<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧




JOYCE with special guest CELSO FONSECA

d0136439_2514393.jpg
ブルーノートに行ってきました!

久々のJoyce。今回はゲストにCelso Fonseca。
ブルーノートにありがちな抱き合わせ企画??

今までの抱き合わせコラボは、あまり満足した試しがない。
Toninho Horta(g,vo)とKurt Rosenwinkel(g)とか。

今回も結局、どちらのファンにとっても「もうちょっと聴きたい」と思ってしまう結果に。
ま、それも狙いなのかな。もっとちゃんとコラボって欲しいなあ。

それでもやっぱりJoyceは素晴らしかった!
一生のうちに一度でも共演してみたいです。。。

Teco Cardoso(fl)がいないのが寂しいな〜。

Celso Fonsecaは生で聴くのは初めてでした。CDはもちろん持ってるけど。
甘ーい声ですね。「SEM COMPROMISSO」でのJoyceとのデュオが良かった。
といっても、Celsoがギターちょっと間違って歌ってるJoyce爆笑、とかあったり(笑)。

しかし、相変わらずTutti Moreno(ds)のダイナミクスとグルーヴ、素晴らしい〜!

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-07-31 02:57 | 音楽ネタ

奥吉聡子/岸徹至/吉岡大輔/坂上領@Boozy Muse

久々の奥吉聡子(p)さんライブ。初めてのトリオと、ゲストに僕でした。

岸徹至(b)くんは相変わらずウッドもエレキも縦横無尽だし、
初めましての吉岡大輔(ds)さんもゴキゲン。

暑い日々が続く中、今日は雨でちょっと涼しげ。
やっぱり雨男ネタにされてしまうのね(笑)。

今回はキメキメな曲が多くてけっこう苦戦しましたが、楽しかった。
オリジナルや、オリジナルなアレンジのレパートリーが増えてて素晴らしい。

僕も頑張らねば。お越しのみなさん、ありがとうございました!
d0136439_334041.jpg

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-07-29 23:34 | Live Report

猛暑のフットサル

この季節、昼間のフットサルは危険ですね。。。
水分補給や休憩をとりながらやりましたが、疲れた!!

こんな中、6ゴール1アシストできました!
筋肉痛、そして日焼けがすごいです。

バテバテのところ、じまんぐさんとの2ショット。
d0136439_15353212.jpg


夏バテしないように乗り切りたいですね!!

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-07-28 15:34 | サッカーネタ

小、中、高、大学の友人と。

ここのところ、小学校、中学、高校、大学の友人と会う機会が多いです。

先日は小学校からの幼馴染み「おっくん」の結婚式。
アパレル系の仕事ばかりだと思っていたら、三線も弾いちゃうからびっくり。
思わず共演しちゃいました。本当におめでとう〜!!
d0136439_13445541.jpg


そして、中学、高校の友人たちとの飲み会。
神戸に住んでた友人が東京に帰ってきた記念?管弦楽部メンバーを中心に。
みんないい意味で変わってないな〜。タイムスリップって感じですね。
d0136439_13462391.jpg


さらに、大学関係。日大のカザルスホールがなくなっちゃうんです。。。
その記念の演奏会。僕は参加できなくて、しかも当日も聴けませんでした。
でも終演後にかけつけて、久々の先生、先輩、同級生、後輩たちに会えてよかった。
しかし、こんな素晴らしいホール、なんで閉めちゃうかね。
d0136439_13482256.jpg


こういう友人や先生、先輩、後輩たちとの縁ってすごく大切。
これからも大事にしていきたいです。ずっと仲良くしてね。

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-07-26 13:49 | 戯言

愛川聡×坂上領DUO@大和Weber

初めて出演したお店です。大和駅で下りたのも初めてかな。
駅前ではすごく大きな規模のお祭りが。阿波踊りとかやって活気がありました!

そんなお祭りを、愛川聡くん(g)が歩くと、こんな感じに。
d0136439_2392833.jpg

み、みかじめ料。。。

いや、なんでもないです。

大迫力な豚串注文シーン。ワクワクしています。
d0136439_2402497.jpg

そして、演奏中など、お店で写真撮るの忘れました(泣)。

とてもアットホームなお店で、すごく盛り上がりました。
音楽に詳しいお客さんもいらっしゃって、すごく楽しかった。

ドーハの悲劇を愛川くんのラップで回想バージョンの「ロスタイム3分」笑えた。。。
愛川くんとのデュオ、好評だったので、また企画したいです!

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-07-25 02:41 | Live Report

藤原素子/ウエキ弦太/坂上領@向河原ビアンカ

藤原素子さん(vo)のミニライブがありました。ウエキ弦太さん(g)と。

今回2回目になる、とてもアットホームなこのお店。
機材を全部持ち込んでセッティング。この季節は大変だ〜。

さて、ここではいつもリハ終了後に近くの美味しいイタリアンへ。
この日はサンマのパスタなど。砂肝のコンフィも美味かった!
d0136439_349424.jpg


ライブの方は、お客さんとも至近距離ですし、盛り上がりすぎ(笑)。
シリアスなシーンでも盛り上がってて笑いそうでした。

このトリオは来月、麹町でもあります。楽しみ!
d0136439_3472528.jpg
twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-07-24 03:47 | Live Report

TOYONO 「pelicano heaven」@praça11

火曜日、またもや東大附属の管弦楽部に指導に行きました。
そして池袋のフルート工房三響に行って楽器のメンテ。この時期は大変。

夜、プラッサでやっていたTOYONOさんのバンドのライブに顔を出してきました。

TOYONO(vo)「pelicano heavenペリカーノ・ヘヴン」
竹中俊二(g)、中島徹(p)、八尋洋一(b)、中島オバヲ(per)、田中栄二(ds)

なんとまあ豪華なメンバー。

中島オバヲさん、初めてだったんですが、すごかったですね。。。
田中栄二さんも久々だったんですが、打楽器陣の音の渦がハンパない。

洋一さんにも笑わせてもらったし!最強のメンバーですね。
TOYONOさんとプラッサでやる時にここまででかい音量ってのも初めて(笑)。

数曲、参加させて頂きました。幸せ〜。
d0136439_327382.jpg


あ、今さらですが、W杯仕様のガラナ。
d0136439_3301024.jpg
twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-07-23 03:28 | Live Report

大槻"KALTA"英宣 Vertical-Engine NEXT@KAMOME

毎日暑いですね〜。今日は馬車道KAMOMEへ。

大槻"KALTA"英宣さん(ds)のVertical-Engine NEXTのライブでした。
思えば最初のモーションブルーでのライブからずいぶん時間が経ちました。

最初は本当にドキドキだったなー。今でもドキドキだけど。。。
だいぶ回数をこなすようになり、いいアンサンブルができるようになってきたかな。

とにかく期待に応えたい一心なのでした!これからも頑張るぞ〜。

さて、今日はピアノに柴田敏弥くん。もちろん名前は存じてますが初共演。
いや〜、かなりぶっとんでました。素晴らしかったです!!
ちなみに義兄にめっちゃ似てて一人でウケてました(笑)。

ウェイン•ショーターの「The Three Marias」、初見で大変だったけどいい曲だな〜。

またこのメンバーでやりたい!早く次回決めたい!!ツアーとかやりたい!!!
左から柴田敏弥、小泉"P"克人、大槻"KALTA"英宣、坂上領、吉田サトシ、太田剣
d0136439_3542552.jpg

P.S.そういえば、今日から僕は「ガミちゃん」(『ミ』にアクセント)になりました(笑)。

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-07-20 03:54 | Live Report

中目黒楽屋14周年記念スペシャルライブ!

楽しみにしていた今日のスペシャルライブ。

piadaでも、ぽよぽよでも、いろんな形でお世話になっている中目黒楽屋(らくや)。
僕の大好きなホームグラウンドの一つですね。

『チャランガぽよぽよ』
坂上領(fl)、帆足彩(vn)、扇谷研人(p)、伊藤寛康(b)、藤井摂(ds)、太田みちこ(vo,per)、江田真純(per)
d0136439_4392598.jpg

※他のいろいろな写真はこちらで→ぽよぽよblog

ぽよぽよのライブとしても1月ぶり。今年2回目ですね。年末に3回目ができるか!?
というわけで、楽屋さんの14周年記念。いろんな方に聴いていただきました。
えらく盛り上がっておりましたね〜。よかった!!

例によってチェブラーシカ、ぜんまいざむらい、スプーンおばさんなどを演奏。
こういう曲に真面目に取り組んでるバンドってなかなかないでしょ(笑)。

バイオリンの帆足彩ちゃんとはもう10年くらいの付き合いですかね〜。
演奏的にもツーカーな感じで、ストレスなくいつも楽しい!!
d0136439_4435533.jpg


他の出演されていたみなさんもホントに素晴らしく、いろいろ刺激を受けました。
個人的には村上ゆきさん、大ヒットでした(昔シュガーヒルでお会いした以来)。
本当に素晴らしく、声もピアノも歌詞もストレートに飛び込んできました!

そして、SHANTIちゃんも超久々でした!5、6年ぶりに会ったのかな?
ウエキ弦太さんと3人で六本木の小さなバーでライブやってました。懐かしい!
新譜が出たばかりで、僕のとても好きなテイスト。またご一緒したいです。
d0136439_4473310.jpg


というわけで、本当に充実した一日。14周年本当におめでとうございます!
これからもたくさんお世話になると思うし、ずっとずっとこれからも頑張って下さい!
カレーもやっぱり美味しかったです。素晴らしい〜(笑)!
d0136439_4491843.jpg

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-07-18 04:49 | Live Report

Masayo/トリアングロ/坂上領/塩のやもとひろ@浅草Smile

久々の浅草!今日はすごい青空、とても暑い一日でしたね。

今日の浅草Smlieは東京スカイツリーがステージの後ろ正面に見えます。
d0136439_531882.jpg

完成して、ライトアップとかも楽しみですね!!

さてさて、今日のライブは久々のMasayo(vo)さん。しかも大編成も久々。
メンバーは奥山勝(p)、伊藤寛康(b)、藤井摂(ds)、塩のやもとひろ(per)、坂上領(fl)
d0136439_55663.jpg

やっぱり楽しいんですよね〜、このメンバー。気持ちいいアンサンブル。
お互いすごく良く聴いているから、会話しているような感じ。

お客さんも盛り上がっておられましたね。ご来場のみなさん、ありがとうございます!
おかげさまで次回9月に決まりました!またお知らせしますね!!

そうそう、ライブ前の食事で前回も行った老舗「あづま」へ。
ラーメン美味し。純レバー丼も美味そう。そして謎メニュー「あれ」。
d0136439_574296.jpg

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-07-17 05:07 | Live Report

< < 坂上領 公式ブログ > >
by gamirs

twitter

★Discography★
(クリックで詳細表示)
1st「繪本図書館」
↑piada 1st「繪本図書館」
2nd「天球遊歩道」
↑piada 2nd「天球遊歩道」

★Links★
坂上領 公式ホームページ
piada blog
ぽよぽよ blog
個人的ラーメン日記
bootrecord
amazon

最新のコメント

最新のトラックバック

latin&brazil
from 草加 Sugar Hill ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧