


twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-03-18 02:20 | Other Info

夢の国にて

昨日、久々に夢の国へ行って参りました。
d0136439_245469.jpg


帆足彩ちゃんや江田真純さんたちと行ってまったりぽよよん。
ドナルドにも会えました〜!
d0136439_229022.jpg


「リズム!メロディ!ハーモニー!」というショーも面白かったです。
ミニーたちのバイオリン、ボウイング(弓使い)、けっこうすごい!


う〜ん、夢の国。楽しかった〜。

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-03-16 02:31 | 戯言

Masayo/森村献/伊藤寛康/木村キムチ誠/坂上領@東京倶楽部

d0136439_3541983.jpg

久々のライブ。久々の東京倶楽部でした。

うーん、まだ楽器がオーバーホールから帰ってこないから、サブ楽器。
いろいろコントロールがビミョーに苦労しますな。

特に、今日はラテン!ですから、ハイトーンが当たるツボがちょっと違って大変。
ま、頑張ってパキパキ鳴らしてきました!

今日のリズム隊は、左からキムチさんのコンガ、右に献さんのピアノ、
そして後ろから伊藤さんのベースという音像。

例えば、(左耳)コンガの八分音符と(右耳)ピアノのトゥンバオの八分音符が駆け回り、
それに対してベースがどのポイントにいるのか。

グルーヴが3方向から大迫力で聴こえてきて、いろいろハッキリ見えました。

ずっと「なるほど〜、そうですよね〜」って思いながら吹いてました。
3人の演奏が交わるポイントが見えて、そこに音を入れればいいという状態。
本当にいい勉強になったな〜。ちょっと感動。

Masayoさんとのライブも最近少ないけど、本当にリスペクトしてます。
歌がまっすぐだし、とても意思があるんですよね。
Masayoさんの歌、いろいろな人に聴いてもらいたいなあ〜。

僕のライブに来られる方、よく
「歌モノでなくて、フルートメインのを聴きにいきたい」
って言われますが、

ぜひ僕が歌とやっているところ、聴きに来て下さい。
全然違う顔してやってますよ〜(笑)。

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-03-13 03:55 | Live Report

< < 坂上領 公式ブログ > >
by gamirs

twitter

★Discography★
(クリックで詳細表示)
1st「繪本図書館」
↑piada 1st「繪本図書館」
2nd「天球遊歩道」
↑piada 2nd「天球遊歩道」

★Links★
坂上領 公式ホームページ
piada blog
ぽよぽよ blog
個人的ラーメン日記
bootrecord
amazon

最新のコメント

最新のトラックバック

latin&brazil
from 草加 Sugar Hill ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧