レコーディング〜リハーサル〜ライブ乱入

土曜日は午前中からレコーディングでした。住友紀人さんチームで、メンバーがとても豪華!!

鶴谷智生(ds)、天野清継(g)、林正樹(p)、鳥越啓介(b)、真部裕(vn)、佐藤芳明(acc)、に僕。
これにブラスセクションも入ります。詳細はまだ報告できませんが、必ずお知らせしまーす。

↓スーパー上手いバイオリンの人。
d0136439_542235.jpg


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


夕方からは2/5に行われる「花乃ルサカ」のリハーサル。今回も壮大なテーマが。

毎回コンセプト、ストーリーがハッキリしているので、やりがいがあります!!
スケールの大きいぬり絵していく感じ。映像が見えてくるような音楽。
d0136439_584761.jpg
1年ぶりに集まったメンバー、すごくチームワークが良いんですねー。
ken☆kenさんとjakeさん。Tシャツに注目。。。
d0136439_595685.jpg


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


日曜日は、フットサルが終わってから、大塚グレコへ。

2/7に行われる「piada」チラシを置いてくるついでに、ライブも見ちゃおうと。
この日は昼から4バンドも出演するイベント。豪華なメンバーがそろってました!

伊藤芳輝(g)、伊藤寛康(b)、Masayo(vo)、赤木りえ(fl)、仙道さおり(per)、
平松加奈(vn)、会田桃子(vn)、田中詩織(va)、三間早苗(vc)

さおりさん、すっごく久々だったけど相変わらず素晴らしいなー。大好きなプレイヤー。
平松加奈さんもニアミスばかりでしたが、ようやくお会いできました。素晴らしい!

そんなスーパーメンバーに混ぜて頂き、1曲参加してきました。光栄です!

↓この、りえさんの隣で吹いたのでした。ステージの人口密度、高っ(笑)。
d0136439_5141720.jpg

twitter←1000フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ← 300人突破ありがとうございます!
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



# by gamirs | 2011-01-31 05:17 | 音楽ネタ

渡辺かづき/maiko/坂上領@西荻窪サンジャック

さてさて、フラメンコの盛り上がりも冷めやらぬ中、今日はサンジャック!
(左から)僕、maiko(vn)ちゃん、渡辺かづき(p)さんのトリオでした。
d0136439_1195411.jpg

かづきさんとは初の共演。サンジャックがまた出会いの場になりました(笑)。
すごく壮大な曲が多くて、印象的でした。そして非常にリリカル。美しい〜。

maikoちゃんとも久々だったけど、息がピッタリ合っちゃいましたね。ほんとに。
管楽器や歌じゃないのに、フレーズにブレスが感じられるんですよね。
呼吸もタイム感、フレーズ感も手に取るように感じられて、やりやすかったです。
d0136439_1181036.jpg

そしてそんなmaikoちゃん、一昨日が誕生日でした。ここはサプライズで。。。
イントロまで普通にやってAメロからHappyBirthday、やっちゃいました(笑)。
本当におめでとう〜!!まじビビりしてましたね。。。ふふふ。
d0136439_1193634.jpg

というわけで、とても楽しい楽しいハッピーなライブになったのでした。
みなさん、ありがとうございました!!また企画したいなー。

そして、今日のサンジャックごはんも最高でございました。ごちそうさま!!
d0136439_1213013.jpg


twitter←1000フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ← 300人突破ありがとうございます!
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



# by gamirs | 2011-01-29 01:21 | Live Report

都民芸術フェスティバル2011@東京芸術劇場

昨日、今日と2日間、都民芸術フェスティバル2011というイベントに出演してました!
d0136439_221790.jpg

今までやったフラメンコ経験値の枠を完全に超えてたんですけど(笑)、とても勉強になりました!
まだまだ知らないことだらけだなー。勉強しなきゃ。でも、だから面白いんですけけどね!

今回の曽我部靖子先生の型にとらわれない作品。参加できて光栄でした。
舞台の照明、衣装なども本当に素晴らしかったです。バイレ(踊り)も素晴らしかった!
d0136439_2253556.jpg
d0136439_225502.jpg

譜面がないと分からなかったり、足を引っ張っちゃったかもしれないけど、頑張りました。
メンバー、スタッフも温かく迎えてくれてよかった。とりあえずホッとした。。。
みなさま、本当にお疲れさまでした!!
d0136439_2283915.jpg



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そして、なんとなんと芸術劇場の小ホールでは『チェーホフ?!』という舞台が。
この作品なんと音楽監督がトレス=ソプロスの阿部篤志なんです。
せっかく同じ建物にいるんだし、と会ってきました。こちらのゲネも聴いてくれた(笑)。
d0136439_2341315.jpg

さらに、なんとベースの岸徹至くんがホルンを吹いてるではないですかー。
d0136439_2344996.jpg


というわけで、とても濃い2日間でした。本当に本当に楽しかったです!!


twitter←1000フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ← 300人突破ありがとうございます!
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



# by gamirs | 2011-01-28 02:35 | Live Report

長い長い長いフルート!?

今日は、トレス=ソプロスのツアーも来月に控え、打ち合わせを。
とりあえず、多久潤一朗くんとネタ合わせ、いや、作戦会議。

今年もすごいことになりそうです。いや、なります。
やっている自分たちですら、どこにたどり着くのか謎(笑)。

いろいろ企画しましたが、ネタばれになっちゃうので、とりあえずこんな写真を。
うーん、どうなってるのでしょうか!?どういうサウンドなのでしょうか!?
d0136439_0244755.jpg

というわけで、今年のツアーもご期待下さいね!!


トレス=ソプロス
坂上領(fl,etc)、多久潤一朗(fl,etc)、阿部篤志(p)


●2/19(土) @群馬・新前橋「夢スタジオ」027-253-8608
18:30オープン/19:00スタート 前売¥3000/当日¥3500
→会場にて予約受付


●2/20(日) @長野・善光寺「竹風堂 大門ホール」026-238-1511
14:00オープン/14:30スタート 前売¥3000/当日¥3500
→メール(gamirs@excite.co.jp)にて予約受付


●2/22(火) @岡山・倉敷「倉敷芸文館 アイシアター」086-434-0400
18:30オープン/19:00スタート 前売¥3000/当日¥3500
→岡山「お好み焼き・もり」086-253-9776/倉敷「ペニーレーン」086-421-3987にて取扱中
(問)マスカット:090-1186-4035


●2/23(水) @神戸・三宮「クレオール」078-251-4332
18:30オープン/19:30スタート 前売¥3000/当日¥3500
→会場にて予約受付

●2/24(木) @京都・河原町三条「RAG」075-255-7273
18:00オープン/19:30スタート 前売¥3000/当日¥3500
→会場にて予約受付、ぴあ、ローソンチケットでも取扱中


●2/25(金) @名古屋・栄「DOXY」052-242-1227
18:00オープン/19:00スタート 前売¥3000/当日¥3500
→会場にて予約受付


●2/26(土) @静岡・沼津「千本プラザ 音楽ホール」055-962-3313
18:15オープン/18:30スタート 前売当日ともに¥3000
→「ブリランテ音楽教室」055-962-9623にて取扱中


●2/27(日) @静岡・三島「dilettante cafe」055-972-3572
18:00オープン/20:00スタート 前売¥2500/当日¥3000
→会場にて予約受付


●3/5(土)@東京・中目黒「楽屋」03-3714-2607
12:00オープン/13:00スタート 前売¥3000/当日¥3500
→会場にて予約受付


twitter←1000フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ← 300人突破ありがとうございます!
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



# by gamirs | 2011-01-24 00:25 | Live Info

藤原素子/ウエキ弦太/坂上領@六本木「KNOB」

今日はシャンソンです。藤原素子さんの独自な世界観。
そもそもギターでシャンソンですからねー。

藤原素子(vo)、ウエキ弦太(g)、坂上領(fl)のトリオです。

前にも書いてますが、このバンドはすごくアンサンブルが楽しい。
僕らも伴奏っていう気分より、全体のサウンドを常に考えてます。
d0136439_2175720.jpg

d0136439_2192594.jpg
アコースティックで、ダイナミクスもすごく阿吽の呼吸なんです!
僕もここでシャンソンを初経験しましたが、初めての人にも聴いてほしいですね。

そうそう、ここのお店には古いジュークボックスがあったのでパチリ。
いい感じですねー。60年代の曲を中心なセレクト。雰囲気出てます。
d0136439_2202350.jpg

d0136439_2211219.jpg

twitter←1000フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ← 300人突破ありがとうございます!
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog
[PR]



# by gamirs | 2011-01-22 02:21 | Live Report

< < 坂上領 公式ブログ > >
by gamirs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

twitter

★Discography★
(クリックで詳細表示)
1st「繪本図書館」
↑piada 1st「繪本図書館」
2nd「天球遊歩道」
↑piada 2nd「天球遊歩道」

★Links★
坂上領 公式ホームページ
piada blog
ぽよぽよ blog
個人的ラーメン日記
bootrecord
amazon

最新のトラックバック

latin&brazil
from 草加 Sugar Hill ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧