台湾!!

というわけで、台湾に行ってきました!

目的はもうグルメです。食べまくり、食べまくり。

心配されたお腹の調子も無事で、ホッとしてます。。。

1日目からまず士林夜市へ。特大の排骨鶏、牛肉麺、愛玉子を食べました。牛肉麺は、麺が柔らかいのと、スープはダシがあまり出てないですね。でも、ここは経験、経験。すごい活気で、縁日のようです。射撃みたいなゲームをやってみたり。

2日目、ホテルの朝食で粥と担々麺を食べる。担々麺は、名古屋の味仙みたいでした!龍山寺、行天宮などの寺を観光。みんな信心深いんですね。そして昼は期待していた鼎泰豐本店で小龍包!!美味い!美味すぎる!大感動です。美味しんぼ的に言うと「ホフホフ、熱い」です(笑)。蟹のも美味しかった、空芯菜炒めも美味しい〜。日本でも高島屋に入ってるけど、だいぶ違うっぽいですね。食後はデザートにマンゴーかき氷。でかい!強力でした。占い横丁や、西門町などを見てから夜は火鍋!苦しいくらい食べまして、さらにまた士林夜市へ。それでも回りきれません。。。

3日目は、九分というサウダージな街まで行って来ました。千と千尋の神隠しのモデルになったような街で、階段と縁日みたいな商店街と、海が見える絶景ポイントがあって、本当に良かった。海を見ながら台湾茶を飲み、商店街の中で牛肉麺を食べ、ゆっくりしました。台北に戻って、足裏マッサージを受け、夕食に小龍包を2軒ハシゴ(笑)。さらに世界最高の高さの台北101というビルに行って、濃い3日目は終了。

4日目は免税店に行って空港だけだったのでほとんど何もできませんでした。あ、でも空港で雲呑麺を食べました。

確実に太ったような。。。しかし、とっても楽しい旅でした!

さて、また気持ちを切り替えていろいろ頑張っていきます!!

by gamirs | 2008-07-04 12:40 | 旅 Report

< < 坂上領 公式ブログ > >
by gamirs

★Discography★
(クリックで詳細表示)
1st「繪本図書館」
↑piada 1st「繪本図書館」
2nd「天球遊歩道」
↑piada 2nd「天球遊歩道」