「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧




宮野寛子/坂上領/グレッグ・リー/橋本学@銀座Swing City

いやー、台風には参りましたね。雨はすごかったけど、直撃しないだけよかったかな。
しかし、お客さんの入りには影響しちゃいますよね。どうなることかと思いました。
そんな中、来て頂いたお客さんには感謝しております。ありがとうございました!

さて、本日は初顔合わせ。ピアノの宮野寛子さんのセッションでした。
すごく透明感があって、独自の世界観のあるピアニストですね。
もっともっとそういう魅力を引き出したかった、と個人的には反省点も多し。

それでも強者揃いですので、とても面白かったです!
左からグレッグ・リー(b)、坂上領(fl)、宮野寛子(p)、橋本学(ds)
寛子さん、細くて美しすぎです。。。
d0136439_1405423.jpg

今日は雨降ってなかったら「やまちゃん」「じゃんがら」など豚骨ラーメンな気分でしたが。。。
でも、お店の美味しいパスタを頂いちゃいました!!ごちそうさまでした〜
d0136439_1432426.jpg

twitter←800フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-10-31 01:43 | Live Report

雑誌連載 (第11回)

雑誌「THE FLUTE」の僕のコーナー「坂上領のききたい、あれこれ」第11回。
残念ながら次回の第12回目で連載終了になります。ちょうど約2年分ですね。
d0136439_3145697.jpg

今回は、今まで紹介したフルーティストだけど「このアルバムも外せない」という特集。
どれも名盤です。しかも僕が学生時代にたくさん聴いて好きだったアルバムばかり。

あ、T-SQUAREも。。。
d0136439_3163457.jpg

次号、集大成的な内容になるといいなー。頑張りますからね!!
ぜひ応援メッセージなどなど、編集部やこのBlogにお寄せ下さい!
アルソ出版「THE FLUTE」

twitter←800フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-10-29 03:17 | Other Info

“Michel Camilo Big Band - CARIBE”

ブルーノートに行ってきました!日曜日の2ndショーです。
藤原素子さんのライブ終わって駆けつけました!!

今回はミシェル・カミロ(p)のビッグ・バンド。めっちゃ豪華なメンバー!!
d0136439_1394241.jpg

「カミロはもういいや」って思った時期もあったのですが、やっぱりすごいんです。
特にA.Jことアンソニー・ジャクソン(b)と、クリフ・アーモンド(ds)とのチームはさすが。

ビッグ・バンド的なホーン奏者は僕は詳しくないですけど、それでも有名な人ばっかり。
いやー、凄まじいアンサンブルでした。よくやるなー、本当に。。。

会場では赤木りえさん(fl)や、酒井聡行(sax)さんや野口茜ちゃん(p)たちとも遭遇。
りえさんはカミロとも共演してるしなー。すごいよなー。

茜ちゃんとしゃべってたら、隣をクリフ・アーモンドが!!!
びっくりして思わず写真撮ってもらっちゃいました(笑)。
なんというイケメン!!そしてポーっとしている俺の顔、ひどい。。。
d0136439_1444174.jpg

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-10-26 01:45 | 音楽ネタ

藤原素子/ウエキ弦太/坂上領@奥沢「木畑亭」

今日はランチライブでした。奥沢「木畑亭」というレストランにて。
恒例、藤原素子さん(vo)のシャンソンです。僕とウエキ弦太さん(g)で。
d0136439_241195.jpg

今回は新曲もドーンと3曲。気付くと素子さんの譜面ファイル、分厚くパンパンです。
ステージングもスムーズ。MCも上手なので極意を聞いたら「落語」だそうな。
もともと演劇やってらっしゃるので、しゃべりはもともと上手なんですけどね。

そうそう、ここはゴハンも楽しみなのです。今日も豪華でした!
d0136439_26792.jpg

うひょー、美味い。美味すぎる。。。
d0136439_262914.jpg

来月には恒例の岡山でのコンサートもあります。楽しみでーす!!

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-10-25 02:07 | Live Report

ロアッソ熊本vs柏レイソル@日立柏サッカー場

さーて、久々のサッカー観戦。今回は柏に乗り込みました!
ここのスタジアムは相変わらず素晴らしいですねー。
ピッチまで数メートルだし、大迫力。アウェイ側に売店がほとんどないけど。
d0136439_2381499.jpg

この日の主役はもちろんGK南雄太選手でしたね。本当に愛されてるなあ。
柏に12年いて、今回初めて敵として柏に登場。すごい歓声でした。
柏サポーターのコールもすごい笑えたし、南の引退試合(不謹慎)みたいな雰囲気!!
d0136439_2402745.jpg

そして僕の一番の目的のMF藤田俊哉選手も出場せず。。。
d0136439_2424786.jpg

僕個人的には松橋の精度の悪さ、宇留野の突破力のなさが気になりました。。。
カレンも身体が重そうだしツキもないし。。。今日は南と片山のおかげかなー。
西が出た時に期待しちゃうし、そして中盤で展開できないから藤田がやはり必要かと。

柏はやっぱり大津(復帰明け)、見てて楽しいですね!!期待な選手です。

けっこう寒くて身体が冷えちゃったので、帰りに石田くんと火鍋を食べました!!
d0136439_246481.jpg

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-10-24 02:47 | サッカーネタ

上野山英里/坂上領/田中詩織@西荻窪サンジャック

今日は本当に楽しかった!!超充実したライブになりました。
メンバーは上野山英里ちゃん(p)、田中詩織ちゃん(va)とのトリオ!
d0136439_219351.jpg

英里ちゃんとも案外久々でした。素敵なアルバムが発売になりましたよ!
ピアノトリオで、豪華ストリングスが入ったり、サウンドもすごく豊か!
d0136439_223145.jpg

そしてそして、ビオラの詩織ちゃんとは勿論面識はあるのですが、初共演!
d0136439_2235437.jpg

それがビックリするくらい詩織ちゃんとの相性が良かった気がします。
いや、気がするというか、本当に怖いくらい息が合ったと思います!!
B型同士だからってことにしておこうか、いや、どうかな(笑)。

歌いたいフレーズにちゃんとブレス(息)があるのがポイントかなー。
フルートもあまり高音に走らず、低音をしっとりと吹けました!

この組み合わせ、絶対絶対やりたいです。本当に今日は吹いてて感動。
あ、髪を久々に明るくしてみました。黒髪の支持率高かったけど。。。
d0136439_2314250.jpg


そしてサンジャックのゴハン、たっぷり堪能いたしました!なんと牡蠣!!
ごちそうさまでした!ご来場のみなさん、ありがとうございました!!
d0136439_233363.jpg

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-10-23 02:33 | Live Report

坂上領/斎藤崇也/伊藤寛康@大塚GRECO

久々の大塚グレコでのリーダーライブ。

前日までフラメンコで一緒だった斎藤崇也さん(p)と、信頼のブランド伊藤寛康さん(b)。
トリオで、ラテン〜ブラジル〜フラメンコなどの曲を中心に演奏しました!
d0136439_119845.jpg

僕のフルートの生徒の飛び入りもあり、華を添えてくれました。ありがとね!
僕も先輩ミュージシャン達に混ぜてもらって飛び入りした学生時代を思い出しました。。。

あと、最近積極的にアルト・フルートを持っていっています。
やっぱり吹く機会を作らないとねー。ピッコロはなかなか機会難しいけど。
圧倒的にリコーダーばっかり吹いてますからね、馬鹿みたいに(笑)。

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-10-21 01:24 | Live Report

花岡陽子フラメンコ公演〜Pasa La Vida〜時は過ぎゆく

というわけで、ここのところリハーサルが続いておりましたフラメンコ。
本日、無事に公演を終えることができました!!ホッと一息。
d0136439_243115.jpg

いやー、正直けっこう大変でしたよー。でも、そのぶんやりがいがありました!!

僕たち音楽チームは踊り(足)とかを頼りにするし、踊りチームはうちらを頼りにする。
やっぱり音楽チームもこれだけ編成が大きいと譜面も必要だし、サイズが合ってるかヒヤヒヤ。
振付チームが「あと何小節」とか分かってるわけでもないですからねー。

小編成だったり、普通にトラディショナルにフラメンコやるんだったら譜面は使いません。
もっと時間があれば譜面なくても覚えられるのでしょうが、今回は時間も限られてたし。

踊りが変われば当然譜面は変わるし、何度譜面も書き直したんだろう。。。
バンマス、柴田亮太郎くんは本当に大変だったと思います。お疲れさま!

↓柴田亮太郎(g)、僕(fl)、有田圭輔(cante)
d0136439_2441614.jpg

↓香月さやか(vn)、高井亮二(b)
d0136439_2445113.jpg

↓斉藤崇也(p)、富田彩千恵(baile)、阿部真(cante)
d0136439_2474100.jpg

あ、斎藤崇也さんとは、今日(19日)もライブです。

大塚「GRECO」03-3916-9551/20:00〜/¥3000
坂上領(fl)、斎藤崇也(p)、伊藤寛康(b)

フラメンコは12月、来年1月も予定があります。また頑張ります!!

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-10-19 02:57 | Live Report

フラメンコ・リハーサル!

この1週間は『花岡陽子フラメンコ公演』リハの追い込み。
昨年もこの時期に大きな公演をお手伝いしました。

フラメンコって本来譜面がある音楽ではないので、足を見つつ踊りと合わせます。
だから、振り付けと合わせるまでのプロセスがとっても大変。
音楽監督でギタリストの柴田亮太郎くん、お疲れさまです。。。
d0136439_1564140.jpg

昨年よりもリハの回数が少ないですが、だいぶ追い込み、集中したリハです。
斎藤たかやさん、腰が痛くなって伸ばし中(笑)。
d0136439_1575870.jpg
フライヤー、プログラムもできましたが、、、あれ、「リョウ」の字が。。。
d0136439_1583141.jpg
みなさーん、僕は「領収書」の「領」ですからね(涙)。
というわけで、18日の月曜日の公演、頑張ります!!

●18日(月)都立大学「めぐろパーシモンホール・大ホール」090-6513-7686
19:00〜 ¥8000(S席)/¥5000(A席)/¥3000(自由席)
“フラメンコ創作舞台『Pasa La Vida〜時は過ぎゆく』”
花岡陽子(baile)、吉田久美子(baile)、箆津弘順(baile)、清水フミヒト(baile)、井上泉(baile)、富田彩千恵(baile)、柴田亮太郎(g)、有田圭輔(cante)、阿部真(cante)、斉藤崇也(p)、坂上領(fl)、香月さやか(vn)、海沼正利(per)、高井亮士(b)、他

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-10-17 01:59 | Live Info

松下奈緒コンサート “Scene#25”

松下奈緒さんのコンサート “Scene#25” に参加します!!

告知が遅くなったら、大阪は全席SOLD OUTになってしまいました。。。すみません。
東京は、「ぴあ」にてまだ残席あるそうです。→こちら
d0136439_022171.jpg

●11月21日(日)18:00 大阪「サンケイブリーゼ」
●11月22日(月)19:00 東京「Bunakmura・オーチャードホール」

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-10-13 00:23 | Live Info

< < 坂上領 公式ブログ > >
by gamirs

twitter

★Discography★
(クリックで詳細表示)
1st「繪本図書館」
↑piada 1st「繪本図書館」
2nd「天球遊歩道」
↑piada 2nd「天球遊歩道」

★Links★
坂上領 公式ホームページ
piada blog
ぽよぽよ blog
個人的ラーメン日記
bootrecord
amazon

最新のコメント

最新のトラックバック

latin&brazil
from 草加 Sugar Hill ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧