「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧




[リリース情報]松下奈緒、いちむじん

いろいろCDが発売になりました。

まずは、ゲゲゲの女房で大ブレイクだった松下奈緒さんのニューアルバム。
d0136439_974613.jpg

松下奈緒『Scene25 ~Best of Nao Matsushita』
初回生産限定盤:ESCL3521−2 ¥3,500(tax in)
通常盤:ESCL3523   ¥3,059(tax in)

M-9「Famiglia 」に参加しています。
ブラザー「MyMio」TVCM曲で、ブラジルっぽいさわやかな曲。
岡部洋一さん(per)、天野清継(g)さんたちと録音しました。
こちらのサイトで聴くことができますよー!<メイキング>

http://www.brother.co.jp/jp/mymio/special/cm/tv.html


そして、ギターデュオ「いちむじん」さんのニューアルバム。
d0136439_9152367.jpg

いちむじん『TOMA』
PCCY.50069 ¥3,000(tax in)
こちらも岡部洋一さん(per)と。住友紀人さんのアレンジです。
曲はなんと「情熱大陸」のカバー。長いソロあり。吹きまくっちゃいました。

ぜひチェックしてみて下さい〜!!

twitter←700フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-09-29 09:16 | Other Info

トレス=ソプロス ツアー2010@池袋Miles'Cafe

五日間に及ぶツアー、最終日です。東京に帰って来ての池袋。
本日の雨により、五日間必ずどこかで雨に降られるパーフェクト達成。。。
来週の春日部が雨なら賞金ものですね。ははは。

例によってライブ前に食べる食べる。池袋のお気に入りラーメン店にて。
d0136439_451948.jpg

今日はフルート吹き、フルートメーカーなどの関係者も多かったですね。
とにかく、三響フルート、プリマ楽器のみなさんには本当に感謝です。
d0136439_458149.jpg

そして、なんと先日に引き続き東フィル斎藤和志さん登場!(しかもコントラバス)
なんだか公開レッスン的な気分ですよね(笑)。
d0136439_4531440.jpg

あっという間だけど、すごく濃厚な五日間でした。

多久くんには特殊奏法やテクニックでは本当にかなわないというか、圧倒的。
ある意味、僕が「フツー」に見えてしまうか心配でした。
でも真似して多久くん2号になってもしょうがないし、僕は僕の歌があるし。
お互いそういう意味で刺激し合えるといいな、と改めて思いました!!
練習しようっと。練習しようっと!練習しようっと!!

ピアノの阿部ちゃんにも感謝です。いろんな要素がこのトリオには必要。
バランス感覚があって、音楽的な足し算、引き算ができる。
本当に素晴らしいピアニストと一緒にできてラッキーです。

次回、来年かな。必ずやツアーを組んで、みなさんの街へくり出します!!
トレス=ソプロスをこれからもよろしくお願いします!
d0136439_4591565.jpg

その前に来週の追加公演、春日部でのコンサートもお楽しみに!!

↓こちらもチェック!!
多久潤一朗Blog
阿部篤志Blog


twitter←700フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-09-27 04:59 | Live Report

トレス=ソプロス ツアー2010@三島dilettante cafe

朝、名古屋は快晴。さすがに今日は雨は降らないと思いきや、、、
由比PAの辺りからだんだん曇天になり、沼津IC出ると晴れ間を覆うような黒い雲。
d0136439_3493335.jpg

とりあえず、沼津港に行って食事を。今回の旅も食べログ化しちゃってますね。
大ボリュームの海鮮丼と、バウムクーヘンのようなかき揚げ。
明らかに食べ過ぎです。本当に苦しいくらい食べちゃいました。。。
d0136439_3511062.jpg
d0136439_3512658.jpg

さて、お店に到着。店の裏手には川が流れるような素敵なロケーション。
店内の内装もいちいち可愛いものばかり。雰囲気のいいカフェです。
d0136439_3543445.jpg

日が暮れると、なぜか川で多久くんがはしゃいでおりました(笑)。
d0136439_3552812.jpg

ライブは、今回もPAを使わないアコースティックなサウンド。
お店の雰囲気に合う曲をセレクト。響きもとてもよかったです。
d0136439_3563770.jpg

たくさんのフルート、笛が頑張ってくれました。
d0136439_357845.jpg

終わって豪華な食事!お店のみなさん、手伝ってくれたOさん、K先生、ありがとうございました!
d0136439_401161.jpg

多久くんの圧倒的なパフォーマンス、そして阿部ちゃんの的確なバランス感。
本当にいいユニットになったと思います。僕はボランチ的。攻めも守りも。

明日の池袋は今回の集大成ですね。経験値たくさん積んで参りました!!
ご期待下さいね!頑張りますよー。雨って噂??

twitter←700フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-09-26 04:00 | 旅 Report

トレス=ソプロス ツアー2010@名古屋DOXY

第三日目。朝の神戸は晴れ。よかったー。

まずは大阪に立ち寄ってちょいとタコ焼きを。ウマーい!
d0136439_1551613.jpg

そして名古屋へ向かったんですけど、途中トンネルを抜けた瞬間土砂降りに。
車中みんなで大爆笑でした。見事に毎日一度は雨に当たっています。。。

というわけで、願いをこめて譜面台にてるてる坊主と(グランパスくん)をセット。
d0136439_157382.jpg

ライブ前には、元気をつけようとちょっと贅沢を。王道のひつまぶし「いば昇」へGOGO。
d0136439_158849.jpg

車旅なのになんという贅沢な。でも、これまた醍醐味ですよね!?

さて、ライブの方は例によって盛り上がりましたね。というかウケてよかった。
多久くんのインパクトありすぎな奏法から阿部ちゃんの壮大な曲まで。

今年はグランパスもドラゴンズもオーシャンズも優勝か!?名古屋な年になりそうですね。
d0136439_232773.jpg


いつも名古屋で僕らを聴きに来て下さる方々、本当にありがとうございます。
いろいろ差し入れも頂いてしまって申し訳ないです。ありがたく頂きます。
次はいつお会いできるでしょうか!?必ずやまたセッティングしますね!

そして終わってからさらに打ち上げ〜。今回は四川火鍋で栄養補給!!
美味すぎ。食べすぎ。ちょっと贅沢しすぎ。。。大満足です。
d0136439_252147.jpg


twitter←700フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-09-25 02:05 | 旅 Report

トレス=ソプロス ツアー2010@神戸クレオール

さーて、第二日目。朝から雨。。。

でも、美味しいもの食べるってことで元気だして出発。
まずは、お気に入りのチヂミ&お好み焼き屋さんへ。鶴橋「たこはち」です。

おばちゃん、覚えててくれたー。「ハロー」だって。
もう最高です。粉モン大好き。みんなお好み焼き臭くなるの巻。
d0136439_1153266.jpg

隣のおっちゃんたちと仲良くなったりするのもこの店の醍醐味。
おばちゃんには「注文追加は早よ言いなさい」と怒られました(笑)。
さらに「忘れ物してってやー」という温かいお言葉を頂きました。。。

さて、時間に余裕があったので、これまた行きつけ「CHOVE CHUVA」へ。
みなさんに会えてよかった。コーヒーを頂いて普通に帰るつもりでした。が、、、
多久潤一朗が譜面台を使ったアートに挑戦。できたものはライフル銃。アホか。
d0136439_1182163.jpg


そうそう、うちらのアホっぷりは、他のメンバーのBlogもご覧下さい。
特に阿部ちゃんのBlogは、ひどいことに。。。

阿部篤志Blog
多久潤一朗Blog

というわけで、無事に神戸三宮、クレオールに到着です。
今回は何と生音!!セッティング、サウンドチェックも早くできました。

開演前には近くのカレー屋さんに行ってカレーを食べました。
んもうお好み焼きとカレーの匂いのフュージョンな感じでした(笑)。

さて、ライブの方は生音ならではのサウンドで、すごく面白かった。
MCもいろんなネタもウケてホッとしています。やっている方も大爆笑なんですけど。
d0136439_1211682.jpg

リコーダーもウケてよかった。ちょっと頑張り過ぎなくらい吹いちゃった。
d0136439_122414.jpg

この技もだんだん磨きがかかってきましたが、いかんせん絵的に(以下省略)。
d0136439_1224263.jpg

終わってからは、近くにあった久留米ラーメンを食べました。多久くん、ソウルフード!
d0136439_1255969.jpg

さーて、名古屋も楽しみだぎゃ。

twitter←700フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-09-24 01:26 | 旅 Report

トレス=ソプロス ツアー2010@京都RAG

トレス=ソプロス、記念すべきツアー第一日目。初日は京都です!
途中、雨も一瞬降りましたが、なんとか持ちこたえてくれました!

まずは腹は減っては、ってことで「おめん」へGOGO。
う〜ん、上品な味付けですね。絶対ここは「冷」でしょ。
d0136439_2374239.jpg

八味など、いろんなスパイスがあっていい感じ。メンバーも満足。
d0136439_2381992.jpg

さて、ライブもフルート経験者の方を中心に(?)、お足をお運び頂きありがとうございました。
狙い通り、インパクトのある演奏になって、笑いあり、感動あり、みたいになったのでは(笑)。
d0136439_2392998.jpg

予告通り、これもやりましたよ。う〜ん、やっぱりキモい。
d0136439_2395638.jpg

終わって、名物モツ鍋。一日目から頑張りました!運転疲れもあるし、ゆっくり休みます!
d0136439_2402888.jpg


twitter←700フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-09-23 02:40 | 旅 Report

piada@川越市立美術館

というわけで、川越市立美術館でのミュージアム・コンサートでした。
詳しくは『piadaブログ』にもアップしましたよー。
d0136439_14434140.jpg

終演後クタクタでしたが、せっかくなので少し川越の街をブラブラと。
連ドラ「つばさ」の音楽に関わってたから、見てたんですよね。いい町並みだー。

まずはシンボルでしょうか、時の鐘です。
d0136439_14455142.jpg

そして「つばさ」の家、甘玉堂!
d0136439_14453025.jpg

路地には猫も多かったです。べー!
d0136439_14463614.jpg

店先にいた「いらっしゃいませ」と上目遣いの猫。
d0136439_14471017.jpg

イモのソフトを食べて満喫でした!
d0136439_14473454.jpg


twitter←700フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-09-20 14:47 | Live Report

大槻"KALTA"英宣VERTICAL-ENGINE@Motion Blue

久々のカルタさんバンド「VERTICAL-ENGINE」@Motion Blueでした!

いい天気でしたねー。バルコニーからの眺めも最高でした!
d0136439_21135060.jpg

パスタもバルコニーで美味しくいただきました。
d0136439_21181349.jpg

この日のメンバーは珍しい組み合わせ。大槻 "KALTA" 英宣さん(ds)がリーダーで、
石崎忍さん(sax)、吉田サトシさん(g)、松本圭司さん(key)、岡田治郎さん(b)、と僕。
d0136439_21162378.jpg

いやー、強者揃いでした。激しかった!!参りました。。。
圭司さんと久々にできたのも嬉しかった。終わって二人で餃子へ。
d0136439_21174563.jpg

この日のセットでは「Solar」「Invitation」など、僕があまりやらない曲も。
今度からは積極的にやってみようっと。そういう機会を作らなきゃ。

ソロのアプローチもいろいろ考えていることを試行錯誤しながら挑戦。
うんうん、イメージしてることは間違ってないはず。頑張ります!

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-09-19 21:20 | Live Report

Masayo/トリアングロ/坂上領/塩のやもとひろ@浅草Smile

Masayo(vo)、奥山勝(p)、伊藤寛康(b)、藤井摂(ds)、坂上領(fl)、塩のやもとひろ(per)

7月に好評だったこのメンバーでの再演。
ステージから見えるスカイツリーもちょっと高くなったような。

リハ後に、前回も行ったラーメンの老舗「あづま」に行ったら行列。
第二候補の「与ろゐ屋」へGOGO。煮干しの風味に柚子が美味。
d0136439_2403156.jpg

そして唄神(うたいがみ)と奏神(かなでがみ)の顔抜き看板発見。
二人とも似合いすぎ。。。
d0136439_2581486.jpg

【唄神】
この神様は、兄の奏神と共に舞台に現われ、唄の舞台を見守ってくれる神様です。歌手の歌声をより一層引き出す術を持った神様です。この神様が舞台に現われ一緒に唄ってくれると、その歌は、必ず流行るといわれています。

【奏神】かなでがみ
この神様は、いろいろな曲を知りつくし、どんな歌にも演奏を合わせられる神様です。弟の唄神と共に楽器演奏の舞台を見守っていますが、この神様が一緒に演奏してくれると、楽器の音色が引き立ち、心に響くものになるそうです。

だそうで。二人にぴったりでしたね!!

ライブの写真、撮るの忘れました。集合写真も。
もちろん盛り上がりまして、次回は11月を予定しております!

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-09-18 02:56 | Live Report

第4回 トニーニョ・オルタが好きなんです@praça11

やって参りました、全曲トニーニョ・オルタ企画ライブ。
もう第4回。レパートリーも増えてきましたねー。

メンバーは、越田太郎丸さん(g)、TOYONOさん(vo)、僕のいつもの三人と、
スペシャルゲストに住友紀人さん(EWI,sax,key)をお迎えしました!

住友さんは、トニーニョ本人と一緒に演奏はもちろん、共同プロデュースなどをしたり、
直接つながっているのです。そして僕は一緒にライブやるのは実は初めて!

NHK連ドラ「つばさ」や、DS「レイトン教授」シリーズのサントラに僕が参加しているのも、
住友さんからのご指名なのです。ありがたやー。

今回住友さんが使っていたEWIをちょろっと吹かせてもらいました。ボディー横に「sumitomo」って入ってるんですね〜。
d0136439_2381216.jpg

今回のセットリスト

1st
1:Gershwin
2:Bicycle Ride
3:Afternoon In Thailand
4:Aqueras Coisas Todas
5:Pecem
6:Canto De Desalento

2nd
1:Liana
2:Francisca
3:Infinite Love
4:Aqui,oh!
5:Beijo partido

Enc:Durango Kid


うーん。楽しかった!次回はいつかな〜?
来月にはトニーニョも来日するぜよ!!
d0136439_2415828.jpg


twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-09-15 02:42 | Live Report

< < 坂上領 公式ブログ > >
by gamirs

twitter

★Discography★
(クリックで詳細表示)
1st「繪本図書館」
↑piada 1st「繪本図書館」
2nd「天球遊歩道」
↑piada 2nd「天球遊歩道」

★Links★
坂上領 公式ホームページ
piada blog
ぽよぽよ blog
個人的ラーメン日記
bootrecord
amazon

最新のコメント

最新のトラックバック

latin&brazil
from 草加 Sugar Hill ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧