人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Toninho Horta(トニーニョ・オルタ)と共演

10/9、豪雨の中の横浜。ついに僕の一つの夢が叶いました。
一番好きな音楽家でギタリストのトニーニョ・オルタと共演が実現したのでした。

まだ興奮していて、冷静に振り返れないのですが、、、

まずは10/7、東京のコットンクラブでのトニーニョ・オルタのライブに行きました。
今回は韓国のスーパーギタリスト、ジャック・リーとのデュオです。
Toninho Horta(トニーニョ・オルタ)と共演_d0136439_133223.jpg


一緒に行った住友紀人さんは、トニーニョ&ジャックの共演盤にも曲を提供する仲。
演奏前に楽屋に行って、ついに本人に紹介して頂きました!!

話したいことはたくさんあったのに、緊張して英語が全く出てこない!!

●×△※→#○◆%?♪■$〜。。。

って感じでした(笑)。住友さんがスルーパスを出してくれまして、ホっとしました。
すると何やら、「明後日の9日、一緒にやるか」的な話になってきまして。
だいぶ前のめりになりながら「とにかく何としてでも行く」と答えました!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


当日は、横浜ジャズプロムナードだったので、その前にまずモーションンブルーへ。
すると、なんともうリハが終わっていて本人たちも寝ている!しかもお店は僕の飛び入りを聞いていない。。。

途方に暮れましたが、なんとか住友さんやNobieさんやお店のスタッフの協力により、ジャック氏に話ができて、とりあえずセッティングや「曲は何をやる?」みたいな話を。しかし話はそれだけ。

僕のステージは20:30終演予定。トニーニョのステージは20:30開演予定。どちらにしても途中から行くことになるので、直前の打ち合わせはできないし、何曲目にやるのかも分からない。。。

とりあえず、関内ホールに行って、無事に横浜ジャズプロムナード終了!!
前日のブログの通り、めっちゃ楽しいステージを終えました。しかし押して20:50。

超ダッシュでモーションブルーに戻りました。駐車場からお店まで豪雨の中、傘をささずに走った時は相当いいタイムが出たんじゃないかな。。。残像見えるくらい早く走った(笑)。

で、到着するとちょうどNobieさんがゲストで歌ってるあたり。これも聴きたかったのが間に合った!素晴らしいんですよー。新幹線♪

すると袖にいたジャックと話すことができて、なんとなんとアンコールでの出演と判明。

げげげげげげげげ。

メロを吹くのかメロは本人が歌うのか、どこでソロなのかどうやって終わるのか分からないまま。。。しかも名曲「Manuel, O Audaz(Eternal Youth)」。もう行くしかない〜!!!


そこからちょっと真っ白なんですけど、2人がとってもステージの上で温かく見守ってくれたこと、大好きな大事な部分の音をちょっと外したことは覚えてます(大反省)。

でも、トニーニョのメロディーを吹かせたら自信があるっていう気持ちで、ストレートな音色を落ち着いて吹いてきました。な、なんとかなったのか???

しかも呼んでくれたMCで、「彼は日本で全曲トニーニョの曲をやるライブをやっていて、全曲頭の中に入っているらしい」とだいぶハードルを上げて頂いて汗出まくりました。。。

んもう本当にトニーニョ、大好きです。
Toninho Horta(トニーニョ・オルタ)と共演_d0136439_2121873.jpg

住友さん、ジャック、Nobieさん、お店のスタッフ、そしてジャズプロムナードで僕がすぐ出てもいいようにして下さった太田剣さんなど、たくさんの方に感謝。本当にありがとうございました!

これで満足するつもりは全くありません。「一緒にやってよかったね」で終わらせないように、もっともっともっともっと頑張らなくちゃって思いました。むしろスタートだと思ってまた気合い入れていきます!!本当に本当に頑張ります。

↓トニーニョに褒めて頂いた「Liana」の演奏。

twitter
坂上領 mixiコミュニティ
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog



by gamirs | 2010-10-11 02:16 | Live Report

< < 坂上領 公式ブログ > >
by gamirs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twitter

★Discography★
(クリックで詳細表示)
1st「繪本図書館」
↑piada 1st「繪本図書館」
2nd「天球遊歩道」
↑piada 2nd「天球遊歩道」

★Links★
坂上領 公式ホームページ
piada blog
ぽよぽよ blog
個人的ラーメン日記
bootrecord
amazon

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧