<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧




チャランガぽよぽよ@中目黒「楽屋」

今日はライブ納めでした!今年の集大成は「チャランガぽよぽよ」でした。
ぽよぽよは、来年10周年になります。本当に大好きな家族のようなバンド。

坂上領、帆足彩、扇谷研人、伊藤寛康、江田真純、太田みちこ、藤井摂
d0136439_2232689.jpg

今回は、タイミング的に決して便乗でない、いや、便乗というか、あの、その。
チェブラーシカに対する愛を表現してみました!(笑)。

うちらは流行る前から取り上げてたっつーの!みたいな。
ロシアなシュールなラテン、他にやってる人いないだろうなー。

僕も歌っちゃいました。。。恥ずかしー。
後日、何曲か編集してyoutubeにアップしたいと思います。

来年、piadaも録音しますが、ぽよぽよも10周年記念の録音をしようかと。
頑張らなきゃいけないことがいっぱいです。

ひとまず、今年のライブに来て下さった皆様、ありがとうございました!
共演者、関係者、スタッフ、お店の方などなど、皆さんに感謝しております。

来年もよろしくお願いします!!


twitter←900フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-12-30 02:27 | Live Report

池田達也“忘年会”せっしょん@調布GINZ

今日はヤマハのレッスン納めの日でした。そしてぽよぽよの準備してました。

お昼過ぎに池田達也先生からアツーイお電話を頂きまして。
レッスン終了してから、行ってきました調布GINZ。
d0136439_3494395.jpg

忘年会セッションということで、すごーい豪華なメンバー!!
庵原良司(sax)、高尾直樹(vo)、榊原大(p)、越田太郎丸(g)、渡辺剛(key)、
室屋“大先生”光一郎(vn)、竹本一匹(per)、斉藤たかし(ds)、池田達也(b)、にワタクシ。

満席でしたねー。ステージ上も人口密度濃かったけど、客席もたくさん!
2nd始まる10分前に到着したんですけど、いきなり寸劇が始まる。大爆笑。。。

そして2曲譜面を渡され、寸劇終了後、いきなりステージへ参加。
当然リハも何もしていませんが、渡辺剛さんの曲。かっこよかったー!
d0136439_353595.jpg

メンバーみなさん本当に素晴らしかったです。MCも炸裂してたし。。。
プレイもさることながら、何より達也さんの愛が感じられました(笑)。
d0136439_3541517.jpg

終わったら11時20分くらい。51分の終電に乗るのにお店を48分に出て間に合った!
死ぬほど全速力で走ったらなんとかなるもんですね。汗だく。。。


twitter←900フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-12-29 03:55 | Live Report

雑誌連載 (第12回) 最終回!

雑誌「THE FLUTE」の「坂上領の聴きたい、あれこれ」というコーナー。
約2年間の連載が今回を持ちまして終了となってしまいます。寂しいなー。
d0136439_1653770.jpg

そんな今回は最終回スペシャルということで、、、

僕が中学の頃から入り浸っていたジャズ喫茶「GENIUS」のマスターとの対談という形。
マスターの掘り出しフルートアルバムなどを紹介してます。ジャズフルートを語りまくりです!
d0136439_167503.jpg

2年間、お楽しみ頂けましたでしょうか。けっこう定番からマニアックなものまで紹介しました。
一番見せたい僕の生徒がけっこう読んでくれていないのが残念だけど!!(笑)

これを機会にたくさんのフルートプレイヤー、アルバムを知ってもらえると嬉しいです。
アルソ出版「THE FLUTE」

次は教則本関係かなー。いろいろ企画は考え中です。お楽しみに〜!


twitter←900フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-12-27 16:10 | Other Info

鹿島vs名古屋@カシマスタジアム

今日はとっても冷え込みましたが、、、カシマスタジアムまで行ってきました。
天皇杯の準々決勝。今シーズン一度も勝てていない鹿島が相手でした。

今日は今シーズンで名古屋とお別れの杉本恵太(地元)に期待しつつ。。。
d0136439_3182179.jpg

ところが、なんと楢崎正剛がベンチ。実力に不足はないですが高木義成がスタメン。
d0136439_3161470.jpg

あと、主力がみんないないので、若手にも期待。イケメン花井聖。
d0136439_3172328.jpg

試合の方は、、、ほとんど鹿島が主導権を握ってましたね。さすがです。
先制され、後半追いついたとこはテンション上がったんだけど、その直後やられた。
後半の巻、花井投入はなかなか燃えたんですけどね。前半の橋本は厳しいか。
d0136439_3193341.jpg

負けましたが、大岩剛の引退セレモニーは泣けたなあ。ウッチーもいました。
d0136439_320778.jpg

決勝元旦の予定が空いちゃったよー(涙)。くそー。
身体が芯まで冷えたので、風邪がぶりかえしませんように。。。

twitter←900フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-12-26 03:20 | サッカーネタ

坂上領/越田太郎丸/鳥越啓介/斎藤たかし/井上真那美@草加Sugar Hill

メリークリスマス!!とても寒くなりましたね。もう年の瀬なんだなあ。

この日のライブは本当に楽しい豪華なセッションでした。
坂上領(fl)、越田太郎丸(g)、鳥越啓介(b)、斎藤たかし(ds)、ゲスト井上真那美(vc)
d0136439_4414198.jpg

この日はなんとEWIも解禁。しかも3020。これは本当に7、8年ぶりでしょうか。
d0136439_4421539.jpg

お客様からもすごく好評なこのカルテット。またどこかでやりたいなー。
たくさんの方に聴いて頂けて、こちらも幸せです。本当に楽しかった!
d0136439_4434434.jpg

<本日のセットリスト>
1st
1:Zurich Samba(Monday満ちる)
2:ママがサンタにキッスした(T.Connor)
3:La Danza De La Pasion(鳥越)
4:February 29th(越田)
5:Second Steps(斎藤)

2nd
1:It's For You(P.Metheny)
2:Pilar(T.Horta)・・・w/vc
3:Prato Feito(T.Horta)
4:Have Yourself A Merry Little Christmas(H.Martin)
5:ロスタイム3分(坂上)

Enc:登山列車と雨男(坂上)・・・w/vc


twitter←900フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-12-25 04:50 | Live Report

トレス=ソプロス ツアー2011 予約方法など

まずは、こちらのフライヤーをご覧下さい!!じゃーん。
d0136439_17381481.jpg

多久潤一朗氏によるデザインです。去年は僕のデザイン。性格出ますな(笑)。


さて、各会場の予約方法などの詳細です。


●2/19(土) @群馬・新前橋「夢スタジオ」027-253-8608
18:30オープン/19:00スタート 前売¥3000/当日¥3500
→会場にて予約受付

●2/20(日) @長野・善光寺「竹風堂 大門ホール」026-238-1511
14:00オープン/14:30スタート 前売¥3000/当日¥3500
→メール(gamirs@excite.co.jp)にて予約受付

●2/22(火) @岡山・倉敷「倉敷芸文館 アイシアター」086-434-0400
18:30オープン/19:00スタート 前売¥3000/当日¥3500
→岡山「お好み焼き・もり」086-253-9776/倉敷「ペニーレーン」086-421-3987にて取扱中
(問)マスカット:090-1186-4035

●2/23(水) @神戸・三宮「クレオール」078-251-4332
18:30オープン/19:30スタート 前売¥3000/当日¥3500
→会場にて予約受付

●2/24(木) @京都・河原町三条「RAG」075-255-7273
18:00オープン/19:30スタート 前売¥3000/当日¥3500
→会場にて予約受付、ぴあ、ローソンチケットでも取扱中

●2/25(金) @名古屋・栄「DOXY」052-242-1227
18:00オープン/19:00スタート 前売¥3000/当日¥3500
→会場にて予約受付

●2/26(土) @静岡・沼津「千本プラザ 音楽ホール」055-962-3313
18:15オープン/18:30スタート 前売当日ともに¥3000
→「ブリランテ音楽教室」055-962-9623にて取扱中

●2/27(日) @静岡・三島「dilettante cafe」055-972-3572
18:00オープン/20:00スタート 前売¥2500/当日¥3000
→会場にて予約受付

●3/5(土)@東京・中目黒「楽屋」03-3714-2607
12:00オープン/13:00スタート 前売¥3000/当日¥3500
→会場にて予約受付


会場によってシステムが違うため、少しややこしいですが、どうぞよろしくお願いします!



twitter←900フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-12-21 17:52 | Live Info

アルソ出版パーティー/日芸フルート科発表会

今日はまだ病み上がりですが、フル回転でした!!

まずは雑誌「THE FLUTE」でお世話になっているアルソ出版さんのパーティー。
お招き頂きありがとうございました。素敵なスタッフ、素敵なゲストばかりで。。。
今月25日発売号で、僕の連載は最終回となります。お見逃しなく!!

途中のダーツ大会ではなんと1位になり、豪華な賞品までゲットしちゃいました!
フルートのmiyaちゃん(久々!)と、サックスの石崎忍さんとパチリ。
d0136439_3134594.jpg


パーティーが終了後は、三響フルートにチラっと寄ってから、江古田に移動。
駅下りたら間違えたかと思うくらい変わってるし、新キャンパスも完成してキレイだし!
ちょっとだけ浦島太郎な感じになっていてショック!!

さて、今日は去年も行った母校の日芸フルート科の発表会だったのでした。
しかも今回は我が師、渡辺先生が出演されるということで、楽しみにしてました。
現・渡辺門下と渡辺先生のトリオ、素晴らしかったですよー。
d0136439_32093.jpg

全体的にみんな上手いし、刺激になります!いろいろチャレンジしたくなりました。
僕の生徒も頑張ってたし、将来この中から一緒に演奏するような人がいるといいですね。

男子は相変わらず少ないのですが、僕が卒業して僕の次の男子が左のHくん。
真ん中のAさんは、あの多久くん門下だということでビックリ!よろしくとのことです(笑)。
d0136439_326248.jpg

発表会後はK先輩と行きつけのプアハウスにて粗食。美味い美味い。
帰りはめっちゃ寒くて体調が再び悪くなりつつ。。。休みます〜。

twitter←900フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-12-19 03:27 | 音楽ネタ

Masayo/森下滋/伊藤ハルトシ/藤井摂/坂上領@東京倶楽部

東京倶楽部にてライブでした〜!!体調不良の中、頑張ってきました。。。
Masayo(vo)、森下滋(p)、伊藤ハルトシ(vc,g)、藤井摂(ds)、坂上領(fl)
d0136439_2404557.jpg

最初は、森下滋トリオとして、滋さん、ハルトシくん、僕の3人でライブをやりました。
次にそのトリオにMasayoさんが入って4人でライブをやりました。
今回はさらに摂さんも加わった豪華な5人編成だったのです。

この編成、ベースがいないってのがポイントですね。
この日もハルトシくんはチェロにギターに大活躍でした!
d0136439_2425657.jpg

今回のためにチェロアレンジした「Winter Wonderland」も上手くいきました。
38度の高熱の中アレンジしたので心配でしたが、文字通り熱のこもった演奏に(笑)。

おかげさまで今回も笑いあり、感動あり、って感じで楽しいライブになりました!
d0136439_2461665.jpg

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-12-18 02:46 | Live Report

フットサル蹴り納め!

今年のフットサル蹴り納めでした!今年も蹴った、走った。
今日は9ゴール4アシストの大爆発〜☆
d0136439_2245794.jpg

今年は無回転キックの練習にはげみました。けっこう頑張った。
連続写真で見るとこんな感じ。クロスにはじかれてるけど(笑)。
(iPhoneなどでは画像をタップして新ウィンドウを開いて下さい)
d0136439_238962.gif

今日は、jakeさんが風邪の中、ナイスプレーでしたね。2ゴール!
東大附属時代の仲間とまたフットサルできるのも幸せです。
そして鹿児島が生んだスーパーベーシスト(笑)森田くんもナイスゴール。
d0136439_2402996.jpg

来年は大会とかにも出たいなー。頑張ります!!

twitter←800フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-12-12 02:40 | サッカーネタ

プレステージ フラメンコライブ

今年もフラメンコ、頑張りました。いやー楽しかった!!

水道橋プレステージでのライブは実に久しぶりでした。
病気療養中の佐野和子マネージャーも元気に来て頂いてよかった!

素晴らしいメンバーで豪華な編成。超至近距離に超満員でしたねー!
d0136439_1432710.jpg

まだまだ楽曲の構成を譜面的に考えちゃうけど、バンマスが頑張ってくれました。
個人的にはもっと勉強して、譜面なくても身体が反応できたらいいなあ。
終演後、ジャズマン風に演奏中のバンマス柴田亮太郎氏。
d0136439_1491314.jpg

バンドとしてもすごく良かったし、いろいろ展開したいですね!
来年各地で演奏できたら、と思っています。乞うご期待!!
d0136439_1501446.jpg

谷朝子、伊集院史朗、稲田進(以上Baile)、阿部真、今枝友加(以上Cante)、
柴田亮太郎(g)、高井亮士(b)、今福健司(per)、坂上領(fl)


twitter←800フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



by gamirs | 2010-12-06 01:50 | Live Report

< < 坂上領 公式ブログ > >
by gamirs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

twitter

★Discography★
(クリックで詳細表示)
1st「繪本図書館」
↑piada 1st「繪本図書館」
2nd「天球遊歩道」
↑piada 2nd「天球遊歩道」

★Links★
坂上領 公式ホームページ
piada blog
ぽよぽよ blog
個人的ラーメン日記
bootrecord
amazon

最新のコメント

最新のトラックバック

latin&brazil
from 草加 Sugar Hill ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧