人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原素子/ウエキ弦太/新岡誠/坂上領@倉敷

2日目!!さわやかな朝でございました。

泊まっているホテルが快適で、温泉もあるし、ご飯もなかなか。
岡山名物のままかりの酢漬けの小さいバラ寿司もありました。朝から食べる食べる。。。
藤原素子/ウエキ弦太/新岡誠/坂上領@倉敷_d0136439_1234726.jpg


なんか心配になってきたので、黒烏龍茶を飲みつつ、朝散歩。
ちょっと走ってきました。運動せねば。。。

美観地区を歩くと、紅葉もちょうどいい具合で美しかったです。
藤原素子/ウエキ弦太/新岡誠/坂上領@倉敷_d0136439_125372.jpg


3ヶ月連続で来ていると、季節の変わっていく様子が見られますね。
10月に来た近水園のあたりはまた美しいんだろうな〜。

前から気になっていた、美観地区の中にある蒲鉾屋さんの「鮮魚カステラ」をゲット。
伊達巻きみたいな味で、美味しかった。初体験ですな。
藤原素子/ウエキ弦太/新岡誠/坂上領@倉敷_d0136439_127231.jpg


さて、食べてばかりですが、ライブも大盛況。100人以上の方が集まったとか。
僕が初めて倉敷に来たのが2004年。もう6年目なんですね〜。
いや、まだ6年目って感じかな?それくらいたくさん来ています。

もう地図なしで歩けるし、第二の故郷な気分です。
っていうか僕は東京出身だから、「故郷感」を味わったことが今までなかった。
でも、岡山のみなさんはすごく温かく接して下さるので「ただいま〜」って感じかな。

しかし、12年連続でコンサートを開催するというのは、本当に素晴らしい!!
まさに「継続は力なり」ですね!!

というわけで、演奏も素晴らしいチームワークでやりやすかったです。
お客さんにも喜んで頂けたみたいで、幸せでした〜!
藤原素子/ウエキ弦太/新岡誠/坂上領@倉敷_d0136439_1333931.jpg


ちなみに、来年の11月27日、もうすでに決まっています(笑)。

さて、終わって岡山に移動。打ち上げ会場は「もり」というお好み焼き屋さん。

岡山名物の「カキオコ(牡蠣のお好み焼き)」目当てで探して行ったのでした。
見て下さい、この迫力!!
藤原素子/ウエキ弦太/新岡誠/坂上領@倉敷_d0136439_1424386.jpg


いや〜、カキオコも美味しかったけど、「シソオコ(大葉入り)」も美味しかった。
ホルモンうどん、ジャコ天、ままかりの酢漬け焼き、ニラオコ(黄ニラ入り)、豚平焼き、
みんな美味しかったです。そしてお店の方々もとても気持ちのいい人たち。
また必ず行きますからね〜!!(↓弦太さん、それマヨネーズ。。。)
藤原素子/ウエキ弦太/新岡誠/坂上領@倉敷_d0136439_1422398.jpg


というわけで、けっきょく昨日に引き続き食べまくりな2日目でした。
しかも明日はまたもや讃岐うどん。。。

坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog



by gamirs | 2009-12-02 01:42 | 旅 Report

< < 坂上領 公式ブログ > >
by gamirs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twitter

★Discography★
(クリックで詳細表示)
1st「繪本図書館」
↑piada 1st「繪本図書館」
2nd「天球遊歩道」
↑piada 2nd「天球遊歩道」

★Links★
坂上領 公式ホームページ
piada blog
ぽよぽよ blog
個人的ラーメン日記
bootrecord
amazon

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧